« 多肉さん | トップページ | 収穫 »

2008/03/15

入浴シーン

ぽかぽか陽気に誘われて・・
今朝も5時に起床。
入浴しましょ♪うふふheart01

▼洗われてます
2008031501

5時に起床したのは、もちろん私ではなく、ごん。
40分以上も走り騒いでくれました。
今日は暖かいし。。と半年に一度の入浴です。

▼お・おねがい・・
2008031502

▼たすけて
2008031503

▼たちゅけてえぇぇぇ~bomb
2008031504

今日はお風呂場のドアに傷が付きましたTmT

猫用シャンプーで綺麗に洗ってすすぎ、絞ります

▼絞られてます
2008031505

軽く絞ったら、次は脱水してください。

脱水!?!?
2008031507

いや、タオルで乾かします。

▼びっくりしたwobbly、ぎゃお~~ん
2008031506

しっかりタオルドライできたら、その後は放置。です。

▼毛づくろい毛づくろい
2008031508

しばらく警戒しながら毛づくろいをしていますが、そのうち傍に寄って来てくれます。
そしたら、ブラッシングして毛並みを整えてあげるのです。

▼暖ったけぇ~catface
2008031509

ふわふわに戻ったごんちゃん。
しかし、まだまだ毛は抜け続けます。。

ぐしゅんっ!!

« 多肉さん | トップページ | 収穫 »

「ごん日記」カテゴリの記事

コメント

うはは
きっと大騒ぎな入浴だったんだろうな~(笑)

いわゆる~朝シャンですかい?
シャンプーすると毛が濡れてこんなに細かった?って思うくらいペチャンコになるよね!
ゴンちゃんは白いからいつもキレイに見えますよ!
でも今回はさらに輪をかけて純白のよう☆。.:*:・'゜
ネコってもともときれい好きなんでしょう?
うちのU^エ^Uたちも毛代わりで毎日掃除機~♪
よい運動になっています( ´∀`)bグッ!

ぬはは(*´∇`*)
久し振りのごんちゃんサービスショットだ!
楽しいぞ♪このごんちゃんの訴えかける目がなんともヨイッ!!んで最後にほわほわ~。
綺麗になったね!

爆笑!!happy02
ごんちゃん、本当はスリムさんだったんですねーeye
意外に細くて、びっくり!

猫って、洗った後、ドライヤーしたりしないんですか?
犬は毎回、お風呂上がってからドライヤーで乾かしていました。

ごんちゃん、よく頑張りました!!
洗った後はしばらく放置だなんていいなぁ。
モカもねぇ、シャンプーしたのよ。
そうしたらね・・・ま、いっか。
しかし、いまじさん家の浴室、うちとよく似ています。

うおさん>

以前に比べたらかなり楽になったよ。
それでも「うぎゃ~」と騒ぎまくり^^;


ハルさん>

そうなの、細くて怖いくらいだ!
毛抜けの季節は大変じゃの~~
家中毛まみれTmT
毎日掃除するハルさんは偉いっ。


チロルさん>

いっぱいサービスしちゃったわん♪
ほわほわごんちゃん、気持ちええよ。
匂いもgu~good

プリンさん>

ごんはドライヤーを見ると飛んで逃げるのだよ。
だから放置。
今回は寒そうにしてたからヒーターを出してあげましたよ♪


リルカさん>

モカちん、シャンプーしたら・・したら!??
う~ん気になるぅ~。
浴室は某社製。何気に同じ感じになっちゃうのかもしれませんね(笑)

ごんちゃんの入浴シーンだ♪
子どもの頃 猫を飼っててシャンプーしたときのこと思い出したよ。
戦場だったなあ(笑)
ふわふわごんちゃん かわいいね(*^。^*)

洗濯機と洗面台の上のごんちゃんの写真に
釘付けさ~
ここまで、洗い立てで濡れてる猫ちゃん
見たの初めてでー
我が家の犬も濡れるとバツ悪そうなんやけど、猫も早く乾かして欲しそうな顔してるなーhappy01

かえるさん>

かえるさんってば、おたまじゃくし時代に猫飼ってたのかい!
服はびしょぬれ、腕は傷まみれ。。
確かに最初の頃は戦場のようじゃった。


ayakaさん>

確かに、雨に濡れただけじゃこんなにはならないですもんね!
何か違う動物みたいだわ(笑)
アルルのびしょびしょ姿も見てみたいわ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 多肉さん | トップページ | 収穫 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ