« 雪柳とフリージア | トップページ | 自宅で弁当 »

2008/03/28

麻袋

今日はお散歩&買い物Day。
両手いっぱいの荷物を持って帰り、次のお買い物へrun・・
を繰り返すこと3回
色々と一度にまとめてやりたがる性分なのです(笑)

そんな本日の収穫はこれ♪

▼世界の国からコンニチハ
2008032801

タンザニア、インドネシア、ブラジル・・世界各国から集まってきた(笑)麻袋です。
昨日、hiropon*さんとお話していて、私も欲しくなっちゃったのねん。
コーヒー豆屋さんに行って、ダメモトで聞いてみたらあっさり手に入りました~。
小3枚、大1枚をGet!

▼早速ごんが乗ってます
2008032802

イヒヒ。
私もベランダのプランターbudカバーにしちゃおうっと。
真似っこ真似っこ~happy02

▼ところで室内ではどうなんだろう
2008032803
お試しでそのまんま、ベンジャミンさんに着せてみましたが、どうなんだろう。
ちゃんと加工すればサマになるのかな???

麻袋、色んな物に使えそうです。
コーヒー屋のご主人もびっくり!のバッグを作った方もおられるようですよ。
通気性が良いのでお野菜の保存袋として使う方が多いみたい。
デザインも素材も国によってマチマチらしいので、これもまた楽しそう。

リサイクル意欲をくすぐる素材を発見しちゃったわ♪
ぐふふ。

« 雪柳とフリージア | トップページ | 自宅で弁当 »

「発見」カテゴリの記事

コメント

へぇ~!そんな使い方があるんですねー。
お洒落です!!

にしても、ごんちゃん・・・
足元チクチクしないのでしょうか?happy01

お散歩 買い物 買い物
忙しい一日だったね~。
あったかくなってきて、お出かけが楽しくなってきたよね(*^。^*)

麻袋オシャレだね~
ごんちゃんもお気に入り♪
野菜の保存袋!ほ、欲しい。
おいらも探してみようかw
ビールが入ってたダンボールにおじゃがとか玉ねぎとか入れてる我が家です(笑)

ぷりんさん>

まったく世の中の人は色々考えるわ~と感心します。
ごんもかなりお気に入りの様子。
くんくんくんくん止まりません。


かえるさん>

今日も買い物に走りました^^;
食料と日用品ばかりなのに何故こんなに・・。
麻袋探してみて~。
コーヒーカスとか色々残っているから、きれいにして日光消毒後に使う方が良いぞ♪

麻袋は丈夫だからいいですね。
何となくお洒落な感じもでて。
いまじさんの麻袋の作品お待ちしています~。

わおーー
早い!!!
もう見つけてきたんだねぇ
うちにも右側のと似た感じのがあるよ
色んな柄があっておもしろいよねー
加工するとき麻のくずだらけになるぞーww

すてきですね〜なかなか手に入らないけど、なるほど直接交渉っててがあるんだ。お友達に一枚いただいたのがあって、私はてキトーに形作ってゴミ箱にしています。ゴンもうれしそうで何より??

くりきんとんさん>

ちょっと古くなった感じもまたグ~goodですよ。
エコバック作って、商品として出されているサイトもあってびっくり!
今回手に入れた分は全てプランターカバーになりそうですcoldsweats01
機会があれば何か作ってみたいな~。


hiropon*さん>

見つけたよ~~
思い立ったら突っ走るタイプだから、もう見つけちゃった(笑)
早速教えてもらったとおりやってみるね!
きちゃない格好して、作業するぞ~。


ピッピさん>

思い切って聞いてみてよかったです♪
結構「ほしい!」「これ取っておいて~」とか言われるらしく、需要も結構あるみたいですね。
ピッピさんも使っておられるのですね!
うむ、色んな使い方があるな~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 雪柳とフリージア | トップページ | 自宅で弁当 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ