« シュークリームおばさん | トップページ | ごんの居場所 »

2008/04/13

ちゅーりっぷ

チューリップ祭りtulipが開催されているというので、行ってきました。

まずは花摘みエリアへ。
▼こんなヌカルミの中typhoon靴をドロドロにしながら花摘みtulipしたよ。。
2008041305
コケなくてよかった。

それからちょっと露天eventが出ていたので、うろっとしました。
▼横浜開港150周年のキャラクター、たねまる
2008041306
カメラを構えたら、正面向いてくれた♪

そして花真っ盛りのチューリップ畑へ。
▼さ~いた♪
2008041303_2
▼な~らんだ♪
2008041304_2
今日は雨は降るわ寒いわの悪天候でしたが、まあまあの人出でした。

すぐに家に帰り、摘んだ花を活けましたとさ~。
▼いつもこんな感じになってしまう
2008041302

一方、我が家のチューリップtulipさんはというと、
▼咲き始め
2008041301
うまく写せてませんが、八重の遅咲き、ウィローサという種類。
こりゃまた背が低いのね~。
40cmくらいと書いてあったのだけど、私が育てたからかsign0220cmほどです(笑)

最近は色んな種類の球根が出回っていますねぇ。
来年はどんなチューリップを植えるか、既に迷っている私です。

« シュークリームおばさん | トップページ | ごんの居場所 »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

微妙なキャラクターだぁ(;∀;)
転んだら大変なことになりそうだね~ww

チューリップって色んな種類が
あるんだよね~
最近知ったよー(^m^ )

hiropon*さん>

なのねなのね~。
でも、奈良遷都のキャラを思えばxxx
あ・禁句だった?
チューリップ、たくさん種類ありすぎて迷うぞ~

おおお~!!こんな早い時期にもう、
チューリップ咲き乱れていたのだね~カワイイ♪
いまじ宅の八重咲きチューリップもラブリーだ^^
こちらはやっと見頃を迎えた感じだよ
チューリップ祭りで有名なのはオホーツク海側の
上湧別って町なんだけど、まだ祭りは先だなぁ。

大寒さん>

我が家のチューリップも終了してしまいました~。
北は今、春真っ盛りだね♪
行きた~~~~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« シュークリームおばさん | トップページ | ごんの居場所 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ