« 新発見かも!? | トップページ | おからクッキー »

2008/03/18

できました

先週、友達に誘われて「ニットカフェ」なるものに行ってきました♪
まずはモチーフ編みに初挑戦!
編んでは解きを繰り返し、ようやく完成。

▼ふにふにですが・・coldsweats01
2008031804

いつも何でも自己流にやってしまう私です。
編み物も自己流で、「あれ?これは何処に針を突っ込むんじゃ?」「それはこれでいいのか?」など、分からないところが出てきてもいつもテキトー
しかし今回、その「?」がいくつか解けて有意義でございました。

モチーフ編みのは別の物を編んでおりましたが、途中でタイムオーバー。
帰宅後チビチビとやって、

▼できました
2008031801

ごんの帽子です。
じゃなくって、

カゴです
2008031802
何入れよ。
とりあえず花粉症の薬入れにしてます。

ほんでもって、勢いに乗ってアクリルタワシを編みまくり・・

▼あららこんなに
2008031803
アクリルタワシはデコボコが命なので、すじ編み(うね編み)がいい。
毛糸が残っているので、まだまだ増えそうですgawk

« 新発見かも!? | トップページ | おからクッキー »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

初挑戦でこんなにキレイにできるってすごいね!
いまじさん やっぱり器用だわん(*^。^*)
ごんちゃん 帽子よかったね~♪
とっても似合っているアルヨ。
ラーメン屋のオヤジがこういうのかぶってない?(笑)

やはり器用だね~
きっと“作る”ことが大好きなのよね。
私も“もらう”とか“食べる”とかは
大好きだけど“作る”は…苦手(笑)
ゴンちゃん、おとなしく被ってるね!
普通猫ちゃんてこういうの嫌がらない?
しつけがイイんだな(^^)

ごんちゃん、なんて大人しく帽子かぶせられているんでしょうhappy01
されるがままのごんちゃんに、惚れちゃいそうheart04

かえるさん>

皆さんまじめにやってて、いい加減なのは私だけ?って思いました^^;
帽子に似合ったラーメンnoodleが作れるよう、修行させます。


大寒さん>

作るのもほどほど好きだけど、食べるcake、貰うpresentはもっとスキ~!!
ごんは、自分が置かれた状況を理解できていないだけのようです(笑)


ぷりんさん>

体調どうですか?
ごんの寝起きを襲いました!
ぼ~っとしているのでされるがまま。
これを起きてる状態でやると、かなりの騒ぎになりますbomb

いやっ帽子にすべきだww
なかなかにあってる(^m^ )

そうだタグのフレームいっぱいあって
びっくり~全然知らんかった~
しかし、あまりお庭にむかないのが
多くないか~?
一応フリフリにしておいたけど♪

アクリルたわし、引っ越し祝いに受付中happy01

hiropon*さん>

やっぱり帽子にするのがいいなぁ(笑)
ごんも案外気に入ってるみたいだ!


Reoばばさん>

あああっ!引っ越し祝い~~。
こんなんでよいなら
お・お贈りいたしますっ!

ごんちゃんの写真、懐かしの「Hatten ar din 」を思い出しました(笑)
http://jp.youtube.com/watch?v=MT9ZNJ2YS64

ぴろQさん>

そだね。
アラビア~ンにもこういうおっさん、居そうだ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新発見かも!? | トップページ | おからクッキー »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ