« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

2008/03/30

自宅で弁当

お花見弁当を作ったのです。

▼じゃん♪
2008033001
おかずを作っている最中に、気付きました。
「お弁当箱がない!」
普段お弁当を作らないので、そんなもんはありゃしません。
かろうじてあった貰い物のヘンテコお重に詰めておりますcoldsweats02

▼おいなりさん
2008033002
ニンジンを・・桜型に切ってみました。
野菜の型抜きを未だ持っていないので包丁でカット。
おいなりさんの中身はこのニンジンのきれっぱしと干ししいたけ。

▼おかずその1
2008033003
とりのから揚げ、ポテトサラダ、そらまめ、ブロッコリー。
そらまめ、初めて茹でました(笑)

▼おかずその2
2008033004
お料理教室で習った、きのこのテリーヌ(前中央)をしっかり目に焼いて入れてみました。
他には、ごぼうの煮たのん、卵焼き(豆腐で増量ヘルシーVer)、プチトマト。
何故かおいなりさんが1個入っております。

▼デザート
2008033005
抹茶クッキー。
ホワイトチョコ入りでウマ~。

以上を青空の下、咲き乱れる桜を見ながらルンルンお弁当♪
のはずだったのですが、実際これらを食べたのは

自宅

なんでやねん!!

今日、日曜は天気が悪くcloudなるって聞いていたけど、勢いで作っちゃったんだもん。
土曜はあおきうが仕事だったし、でもお花見したかったんだも~ん。
寒くてもブルブル言いながら食べても良いかと思ったのぉおおおお!
私なりに頑張って作ったのに、ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

だ~れかさんがノロノロしてたら1時近くになっちゃって、今からお散歩してお弁当広げるにはもう遅い!!
小雨rainは降り出すし、寒いしお腹ぺこぺこ。
もうお花見なんかしないっpoutプンプン。
あほ~~~annoy!!
もうお弁当なんか作らないんだい!
い~だ。

2008/03/28

麻袋

今日はお散歩&買い物Day。
両手いっぱいの荷物を持って帰り、次のお買い物へrun・・
を繰り返すこと3回
色々と一度にまとめてやりたがる性分なのです(笑)

そんな本日の収穫はこれ♪

▼世界の国からコンニチハ
2008032801

タンザニア、インドネシア、ブラジル・・世界各国から集まってきた(笑)麻袋です。
昨日、hiropon*さんとお話していて、私も欲しくなっちゃったのねん。
コーヒー豆屋さんに行って、ダメモトで聞いてみたらあっさり手に入りました~。
小3枚、大1枚をGet!

▼早速ごんが乗ってます
2008032802

イヒヒ。
私もベランダのプランターbudカバーにしちゃおうっと。
真似っこ真似っこ~happy02

▼ところで室内ではどうなんだろう
2008032803
お試しでそのまんま、ベンジャミンさんに着せてみましたが、どうなんだろう。
ちゃんと加工すればサマになるのかな???

麻袋、色んな物に使えそうです。
コーヒー屋のご主人もびっくり!のバッグを作った方もおられるようですよ。
通気性が良いのでお野菜の保存袋として使う方が多いみたい。
デザインも素材も国によってマチマチらしいので、これもまた楽しそう。

リサイクル意欲をくすぐる素材を発見しちゃったわ♪
ぐふふ。

2008/03/27

雪柳とフリージア

昨日のつづき。
家ではこんな感じですcoldsweats01

▼リビング用
2008032602

▼上から
2008032603
写真を撮った時点ではチューリップが綺麗にしなっているのですが、やはり翌朝はシャキ~ン!と元気になっております。

▼食卓用と玄関付近用
2008032604
雪柳の白、フリージアの白が重なるので、フリージアさんだけ別に活けました。
匂いがやさしい目なので食卓用にギリギリいけるか・・と。

▼洗面所用
2008032607
短めのヒヤシンスとゲーリックス(葉っぱ)は更にちょんちょんに短くして、ほんの少しの雪柳と。
今回はヒヤシンスが臭いので洗面所行きになりましたが、食卓にはコレくらいのボリュームがベストだねぇ。

 

▼フリージア
2008032605
やさしく香る良いにおいの花。
切花は黄色・白が主流で、ピンク・紫の切花も最近よく見るな。

□■ フリージア ■□
アヤメ科、球根(秋植え)
花期 : 2~4月
花言葉 : 無邪気、純潔、(白→あどけなさ)
 
切花 : 11月~3月
おすすめ用途 : 
葉をなるべく残すように、長いまま使いたい花。

蕾の付いている方向や動きを活かしてアレンジするとよい。
芳香もよく、長持ち。(球根花は長持ちなことが多い)
蕾も数輪は咲くので、1番花が萎れたらやさしく取って、蕾と葉を楽しむ。
素材感の同じチューリップなどの花や、スイトピーのようなフワフワした素材感のものと良く合うよ♪
ブライダルから仏花まで幅広く使われ、年齢を問わず好まれるので、贈り物にもオススメ。

 
 

▼雪柳
2008032606
うちに庭があったら、かなりの確率で植えているであろうの木。
公園で見つけると、ペロペロ~と手でなめてしまいます。
コレが咲いていると、幸せな気分になるのです。
庭木として昔から親しまれておりますが、切花もあるのよん。

□■ 雪柳 ■□
バラ科、落葉低木
花期 : 3~4月
花言葉 : 愛嬌、気まま、自由
 
切花 : 秋に紅葉枝、春に花枝
おすすめ用途 : 
和・洋どちらにも合い、1本入っているだけで豪華になる花。
ボリュームがあるので花束に重宝♪
特に紅葉枝はモダンで素敵。
枝の動きを活かして入れてね。
花も葉も落ちやすいので食卓や掃除しにくい場所には不向きなのが難点。

春だな~。
我が家の庭(公園)の桜もかなり咲いてきました。
花見弁当は米にすべきかパンにすべきか・・。悩み中。

2008/03/26

フィギラ

お花教室。
フィギラティーフ(ヴェゲタティーフ)。
スケートしたあと氷上に出来る曲線のように、しなやか~に活けます。

本来は、いけばなの投げ入れの時のように枝を使っての花止めをするらしいのですが、それをやっていると日が暮れてしまうということで(笑)吸水スポンジでした。

▼いいんじゃないの~happy02
2008032601

大きな作品&ごんがひっくり返して割ってしまいそうなガラスの花器なので、おうちでは全然違う形で飾っております^^;
その様子のupは明日に回してっと。。

今受講しているコースはこれで終了。
続きのコース(といっても限が無いに等しい)を受けるかどうかは微妙なところ。
勉強になるんだけど、作品が大きくて家ではそのまま飾れない&行き帰りが重たくって寄り道もできないxx
授業料を全部花の購入費に当てれば、ユリが10本/月くらい買えるわけだし(爆)、しばらくお休みして日常の花を自分なりに楽しむのもいいかなと思ったりも。
ということで、しばらく保留よ~~ん。

2008/03/24

新兵器投入

我が家に新兵器投入。

▼ばばん♪

おもちやメロンパンも手軽に調理・健康を考えた多機能ホームベーカリーNational/Panasonic 自動ホームベーカリー(1斤タイプ ペールオレンジ) SD-BM101-D おもちやメロンパンも手軽に調理・健康を考えた多機能ホームベーカリーNational/Panasonic 自動ホームベーカリー(1斤タイプ ペールオレンジ) SD-BM101-D

販売元:い〜でじ!!楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

あおきうさんが突然、こんなものを手にぶらさげて帰ってきました。
きょ~っ。

「今年なんとなく欲しい家電」の一つとして宣言したものの、当の本人(いまじ)は「まあ、あればパン作りするかもな」くらいにしか思っていなかったのです。。

んが、どうやらあおきうさんは色々調べているうちに(勝手に)盛り上がり、自分でも欲しくなってしまった模様。(おもちが特に作りたいらしい)
Y電機のポイントも貯まっていたことだし、ちょうど良いとGet♪したようです。

んで、まずは基本の、ノーマル食パン、HBについていたレシピどおりやってみました。
▼出来上がりん
2008032401
焼上がりの状態を撮るのを忘れております。
なんか切るの失敗したけど、ふんわふんわで美味しかった~。

お次はWeb上で見つけたレシピで、生地と一次発酵をHBにお任せしたバターロール。
▼まる。
2008032402

▼色んな形にしてみた
2008032403
ぬ~~~。
生地の扱いに慣れていないせいか、表面がxxx。
でも、中はふんわり、極上でございます。おほほ。

時間配分とか分からなくって、2次発酵&焼が夕飯の支度と重なり、てんてこ舞いでしたが、初めてにしては上出来!かな?
パン作りの先輩方、色々教えてねん♪
よろしくぅ~。

バターロールは1個だけ試食し、残りは明日の朝食用です。
頭の黒いネズミがつまみ食いしようと狙っているので、目が離せません。。

2008/03/23

疲。

お正月から続いている食欲と運動不足に伴い、私の体はこのままでは大変shockな事になりそうです。
(既に手遅れ?)

んで、無駄な抵抗と思いながらも、
ココ最近、お出かけ日和な週末が続いているので、夫婦そろってチャリンコで少し遠出をしております。
「花粉が~」と言いながら、ノーメガネ、ノーマスクでリンリンリン♪

ほんの30分程度で、こんな景色が広がります。

▼こんな景色とか(梅)
2008032301_2

▼こんな景色とか(山ん中)
2008032302

いや、本当はもっとすごい田舎風景が広がっているのですが。。。
いや、住んでいるところ自体が田舎なのですが。。。
(* ̄m ̄) ププッ

ただ、とにかく坂道が多いこのマチ。
どこに行くにも山あり谷あり丘あり原あり。
ヒーコラヒーコラ。

アシスト付きに乗っていますが、それでもかなりキツイ坂道の連続。
しかも、折りたたみ自転車だから車輪が小さく、漕ぐ回数があぁ。。

高速で走る旦那の自転車(アシストなし)には到底ついて行けず、
うしろでコギコギコギコギ、一生懸命追いつこうとがんばっております。
その姿はまるで、お母さんの自転車のうしろを走る三輪車の子ども(笑)!
お陰で体力消耗、良い運動になってます。

今週もそんな過酷な坂道を走ってbicycle
・・
足痛いし、体だるいし、眠い。

sleepy
2008032303

今日は一日こんな感じです。


★お知らせ★
HPの旅行記(国内編)、UPしました。
Blogの二番煎じでスンマソ。

2008/03/19

おからクッキー

久しぶりにお菓子なんぞを作ってみました。
今回は作ろうと思いつつ、延ばし延ばしにしていたおからクッキー

▼ノーマルバージョン
2008031901

おからクッキーは固い!と聞いていたので、固くなさそうなレシピをチョイス。
んだらば、さくっとしていて美味しいじゃないの~っ。
食べてると、「あぁ、おからだ~」って分かってくる。そんな食感です。
調子に乗って、

▼黒ゴマきな粉とココアバージョン
2008031902
ありゃりゃ、ひび割れてしまいました。
これはこれで。
ノーマルが一番美味しいな。

今日のお昼はおからクッキー4個とホットミルク。以上。
胃の中で膨らむので、結構満足しちゃいます。
・・またすぐお腹空いちゃうかも知れないけどcoldsweats01

2008/03/18

できました

先週、友達に誘われて「ニットカフェ」なるものに行ってきました♪
まずはモチーフ編みに初挑戦!
編んでは解きを繰り返し、ようやく完成。

▼ふにふにですが・・coldsweats01
2008031804

いつも何でも自己流にやってしまう私です。
編み物も自己流で、「あれ?これは何処に針を突っ込むんじゃ?」「それはこれでいいのか?」など、分からないところが出てきてもいつもテキトー
しかし今回、その「?」がいくつか解けて有意義でございました。

モチーフ編みのは別の物を編んでおりましたが、途中でタイムオーバー。
帰宅後チビチビとやって、

▼できました
2008031801

ごんの帽子です。
じゃなくって、

カゴです
2008031802
何入れよ。
とりあえず花粉症の薬入れにしてます。

ほんでもって、勢いに乗ってアクリルタワシを編みまくり・・

▼あららこんなに
2008031803
アクリルタワシはデコボコが命なので、すじ編み(うね編み)がいい。
毛糸が残っているので、まだまだ増えそうですgawk

2008/03/17

新発見かも!?

球根が手に入ったので、水耕栽培していたヒヤシンス
無事、咲きました。

▼ピンク色
2008031702

写真を撮ろうと並べたところ、

▼あれ?あれれ??
2008031701

何か気付きませんか?

花の咲き具合と、コップの色。
よぉ~く見てください。

寒色系のコップに入った球根は、まだつぼみ。
暖色になればなるほど、花が開いています。

もちろん、コップの色別に並べてみたのは今回が初めて。
中に入っている球根の大きさ、日当たりなどはランダムのはずなのです。
偶然だとは思うのですが、どうでしょう!!
これって新発見!?

小学生の頃、「色による蟻の・・なんとか」という自由研究をしたことがあります。
様々な色の折り紙の上に砂糖を置き、蟻んこがどの色を好んでやってくるかというもの。
これまた小学生らしく怪しい実験だったのですが、蟻の好みにも法則があったような・・。
結果さえ完全に忘れてしまいましたcrying

動物にも好みがあるんだから、植物にも好みがあるのかも!
と、勝手に考えております。
・・やっぱり偶然かなぁ。

2008/03/16

収穫

バレンタインで仕掛けておいたトラップ
皆さん、どんなものがかかりましたか?

私の今年の収穫♪をちょこっとお見せいたしましょう。

マールブランシュのケーキ達
2008031601

京都北山に本店を置く、私好みのスイーツのお店。
今や全国にお店がありますが、この子達は京都から遥々搬送されてきました。
その苦労が伺えます(感涙)。
やっぱり美味しいなぁ~。


ピエールマルコリーニのチョコ(残り1個)
2008031602

泣く子も黙る?ぴえ~る。
バレンタイン時期になると何処でも見かけるのですが、わたしゃ食べた事がありませんでした。
チョコ好きの私にチョコのお返し。まぁ素敵。
そりゃもう嬉しさ爆発!

お味のほうは・・と、名前負けって感じですかね。
期待しすぎなければ、確かに美味しい方のチョコです♪


と、どちらも美味しく頂きましたheart04
ありがとうござります。

何でもいいから貰えるとうれしいもんです。
男性の皆さん、ホワイトデーは忘れずに。
忘れると、怖いよ(笑)

2008/03/15

入浴シーン

ぽかぽか陽気に誘われて・・
今朝も5時に起床。
入浴しましょ♪うふふheart01

▼洗われてます
2008031501

5時に起床したのは、もちろん私ではなく、ごん。
40分以上も走り騒いでくれました。
今日は暖かいし。。と半年に一度の入浴です。

▼お・おねがい・・
2008031502

▼たすけて
2008031503

▼たちゅけてえぇぇぇ~bomb
2008031504

今日はお風呂場のドアに傷が付きましたTmT

猫用シャンプーで綺麗に洗ってすすぎ、絞ります

▼絞られてます
2008031505

軽く絞ったら、次は脱水してください。

脱水!?!?
2008031507

いや、タオルで乾かします。

▼びっくりしたwobbly、ぎゃお~~ん
2008031506

しっかりタオルドライできたら、その後は放置。です。

▼毛づくろい毛づくろい
2008031508

しばらく警戒しながら毛づくろいをしていますが、そのうち傍に寄って来てくれます。
そしたら、ブラッシングして毛並みを整えてあげるのです。

▼暖ったけぇ~catface
2008031509

ふわふわに戻ったごんちゃん。
しかし、まだまだ毛は抜け続けます。。

ぐしゅんっ!!

2008/03/14

多肉さん

何年も育てている(放置している)多肉さん。
「多肉」と言っても、アロエ、カランコエ、マツバギク、ポーチュラカなども多肉なわけですが・・
こんな感じのんを私は多肉植物と呼んでいます。

うちにあるのは主にベンケイソウ科のもの。
かなり手に入れやすい種類。

数年前はこんなでしたが、炎天下でも雪の中でも放置状態、世話もしなかったため、かなり痩せてきました。

▼んで、
2008031401_2
寄せてみました。


▼ぞうさんがポイントです(笑)
2008031402

▼鳥さんもとまってます
2008031403

多肉さん。
栄養、水も忘れた頃で大丈夫。
挿し木でどんどこ増えます。
かなり丈夫で育てやすいですが、霜が降りるような季節は室内へ入れましょう(自分に言い聞かせる)。

2008/03/13

3日目@宮古

宮古島の旅。
3日目、最終回です。
→ こちら(クリックすると4Travelの該当ページに飛びます)
でどうぞ。

チームハイビスカス。
恐るべし。

2008/03/12

嬉しい贈り物

ブログで仲良くしていただいているチロルさんより、何やらブツが届きました。

開けた私は、
「うきゃああぁぁぁhappy02~~~!!」
の悲鳴。
 

▼ちょっと遊んでみました
2008031201

2008031204

2008031202

以前、「だまされたと思って試してみてね~」と、へなちょこアクリルタワシをお贈りしたのでが、そのお礼にと、何とかわゆいこの子を贈ってくださったのですっ!!

▼その正体は・・
2008031205

コレコレ!
実は探していたのです、このバターナイフ
彼女のブログで紹介されていて、一目惚れheart01
デザインもかわいいし、自分で立つので使ったあと置き場所に困らないのがイケてるのだわ♪

▼早速使ってみました
2008031206

我が家はジャム派ですが、ジャムでもバターナイフを使う派なのです(笑)
ちなみに写っているのは宮古島で買ってきたプレミアムマンゴージャム。
見た目はほぼ一緒ですが、普通のマンゴーとキーツマンゴーの2種類。
キーツマンゴーは青いマンゴーで、甘さあっさりで爽やかなお味で超オススメ。

おっといかん、また食べ物の話に。。

早速、バターナイフを食卓に立ててスタンバイさせております♪
すごくイイもの貰っちゃったlovely
チロルさん、ありがと~~っheart04

朝食が楽しくなりそうだよ。
うふふ。


2008/03/11

2日目(宮古島Ver)@宮古

今回も引っ張ります、宮古島の旅。
2日目、宮古島バージョンです。
全文は → こちら でどうぞ。


2008/03/10

おかしな いまじ家

休日のお昼頃、ごんの姿がぱったり消えました。
「どこだ~どこいった~?」

▼冬眠したトラの図
2008031001

敷きっぱなしにしていたお布団に洞穴を作り、勝手に入っております。
・・

呼んでも小さな声で
「うぇうぇ~」
と鳴くだけなので放置。

3時間後

▼啓蟄の図
2008031002

▼眩しいなぁ
2008031003

・・おかしな猫です。

ごんが冬眠している間、私達はダラダラと

▼こんなことや(いまじ作)
2008031004

▼こんなこと(あおきう作)
2008031005

沖縄で買ってきたあめちゃんを食べようと、袋を開けたらば。
袋を横に強く引っ張りすぎたようで、中に入っていたあめちゃんが見事に飛び散りました。

そしてあおきうは、実家から貰って来た一口サイズの「とらやの羊羹」を何故かスライス。
しかも盛り方変だし。

暖かい春の休日。
いったい我が家は何を。。


★お知らせ★
HPの旅行記(海外編)、UPしました。何年振りよ。

2008/03/09

2日目(伊良部島Ver)@宮古

はい、宮古島の旅。
2日目です。
この日は宮古島から高速船で10分ほどの伊良部島を中心に廻りました。
その伊良部島バージョンをご紹介。
ぽちっと→ こちら でどうぞ~。

ランキング投票も適当によろしこ。

2008/03/08

チューリップとスカビオサ

春ですなぁ~~(うそつけっ)
いや、なんとなく春の気分。
そのわけは・・

▼チューリップ
2008030804
恐ろしいほど種類があるチューリップ。
こちらは「オレンジプリンセス
八重の遅咲き種です。
背が低いのが特徴。(まるで私。。)

□■ チューリップ ■□
ユリ科、球根(秋植え)
花期 : 4~5月
花言葉 : 博愛、名声、(オレンジプリンセス→正直)
 
切花 : 12月~3月
おすすめ用途 : 
葉と茎も美しいので長めに活けたいお花。
アレンジよりはそのまま花瓶に♪
日に当たるとガバっと花が開いて痛みやすいので、長持ちさせたい時は断然日陰が良い。
そして飾っている間に茎が伸びてきちゃうので、他の花とあわせるときは他の花を長めにセットしておくと良いかも。
よく茎をためて(曲げて)アレンジするデザインがありますが、大抵、翌朝にはシャキ~ン!です。



▼何本も並べて活けたいけど、1本だけね。
2008030802
2008030803
開いたら・・開いたら、もっとかわいいんだろうな。
く~~ 
 

そして、何故か一緒に飾っているのは・・

スカビオサ
2008030801

スカビオサは色のバリエーションが豊かですが、白って珍しい気がして買ってしまいました。
コロンとした花がカワイイ^^
蕾はもっとかわいいね~♪

□■ スカビオサ ■□
マツムシソウ科、多年草
花期 : 5~7月
花言葉 : 
風情、恵まれぬ恋・・
      ・・やばい。花言葉を知らずウェディングブーケに使った事あるよ(汗)
切花 : 春
おすすめ用途 : 
短くキュっと入れてもかわいいけど、ゆらゆら揺れる感じを出すともっといい。
花の動きを生かすとかっちょいい。
切花は薬品漬けのことが多いので手荒れ注意。

我が家の鉢植えチューリップさんは、ようやく葉っぱがニョキニョキし始めました。
あぁ、春が待ち遠しいなぁ

2008/03/07

1日目@宮古

沖縄、宮古島の旅。
ようやく1日目をまとめました。
デジャブ~な写真も一部ありますが、ご了承くださいまし(笑)

       

今回も4Travelさんのツールを使っております。
全文は こちら で一気読みできます。
いつもの調子の解説文もありますので、是非どうぞ。

投票は適当によろしく♪

2008/03/06

あかふ

食べ物ネタばかりですいません。

▼あかふ。。
2008030601

駅売りが再開されたというので、ちょーーど関西方面に出張中だった人に買ってきてもらいました。

▼これね(汗)
2008030603

▼噂の?これね(汗)
2008030604

食べられないからこそ食べたい。
手に入れにくいからこそ手に入れたい。
そんなもんですわ。

大阪に住んでいた時、3軒ほど隣に何故か赤福の小さな工場みたいなのがあって、そこから漂う匂いが何とも言えなく、それ以来敬遠していたこのもち
でも、食べたくなっちゃうのねん。

▼たまに食べるから美味しい
2008030602

ご馳走様でした♪
御福に負けるな~。

2008/03/05

ごはん(後編)@宮古

ごは~ん、後編です。

▼その前に、ちょっちゅ
2008030301
旅行中、ずっと飲んでいたのがこれ。
沖縄名物さんぴん茶
要するにジャスミン茶です。
2リットルのペットボトルを購入。
他にうっちん茶(うこん)もあったけど、そっちは試してないです。

 

▼2日目、夜
2008030410
今日も同じペンションで。
ココのペンションは和食、洋食が交互に出てくるようで、今日は洋食。
それにしても肉、でかっ!!
大きすぎて、さすがに食べきれず。
1/3はあおきうさんに食べてもらいました。
このほか、クリームスープも出ました。

 

▼3日目、昼
2008030411
一見、怪しげなお店ですが・・。
たこが美味しいと評判のお店。
すむばり
続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席になっていました。
オフシーズンでこの人気。恐るべし。

▼すむばり丼
2008030412
黒いのはモズク
上に温泉卵が乗っています。

▼たこ炒め定食
2008030413
タコが柔らか~で、噂どおり美味しかったです。
すむばり丼は私には多すぎた。
沖縄ってボリューム満点??
またもやあおきうさんに手伝ってもらいました。
 

▼3日目、夜
2008030305
早めの夕食。
やっぱり押さえておきたい宮古そば
古謝そば」に向かいました。
おいし~。
あっさりしてて食べやすかったです。
 
▼店内から見えたバナナ
2008030414
バナナバナナ~~
何故かバナナに反応する私でした。
 
 
他に食べたもの・・写真撮ってませ~~んm(_ _)m
・島豆腐の厚揚げ(スーパーで購入)
・サタパンピン(宮古島のサーターアンダーキー)
・雪塩の塩ソフトクリーム
など

やっぱり何処に行っても食べてばかりでした。
ちなみに・・

▼お土産も食べ物ばかり
2008030415

私って。。

2008/03/04

ごはん(前編)@宮古

宮古諸島の旅、まずは、ごは~ん。

▼1日目、昼
2008030401
ぬ~じCafeへ。
「おっ、客だよ~」
ってな感じで小走りで出てきた店のオーナーらしき兄ちゃん。
まさに島人って感じで、これがまたいい♪
 

▼店内はこんな感じ~
2008030402
この日は曇りでちょっと肌寒い。
ジャケットを着たままの私達の姿を見てか、何と!!
電気ストーブを出してくれた。
沖縄でストーブ!貴重な体験ですわ~

タコスカレー
2008030403
ピリリとタコスが効いて美味しかったぁ。


▼1日目、夜
2008030404
宿泊のペンションにて。

やった~~!!
ラフテー(豚の角煮)だぁ。
とってもやわらかく、味もあっさりしてて美味しい!
泡盛で煮込んでいるからかな??すんごく軟らかい。

▼2日目、昼
2008030405
伊良部島に渡りました。琉宮って店です。
最近オープンしたっぽい、新しいお店でした。

▼店内はこんな感じ~
2008030406
焼酎たくさん!!
でも、お酒飲めませんTmT
あおきうさん「焼酎と海が好きな都会人が移住して作った店っぽいつくりだ」と。
先程調べたら、何と!焼酎と海がお好きかどうかは不明ですが、確かに内地から移住された方が開いた店のようです(驚)

琉球ガラスのグラスと自家製スモークサーモン
2008030407

▼宮古牛とアグーのハンバーグ
2008030408
チーズなしで!と言ったのに、出てきたのはチーズハンバーグ。
「あっ、すいません」
と一旦さげられた後、出てきたのがコレですが・・
乗っけたチーズを削り取って裏返しにしただけですやん(笑)
ちょっとチーズ付いてたよ。
ま・これも島仕様ってことで~。

▼ガバ王
2008030409
アグーとバジルのチャーハン、ガバオご飯のようでそうでもないようで。

と、長くなるので今日はここまで~^^;





2008/03/03

憧れの南国

毎日寒いので、暖かいとこへ行ってきました。
初めての沖縄。
憧れの南国sunです♪

行き先は宮古島、2泊3日のオフシーズンの旅。
最初の2日間は雲に祟られ、さむ~~。
でしたが、楽しかったなぁhappy01

では早速、断片をどうぞ♪

▼その1
2008030301

▼その2
2008030302

▼その3
2008030303

▼その4
2008030304

▼その5
2008030305

忙しいのに連れて行ってくれたあおきうさん、ありがとね^^

2008/03/02

ざわわ

ざわわ
ざわわ〜
っと‥

まだ帰れません(>д<)

飛行機がぁ〜

(携帯より)

« 2008年2月 | トップページ | 2008年4月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ