« 麻袋 | トップページ | (´・ω・`) »

2008/03/30

自宅で弁当

お花見弁当を作ったのです。

▼じゃん♪
2008033001
おかずを作っている最中に、気付きました。
「お弁当箱がない!」
普段お弁当を作らないので、そんなもんはありゃしません。
かろうじてあった貰い物のヘンテコお重に詰めておりますcoldsweats02

▼おいなりさん
2008033002
ニンジンを・・桜型に切ってみました。
野菜の型抜きを未だ持っていないので包丁でカット。
おいなりさんの中身はこのニンジンのきれっぱしと干ししいたけ。

▼おかずその1
2008033003
とりのから揚げ、ポテトサラダ、そらまめ、ブロッコリー。
そらまめ、初めて茹でました(笑)

▼おかずその2
2008033004
お料理教室で習った、きのこのテリーヌ(前中央)をしっかり目に焼いて入れてみました。
他には、ごぼうの煮たのん、卵焼き(豆腐で増量ヘルシーVer)、プチトマト。
何故かおいなりさんが1個入っております。

▼デザート
2008033005
抹茶クッキー。
ホワイトチョコ入りでウマ~。

以上を青空の下、咲き乱れる桜を見ながらルンルンお弁当♪
のはずだったのですが、実際これらを食べたのは

自宅

なんでやねん!!

今日、日曜は天気が悪くcloudなるって聞いていたけど、勢いで作っちゃったんだもん。
土曜はあおきうが仕事だったし、でもお花見したかったんだも~ん。
寒くてもブルブル言いながら食べても良いかと思ったのぉおおおお!
私なりに頑張って作ったのに、ヽ(`Д´)ノウワァァァーン!!

だ~れかさんがノロノロしてたら1時近くになっちゃって、今からお散歩してお弁当広げるにはもう遅い!!
小雨rainは降り出すし、寒いしお腹ぺこぺこ。
もうお花見なんかしないっpoutプンプン。
あほ~~~annoy!!
もうお弁当なんか作らないんだい!
い~だ。

« 麻袋 | トップページ | (´・ω・`) »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いまじさん、こんばんは~☆
ご無沙汰しています!
とぉ~っても美味しそうなお弁当に
目が釘付けになっています^^
食べたいです~~

お料理一つ一つもさる事ながら・・
キレイに詰めてあって尊敬です♪♪
お天気は残念でしたが、
美味しいお弁当食べれて良かったですね~。
来週、まだ桜が散ってなければ
青空の下でのお弁当を
是非リベンジしてくださいネ!

fujicoさん>

きゃ~heart04お久しぶりです!
お元気そうで何よりです。
コメントありがとうございます♪
殆ど前日に作ったのですが、もうお弁当って大変ですね。
世の中のママさん達はすごい!!と尊敬しきりです。
私は1回で力尽きましたよ(笑)
fujicoさんもご家族で楽しいお花見されたのかしら~?

リベンジかぁ、どうしましょ。
レパートリーが少ないのでcryingおにぎりのみ!になっちゃうかも。
しょぼ~ん。

でた~~~っ!!
憧れの『テリーヌ』heart01

お弁当にテリーヌだんて・・・lovely
ハイソすぎますup
なんて、ステキhappy02

すごーいすごーーい
お弁当は毎日作ってるのに
自分の為にピクニック弁当って
作ってないな~・・・
わー、お昼ご飯食べたのに
お腹空いてきちゃったよ・・・
( ´(00)`)ブヒ

人参を桜の形に切れるだけで感動モノなのに、
完璧な弁当の出来栄えに惚れたsun
お嫁さんになって下さい!!!笑

おいしそう おいしそう~(*´ρ`*)ジュルリ
抹茶クッキーもある~。
おいらをお花見に呼んでくれ~
それともお嫁に来てください(笑)

ぷりんさん>

出たぞ~作ったぞ~
でも、この有様ですbearing
普段お弁当作らないから、気合入れすぎちゃったかも~


hiropon*さん>

自分が食べたいから作る!コレです(笑)
青空の下で食べたいよ~~
チョコの件は来月まで待ってもダイジョブと思うよ。
忘れないようにしなきゃcoldsweats02


大寒さん>

ニンジンのかざり切りは、やりだすと面白いよ~。
いやん、惚れられちゃったcatface
お嫁さん・・家政婦じゃないよね!念のため(笑)


かえるさん>

かえるさん、お花見しにおいで~~kissmark
あらら、私モテモテなのねheart04
しまった、お嫁に行くの早まったかっ!?

花見はいいぞ~~。
来週は、かならずお外でお弁当たべられますように!!
そちらの、スペイン人に念を送っておきます~~。
イェ~~~~~~ィ!!ハッツ!!
はい。念送りましたえ~~。

マックさん>

マックさんはと~~っても素敵なお花見だったみたいだね^^
次週はそのスペイン人さんが自らお弁当作るだのと言っておりましたが、丁重にお断りしました。はい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 麻袋 | トップページ | (´・ω・`) »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ