« 疲。 | トップページ | フィギラ »

2008/03/24

新兵器投入

我が家に新兵器投入。

▼ばばん♪

おもちやメロンパンも手軽に調理・健康を考えた多機能ホームベーカリーNational/Panasonic 自動ホームベーカリー(1斤タイプ ペールオレンジ) SD-BM101-D おもちやメロンパンも手軽に調理・健康を考えた多機能ホームベーカリーNational/Panasonic 自動ホームベーカリー(1斤タイプ ペールオレンジ) SD-BM101-D

販売元:い〜でじ!!楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

あおきうさんが突然、こんなものを手にぶらさげて帰ってきました。
きょ~っ。

「今年なんとなく欲しい家電」の一つとして宣言したものの、当の本人(いまじ)は「まあ、あればパン作りするかもな」くらいにしか思っていなかったのです。。

んが、どうやらあおきうさんは色々調べているうちに(勝手に)盛り上がり、自分でも欲しくなってしまった模様。(おもちが特に作りたいらしい)
Y電機のポイントも貯まっていたことだし、ちょうど良いとGet♪したようです。

んで、まずは基本の、ノーマル食パン、HBについていたレシピどおりやってみました。
▼出来上がりん
2008032401
焼上がりの状態を撮るのを忘れております。
なんか切るの失敗したけど、ふんわふんわで美味しかった~。

お次はWeb上で見つけたレシピで、生地と一次発酵をHBにお任せしたバターロール。
▼まる。
2008032402

▼色んな形にしてみた
2008032403
ぬ~~~。
生地の扱いに慣れていないせいか、表面がxxx。
でも、中はふんわり、極上でございます。おほほ。

時間配分とか分からなくって、2次発酵&焼が夕飯の支度と重なり、てんてこ舞いでしたが、初めてにしては上出来!かな?
パン作りの先輩方、色々教えてねん♪
よろしくぅ~。

バターロールは1個だけ試食し、残りは明日の朝食用です。
頭の黒いネズミがつまみ食いしようと狙っているので、目が離せません。。

« 疲。 | トップページ | フィギラ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

すごい!すごい!!
突然の手土産がホームベーカリーって、ステキすぎです!!heart02

パン、美味しそうにできてますねーhappy02
パン屋さん開けそうpaper

昨夜は、ども♪
深夜に集会をして、いまじはいけない子ですな(* ̄m ̄)プッ

ところで、昨日、Y電機で、HBを見に行ったのだ(*゜O゜)!!!
手ごねも良いけど、本当に時間をとられるし、あっという間に食べてしまうので、又作ってって大変なんだよね。
絶対あった方がいいものであるな。

うちも、本格的な検討をしよっと(*^_^*)

\(・o・)/ワア!
これはメロンパンもできる最新のN社のホームベーカリーだあ☆
家電店で見た事ある~。
実はおいらもN社のHB持ってます (o^-^o) ウフッ
SD-BT113だよん。
うちもダンナが突然買ってきたなあ(笑)

焼きたてパンおいしいよね~。
焼きのときのニオイがたまらん(*´ρ`*)
初めてHBで食パンを焼いた時、夕食前なのにダンナと二人でパンをたいらげたことがあります(笑)

実は1週間前にパン羽根をなくしてしまって
パン製作おあずけ中なのです(x_x)
早く部品が届かないかなあ・・・

ぷりんさん>

すごいか!?
うきゃきゃhappy02
まだまだ修行が必要のようですわ。


lifanさん>

おお!何とタイムリーな!
lifanさんも1.5倍ポイントで買っちゃえ~
で、パン作りの情報交換しましょう♪


かえるさん>

かえるさんは先輩なのね♪
色々教えてくれやす。
パン羽根まで食べちゃったのか?
食いしん坊だなぁwobbly

最近、HB人気なんだよね。
私もちょっと気になってるんだなぁ。
欲しいなぁ。

上手上手good
あたしの最初のパン作り見ると
よぼよぼのパンとかだったよ~
つるんと上手にできてるよーー
切るのは冷めてからじゃないと
ずるるってなるよ!
最初は知らなくて、なんで~とか思ってた
でもほかほかで切って食べたいよね~(^∀^)

しかし手土産にHBとはありえないww
だって~電化製品とかさぁ
買うときって男の人って、あーだこーだ
言いそうだけど、うちはまったくない・・・
何買うのもあたしが一生懸命調べて決めてるよー
なんだかうらやましいわぁ~heart02


apolloさん>

そうなのか~人気なのか~。
みんなでいっせいに買って、パンを焼きまくろうよ!(笑)


hiropon*さん>

おお、先生!
荒熱取れたからって、我慢しきれずに切っちゃったよ~。パン切りナイフが安物なのも原因みたい。
あおきうってば、良く切れるナイフまで買いそうな勢いだ!
うちはhiropon*家の逆パターンだから、任せっきりだわcoldsweats01

美味しそうなパンですね~。
ホームベーカリーはタイマーで
セットしておくと朝食べられていいですよね。
家も欲しいとは思いますが、置き場が無く
てごねで頑張ります!

くりきんとんさん>

ええ~っ!
皆さん手ごねで作られてるのね!!
もう尊敬だわ~lovely
手ごねでチャチャっとパン作り、カッコイイ♪
いきなりパン作りの質問メールを入れるかもしれないので、ご覚悟をお願いします(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 疲。 | トップページ | フィギラ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ