« パン色々 | トップページ | マカロ~ン »

2008/05/10

GWのお土産

私のGW(花の一人一匹暮らし)もとうとう終わってしまいました。
今日は大量の洗濯物と格闘。
と言っても洗濯機任せすが。

お土産で~す♪

まずは大津土産。
走り井餅run(抹茶)
2008051001
走り井というトコの清水と近江米で作られた餅。
へぇ~。こんなお名物もあったのね。
中にはこしあんが入っておりました。

そして、仕事の合間を縫って遊びに行ったpoutという・・
▼北海道土産
2008051002
おお、じゃがポックルよ!
ようやくおまえを食べる時が来たか~^^
私、お初です。楽しみです。
となりのは貰い物のミルククッキーだそうです。

これも北海道土産
▼ムネオくん
2008051003
中はウォッカバター飴。
しかしこれ、売ってても大丈夫なのでしょうか。。
今だから洒落で済むのか?ちょっと心配になります(笑)

▼ね、ムネオくん♪
2008051004

どうでもいいけど、私も北海道に行きたあぁぁぁぁぁぁ~~い!!
うがあああぁぁぁぁぁぁ。

« パン色々 | トップページ | マカロ~ン »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

地方の産物土産はええの~。
もちろん私は食べ物なら尚更心が踊るがの^^
チンドンシャン♪
ってムネオくん!そう言えば居たな・・・。
この巾着ど~するんや?・・・いまじどん?
私の好きなマトリョーシカになっててショック!くぅ・・・
じゃがポックル私はまだですー。どんな感じや?

たくさんのお土産ですね。
大津から北海道とは・・・
日本縦断ですね。
じゃがボックル興味ある~。

チロルさん>

ええの~ええの~地方土産♪
どんぴんしゃん♪
この巾着、私のじゃない。と思う。
行き先不明です(笑)
じゃがポックルはフリーズドライポテトな感じで、食べた事あるような無いような味。普通にうまいじょ。


くりきんとんさん>

大津から北海道・・何故なんでしょう。。
きっと、くりきんとんさんの旦那さんなら分かる?あの動物が原因です(汗)
じゃがポックルは、見つけたら一度はどうぞ♪

滋賀から北海道へ移動するだけでも大変そうですねcoldsweats01
すごい行動力!!

でも、horse目的で行っても、
ちゃんと、いまじさんにお土産を買ってきてくださるだなんてお優しいnote

ぷりんさん>

ね。飽きれるわ~(笑)
お土産は当然ですっ!
ぎゃおぉぉぉ。

おぉ、じゃがポックルに農学校クッキー!
どちらも美味なお土産じゃ。
じゃがポックルは地元人でもなかなか買えない
貴重品だぞ~ぅ^▽^
そして初めて見ました、
ムネオ巾着付きキャンディ(笑)どこに売られている?
やっぱ空港かな~

7月頃ラベンダー見に富良野行こうかと思って。
何年ぶりかなぁ…咲いてるとイイんだけど。

いいな~、いいな~、じゃがポックル!!!

札幌農学校のミルククッキーもとって惹かれるわ~♪

うちにもじゃがポックルあるよ~
今日も食べたわww
ムネオくんマト怖い(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

大寒さん>

ほえ~地元でもなかなか手に入らないのかい!
ムネオくんは、たしか足寄です。
ラベンダーは早咲き遅咲きがあるから、大丈夫♪どっかでキレイに咲いているのが見られるよ^^
富良野なら、ふらのジャム園に是非行ってくださいっ!アンパンマンも居るし(笑)何せジャムが美味しいよ~。確か近くにラベンダーも見れたような・・。


いづみさん>

じゃがさんは、あっ!という間になくなっちゃいました~。
クッキーは貰い物の販促品のようなものでした。
ヨックモックにちょっと似たお味でしたよ♪


hiropon*さん>

北の美味しい物は常備してるのだな(笑)
さすがだ~。
ふふふ。ムネオくんマトリョーシカ、開けても開けてもムネオくん。
うあ、夢に出てきそうだわ!

そちらのスペイン人。
ごぞごそ活動中じゃな~。
馬好きがこうじて、北海道かえ?
馬好きの人って、どうして北海道にいきたがるのかのう。
ムネオの巾着。
かなり気になる。よく似ちょる。
微妙にかわいいから、何に使うか迷うの~。

マックさん>

馬好きが北海道に行く訳は・・そこに馬がいるから~。
やっぱり広い大地でのびのびしている馬を見るのが良いのでしょう。
ムネオくん、皆さん気になるようだね。
インパクト強烈でっしゃろ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« パン色々 | トップページ | マカロ~ン »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ