« ごはん(前編)@宮古 | トップページ | あかふ »

2008/03/05

ごはん(後編)@宮古

ごは~ん、後編です。

▼その前に、ちょっちゅ
2008030301
旅行中、ずっと飲んでいたのがこれ。
沖縄名物さんぴん茶
要するにジャスミン茶です。
2リットルのペットボトルを購入。
他にうっちん茶(うこん)もあったけど、そっちは試してないです。

 

▼2日目、夜
2008030410
今日も同じペンションで。
ココのペンションは和食、洋食が交互に出てくるようで、今日は洋食。
それにしても肉、でかっ!!
大きすぎて、さすがに食べきれず。
1/3はあおきうさんに食べてもらいました。
このほか、クリームスープも出ました。

 

▼3日目、昼
2008030411
一見、怪しげなお店ですが・・。
たこが美味しいと評判のお店。
すむばり
続々とお客さんが入ってきて、あっという間に満席になっていました。
オフシーズンでこの人気。恐るべし。

▼すむばり丼
2008030412
黒いのはモズク
上に温泉卵が乗っています。

▼たこ炒め定食
2008030413
タコが柔らか~で、噂どおり美味しかったです。
すむばり丼は私には多すぎた。
沖縄ってボリューム満点??
またもやあおきうさんに手伝ってもらいました。
 

▼3日目、夜
2008030305
早めの夕食。
やっぱり押さえておきたい宮古そば
古謝そば」に向かいました。
おいし~。
あっさりしてて食べやすかったです。
 
▼店内から見えたバナナ
2008030414
バナナバナナ~~
何故かバナナに反応する私でした。
 
 
他に食べたもの・・写真撮ってませ~~んm(_ _)m
・島豆腐の厚揚げ(スーパーで購入)
・サタパンピン(宮古島のサーターアンダーキー)
・雪塩の塩ソフトクリーム
など

やっぱり何処に行っても食べてばかりでした。
ちなみに・・

▼お土産も食べ物ばかり
2008030415

私って。。

« ごはん(前編)@宮古 | トップページ | あかふ »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

ペンションのお肉・・・デカいですねぇ~coldsweats01

ちなみに、お利口さんにお留守番していたごんちゃんにはお土産ないんですか?

ぷりんさん>

う。。
ごんへのお土産は、おみやげは。。
エサにかつお節ふりふりだけです。
にょほほ^^;

デジャブ・・・
ちょっちゅさんが・・・

ほんと全部ボリューム満点だね~
あ~沖縄~沖縄~♪♪♪

ペンションのお肉 デカッ!
アメリカンサイズなのかしらん?
ガッツリ食べたい人にはうれしいサービスだね。

私も沖縄に行った時に、こういう地元で評判のお店でごはんを食べたかったんだけど
時間がなくて市場で食べたら、うろこそのまま・ワイルドすぎる漁師料理風で食べれなかった思い出があるよ゚(゚ノ∀`゚)゚。
今度行くときはちゃんと調べてから行こうって思う。

お土産もうまそうだね~。
おいら、ゴーヤチップスを買った事あるよ。
苦味にやみつきになってた(笑)

hiropon*さん>

沖縄~また行きたいよう。
ちょっちゅさんにも会いたいな。


かえるさん>

うろこ・・んぎゃ~~@ω@
想像しただけで口の中がゴロゴロするぅ。
ゴーヤチップスか~。目に入らなかったなTmT

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごはん(前編)@宮古 | トップページ | あかふ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ