« 憧れの南国 | トップページ | ごはん(後編)@宮古 »

2008/03/04

ごはん(前編)@宮古

宮古諸島の旅、まずは、ごは~ん。

▼1日目、昼
2008030401
ぬ~じCafeへ。
「おっ、客だよ~」
ってな感じで小走りで出てきた店のオーナーらしき兄ちゃん。
まさに島人って感じで、これがまたいい♪
 

▼店内はこんな感じ~
2008030402
この日は曇りでちょっと肌寒い。
ジャケットを着たままの私達の姿を見てか、何と!!
電気ストーブを出してくれた。
沖縄でストーブ!貴重な体験ですわ~

タコスカレー
2008030403
ピリリとタコスが効いて美味しかったぁ。


▼1日目、夜
2008030404
宿泊のペンションにて。

やった~~!!
ラフテー(豚の角煮)だぁ。
とってもやわらかく、味もあっさりしてて美味しい!
泡盛で煮込んでいるからかな??すんごく軟らかい。

▼2日目、昼
2008030405
伊良部島に渡りました。琉宮って店です。
最近オープンしたっぽい、新しいお店でした。

▼店内はこんな感じ~
2008030406
焼酎たくさん!!
でも、お酒飲めませんTmT
あおきうさん「焼酎と海が好きな都会人が移住して作った店っぽいつくりだ」と。
先程調べたら、何と!焼酎と海がお好きかどうかは不明ですが、確かに内地から移住された方が開いた店のようです(驚)

琉球ガラスのグラスと自家製スモークサーモン
2008030407

▼宮古牛とアグーのハンバーグ
2008030408
チーズなしで!と言ったのに、出てきたのはチーズハンバーグ。
「あっ、すいません」
と一旦さげられた後、出てきたのがコレですが・・
乗っけたチーズを削り取って裏返しにしただけですやん(笑)
ちょっとチーズ付いてたよ。
ま・これも島仕様ってことで~。

▼ガバ王
2008030409
アグーとバジルのチャーハン、ガバオご飯のようでそうでもないようで。

と、長くなるので今日はここまで~^^;





« 憧れの南国 | トップページ | ごはん(後編)@宮古 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

蛭子さんのサインの日付けはまさに・・・
私の誕生日・・・
しかも・・・昨年ジェニちゃんに祝ってもらった日・・・

やっぱり食べ物ですよね。カレーがおいしそう。。。。delicious

ぴろQさん>

わお!何と。
おめでとうございます?


ピッピさん>

やっぱり食べ物です(笑)
後編もお楽しみに♪

ヨーコーに蛭子さんとなんと盛りだくさん(笑)
(*ノ▽ノ)イヤン
またうまそうなものが並んでる~(*´ρ`*)
後編も楽しみだー。

かえるさん>

おほほ。
旅行=美味しい物を探す
どうも私にはこの公式が抜けないようです。。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 憧れの南国 | トップページ | ごはん(後編)@宮古 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ