« ねこじゃらし | トップページ | ほえ~ »

2008/04/10

シーサー

宮古島で作ったシーサーが届きました。

▼うほほ~
200801001

宮古島旅行については以下を参照♪
・ブログの記事 → ここいら(もしくは“@宮古”で検索)
・HPの旅行記 → こちら

変な形してますが、あくまでシーサーですsweat01
焼き上がり後にパーツがばらばらになってしまうのではないかとちょっと不安でしたが、無事、原型をとどめておりましたhappy01

チャームポイントshineは・・

▼左鼻横にあるイボ
200801002

▼後ろ足の肉球
200801003

です。
イボは、たまたまココに空間があったから付けただけで、あまり意味はありません。
口がふに~んとアヒルの口chickみたいになっているのも力を入れたところであります。

それはそうと、自分でも今の今まで全く意識していなかったのですが・・

▼モデルはこいつか?
200801004

« ねこじゃらし | トップページ | ほえ~ »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

おお~
味のあるシーサーだね(*^。^*)
にこやかですごくいいよ~♪
肉球がいまじさんらしい ( ̄w ̄)ぷ
奥にある石垣島ラー油も気になっちゃったりして・・・
ごんちゃん~
きゃ~ おヒゲが~。
似てるね (* ̄m ̄) ププッ

すごい!上手~~~ヽ(*゚∀゚*)ノ
売っている物よりかわいくて、私も欲しくなっちゃうわ。
角の形、歯やおひげにもちろん肉球、そして笑顔みんないい味出してます。
そっか、モデルはごんちゃんかぁ。
なら納得やね(*´m`)ムフフ

肉球まで・・・heart01
こんな細かなところまでshine
可愛らしいですねhappy01

ここで質問ターイムsign03
猫って、お髭ひっぱられたりするの嫌がるんじゃないんですか?
猫ド素人の私は、そんな固定観念がございましたcoldsweats01

かえるさん>

ラー油は頂き物なのだ!
ぐふふ。
シーサーは、一応見本を見ながら作ったのだが、さっぱり違うものになってしまったよ。
味があるかい?ありがとう♪


リルカさん>

そんなに上手sign02に見えますか~♪
製作途中はあまりの酷さに泣きそうになりましたが、最終的にはうまく落ち着くものですね。
粘土細工不向きのレッテルを貼られた私でも何とかなりました^^;


ぷりんさん>

本当は出っ張った肉球を作りたかったのだが、無理だった~。
今回も寝起きを襲ったので比較的大人しく、やられるがままでした。
今、ヒゲをつかんでみたら、動きが止まったよ!猫的には身動きが取れないで困っているといった感じかな。。

いまじどんセンスあるな~
このシーサー売り物なら、ぜってぃ手に取るよ♪あ、後ろに見える「石垣ら~ゆ」ウマウマなのよねゞ(´ε`●)ご飯にかけて食べてる人も居るそうだよ、私は「う~ん?」だったけどさ。
行った人が口々に「一番綺麗」だって言うよ、宮古島!一度は着陸しとかんとな。

このシーサーをみると怒っていても
にこやかになれそうですね。
モデルはごんちゃんなのか~。
どことなく似てるかも(^○^)

チロルさん>

売り物だったら手に取る!?ん?手に取るだけか(笑)
ラー油、さすがにご飯にかけてそれだけってのはなぁ~。
チロルどんも近いうちに着陸しておくれ♪


くりきんとんさん>

確かにそうかも!
今度からイライラしたら、まずはこのシーサーに相談しよう♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ねこじゃらし | トップページ | ほえ~ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ