« フォトスクール | トップページ | ごん7連発 »

2008/05/28

家庭菜園 その3

去年の初冬、苗を買っておりました。

いつ成るんだろう、まだかいな~。
いつ色づくんだろう、もう夏近いぞ~。

何せ日照時間が短めのベランダ。
なかなか難しいのかねぇ。とジリジリ待ち続けていました。
らば、ようやく!

▼赤くなったぞい♪
2008052801

ご存知、いちごちゃんlovely
ようやく収穫です。

▼いちご3兄弟
2008052802

ヘンテコな形だけど、かわいい~。
今ならスーパーで298円くらい~で買えちゃうのに、こんなに苦労するとは・・。
農家の方のありがたみがわかる瞬間です。

▼うえ~んsweat01
2008052803

小さな鉢で素人が育てているので、うまく実が膨らまないのでしょう。
なんだがグジュっと絞られた形になっております。
奥のなんかボコボコだし(笑)

それでもやっぱりお家で摂れるものは愛着があります。
特にいちごちゃんは食べるのがもったいない。。

« フォトスクール | トップページ | ごん7連発 »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

可愛らしいイチゴですねーheart02

たしかに、出来たら食べるの勿体ないsign03
私も以前育てて、収穫さえも勿体なくてそのままにしていたら・・・

最高に可哀想な状態になりましたcoldsweats01

にしても、いまじさん宅では自給自足が出来そうですねhappy02

やっぱり、いちごは日当たりが大事だね。
わたしは、今のマンションに引っ越してからは、イチゴはあきらめたぞい。前のマンションでは、プロか?と自画自賛するほどの出来じゃったのに。ついでに会社でも育てておった。いちごの苗を見るたびに手がでそうになるが、ぐっと我慢しておるのだよ。いまじどんのところのイチゴ。もっと、実がなりますように!!

うちでもね、忘れていた小さな鉢に、イチゴの赤い実が沢山付いていました。
1センチ位の大きさで、もう赤くなっているので、これ以上大きくならなそうです。
プランター3個仕入れてきて、ばらばらと種まきしたハーブも、ひょろひょろと頼りない芽を出しています。
楽しくて楽しくて、毎日もう大変です。笑

ぷりんさん>

かわいいじゃろ。
収穫するのがもったいないって気持ち、わかるわ~。
レタスはかなり重宝してるよ♪
まさに自給自足できてる感じだhappy02


マックさん>

なのねなのね~。
ベランダじゃなかなかどうも・・。
このイチゴたちもお世辞にも美味しいとは言えない出来sad
毎年ダメだと思いつつ、苗に手が伸びるのだ~。


junko73ozさん>

家庭菜園ではなかなか大きくならないみたいですねTωT
ハーブもいいですね!
そのうちブログにも登場しますか?楽しみぃ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フォトスクール | トップページ | ごん7連発 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ