« 家庭菜園 その2 | トップページ | フォトスクール »

2008/05/22

おいしいシウマイ♪

え~。
本日はお料理教室。
今月はビール、白いご飯に合う、「家族が笑顔になる中華風献立」

笑顔になるどころか、笑いすぎてimpactほっぺた痛かった。。。
呼吸困難に陥りそうな、そんなレッスンでした(笑)

それではお料理、早速行きましょ。

海老しゅうまい
2008052201
これね。
あれよ。
横浜名物、崎○軒のシウマイってのも美味しいけど、後に口の中に残る「にく~~」がどうも気になってたのです。。が。
こちらはニクニクしくなく、プリッとしてて後味すっきり♪
手作りシュウマイ作った事無いけど、これなら出来るかも!

朝からシウマイの匂いをプンプンさせながら電車に乗っているオヤジ(誰?)に教えてあげたいぃ~。

▼牛肉とグリーンアスパラガスと卵のオイスターソース炒め
2008052202
ふわふわ卵がポイント。
オトコの人好みのガッツリ味です。
アスパラはポッキリと~。

▼中華風コーンスープ と キャベツの中華風甘酢漬け花椒風味
2008052203
スープ、甘酢漬けともに、簡単・美味しい・止まらない!
大量に作っておきたいメニュー。
コーンスープとろっとろ。
甘酢漬けは、キャベツを余らせがちな我が家の定番になりそうな予感。

杏仁ジェラート アップルマンゴーソース添え
2008052204
うきゃ~~。
美味しすぎ~。
マンゴーがもうちょっと安くなったら再現するぞぅ。

今・・腹筋が痛いです。
楽しいレッスン、ありがとうございましたhappy01

« 家庭菜園 その2 | トップページ | フォトスクール »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

メインの料理も美味しそうじゃが、
簡単という言葉にグラッときた!!
キャベツの甘酢漬けdelicious
うちのホセ・メンドーサが、ザワークラフト
が食べたい!
作ってくれ~と、何かにとり憑かれたようにほざくので、
似た味だったら教えてもらおうかな~。
甘・酢ってことだから、違うのかな・・・。

いまじさん、こんにちは~♪

当たり前ながら・・・
どれもとぉ~~っても美味しそう!!
食べたいです~~。。
段々暑くなってくるこの季節、ガッツリ食べてスタミナつけないと!
キャベツを余らせがち・・ってよく分かります~。
私も最後の小さくなった辺りから、冷蔵庫にほったらかし状態になってます。。
そんな時に甘酢漬けって良いですね~~。

なくてもいいんだけど
そういう画像みると
やっぱり蒸篭が欲しくなるな~

typhoonいまじさん~♪
ほんとうに、たのしかったです~!、
・・・いつもながら、みごとな包丁捌きでした!、
ごちそうさまでした~、m(_ _)m

いつもの事ながら美味しそ~じゅる。
腹筋痛いってのも羨ましい。

マックさん>

ザワークラフトはドイツ料理だね。
スペイン料理じゃないけどそれでよいのか?メンドーサ!(笑)
甘酢漬けは中華風だからちょいと違うかも。
簡単が一番だよ~。


fujicoさん>

はい、ご存知のとおり美味しいですよ~。
そうなのそうなの!
キャベツの最後の方、「う~~ん」と思いながら使わず冷蔵庫に転がってる~~!
うちなんか2人家族なのにキャベツ丸ごと買うのでさらに消費が大変なのです(笑)


hiropon*さん>

蒸篭、私も欲しいよ~
でもあんまし使う機会ないし・・。
実は蒸し器も持ってないのだ!
(でもいいのだ何とかするのだ)

きぬえさん>

こちらこそごちそうさまでした。
きぬえさんの爆笑&知的トークに今回もやられました!!
この筋肉痛、どうしたらよいでしょう@o@


チロルさん>

うひひ♪おいしいじょ。
もうね、皆さん面白すぎるのだよ~
私は大人しい子なので小さい体をますます小さくして隅っこで笑っております(笑)

中華だ~
うまそうだね。スタミナもつきそうだhappy01
今ちょうどお昼の炒飯を食べながら見てます。
な~いすたいみんぐ~( ̄ー ̄)b

かえるさん>

お!チャーハン、いいね~。
コーンスープと甘酢漬けあたりが合いそうだね♪
得意の空想で、味わっておくれ~。

いまじさん、先日はレッスンにご参加くださり、ありがとうございました!

そろそろ4年目(!?)に突入ですね~。

6月のレッスンでは、アクリルたわしの使い方を直々に伝授して下さ~い☆

いづみせんせ>

そうなのです。先生のBlogをチェックしたのはレッスン後。。がが~ん。
来月こそは!
あはは・・もう4年目ですか!?
かなりの古巣になってしまいましたね。
いつまでもへばりついててすいませんですsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園 その2 | トップページ | フォトスクール »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ