« ごん7連発 | トップページ | フォトスクール その2 »

2008/05/31

アナログの頃

古いものを引っ張り出しました。

▼北海道はでっかいど~(gawk
2008053101

「捨てなきゃ」と思いつつ、どうにもこうにも捨てられないものがあります。
20代の頃、旅行するたび持ち帰っていたパンフレット類がそう。

地域別、国別にして、それぞれ封筒にばさっと突っ込んでいます。
一番分厚い封筒は北海道。
毎年行かないと落ち着かない時期もありました。

▼ボロボロ~
2008053102

当時は自宅にPCなんか持っていなかったから、旅の情報は主にガイドブックと現地に置いてあるパンフレット。
会社でこっそりネット上で調べたりしたけど、その情報もかなり限られていて結局資料お取り寄せってこともあったものでした。

「思い出にもなるし、次回行く時に参考になるかも」と残していたら大量になってしまったのでしょう(他人事)。
かなり絞ったはずなんだけどな~。

▼バサバサバサ~(北海道編の一部)
2008053103

何年かぶりに開いてちょっとびっくり。

▼うあ!
2008053104
こんなものまで出てきました。
そうか~ギンドロの葉がめずらしくって持って帰ってたんだな。

今じゃ旅の情報は自宅でちょちょいとネットで調べられるし、その情報も盛りだくさん。
かさ張って重い紙で保存しなくても。と思うのですが、やっぱり捨てられないねぇ。

 

今回、何故こんな古い資料を取り出したのかというと・・
ネットで色々調べているうちに混乱してきたのと、どうしても思い出せない事柄があったから。

▼ここいらあたりに情報があるはず
2008053105

様々な情報が簡単に取り出せる時代になったけど、アナログな資料ってイイね~。
当時を思い出して、ジーンとしちゃったよ。

ますます捨てられない(笑)
って、かなり古いから使い物にならないと思うですけど。。。

« ごん7連発 | トップページ | フォトスクール その2 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

知床?
世界遺産登録前に行ったのかな?
わちきも20年前に行ったんだなぁ。
遠い思い出です。

私も、ついつい旅先のリーフレットやらなんやら持ち帰って来てしまいます。昔はそれらをスクラップブックにして、資料にしていましたが・・・これだけ情報が氾濫していたら、無意味かな・・・と思って最近は辞めています。^^;;
デジカメで撮影してCDに焼いたら整理できるのに~・・・と思うけど・・・面倒くさい(笑)
でも・・・パンフレット・リーフレットって、手にとって見る・・それが良いんですよね~

北海道地図の写真、ごんちゃん頭がかわいい♪
行きたいのか?デッカイドウに???
広くて気持ちイイぞう。しかし、
最近は寒い日が続いて、ネコちゃんには厳しいかも><

同じ同じ!私も、昔旅に行った先で手に入れた、
パンフレット類が捨てられないんだよね~
札幌に引っ越して来る時がチャンスだったのに、
結局持って来てしまった(笑)
なんかねぇ。捨てられないのよね A^_^;

lifanさん>

そう。
9年前ってことは世界遺産登録前ですな。
20年前ならなおさら良い時だろうね♪
今じゃ秘境って程でもないんだろうなぁ。


ぴろQさん>

そうなのよね~。
手にとって見るのが良いし、当時のモノを見ると腐った脳みその奥底に埋まっていた記憶がポッと出て来る事があるので益々捨てられん!


大寒さん>

写真を撮ってたら、ごんがすごいタイミングで入ってきたのだ。
行きたいのかな~?
引っ越す度に捨てようとしたんだけど、捨てられないね~。困ったもんだ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ごん7連発 | トップページ | フォトスクール その2 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ