« へたこいた~ | トップページ | 家庭菜園 その1 »

2008/04/20

たこめし

たこたこたこ。

私、あまり好きではありませんでした。
吸盤がどうも。。
幼少時は、タコ焼はタコ抜きで作ってもらってました。(かわりに野菜やウインナー)
大人になってからは、まぁ普通に。ってとこ。

それが、ここ数年でよく食べるようになりました。
なぜなら我が家には軟体動物好きが居るから。。

▼たこめしおにぎり
200810420

中途半端に余ったタコで、たこめし
作ったのも食べたのも初めてだけど、美味いな。

昨晩の残りをおにぎりにして、お昼ご飯としました。(のりがフニフニなのは見逃しておくれ)
多少冷めても、美味いな。
私ひとりで3つとも食べちゃったよ!

ごちそうさま~。
これにて完売。
今晩もたこめしだと思っているあおきうさん、残念だったね。
ぐあっはっは。

« へたこいた~ | トップページ | 家庭菜園 その1 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

おいしそう♪
たこめしなんて、おっしゃれ~happy02

のり、ふにふにの方が私好きでーすheart02

ぷりんさん>

ほえ?
たこめしってお洒落なのか~(笑)

初めて作ったにしては、とっても
美味しそうです~。
さすがいまじさん♪
家でもたこめしなんていつ作ったかな~
ぐらいですよ。
私も食べたくなりました。

くりきんとんさん>

美味しかったですが、改良の余地ありです。
今回はかつおだしのみだったのであっさり。
次はもっと美味しいのん作るぞ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« へたこいた~ | トップページ | 家庭菜園 その1 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ