« 新兵器投入 | トップページ | 雪柳とフリージア »

2008/03/26

フィギラ

お花教室。
フィギラティーフ(ヴェゲタティーフ)。
スケートしたあと氷上に出来る曲線のように、しなやか~に活けます。

本来は、いけばなの投げ入れの時のように枝を使っての花止めをするらしいのですが、それをやっていると日が暮れてしまうということで(笑)吸水スポンジでした。

▼いいんじゃないの~happy02
2008032601

大きな作品&ごんがひっくり返して割ってしまいそうなガラスの花器なので、おうちでは全然違う形で飾っております^^;
その様子のupは明日に回してっと。。

今受講しているコースはこれで終了。
続きのコース(といっても限が無いに等しい)を受けるかどうかは微妙なところ。
勉強になるんだけど、作品が大きくて家ではそのまま飾れない&行き帰りが重たくって寄り道もできないxx
授業料を全部花の購入費に当てれば、ユリが10本/月くらい買えるわけだし(爆)、しばらくお休みして日常の花を自分なりに楽しむのもいいかなと思ったりも。
ということで、しばらく保留よ~~ん。

« 新兵器投入 | トップページ | 雪柳とフリージア »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

いいね!いいね!私もこんな風にダイナミックにいけたいぃぃ。お稽古の場所なら大きく入れられるのに、自宅に帰ると無理って気持ちが痛いほどわかるわ~^_^
暫く日常の花で楽しむ案に賛成♪
習うのは楽しいんだけど、月謝が結構な出費になるもんね。また新たな生け方を…と思い始めた時に、新たに受講先探すのも手だよね~

大寒さん>

うちが大きかったら玄関にど~~んと。って思うけどありえない話だわ(笑)
そうだよな~、ちょっとゆっくり復習しながら花に触れるのもいいかもなぁ☆

heart04をを~!!
これは・・・、
とっても、とっても、きれいですね~♪

kinueさん>

ありがとうございま~す♪
私ってキレイ??(笑)

繊細な感じのアレンジですね。
す~っとした感じがいい!
確かにお花を習うのってお金かかりますよね。
私は主は生け花なのでまだ安い方ですが・・。
たまにはアレンジもいいなって思うのですよね。

くりきんとんさん>

おお!コメントありがとう♪
もうそろそろ落ち着いた頃ですかね?
いや、まだまだかな(笑)
生け花も普段は良いけど、お免状となるとかな~りお金かかりますよね。
私はアレンジも良いけど生け花も・・と思っておりますぞwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新兵器投入 | トップページ | 雪柳とフリージア »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ