« おいしいシウマイ♪ | トップページ | 家庭菜園 その3 »

2008/05/25

フォトスクール

旅行前の下調べに。と、いつも参考にさせていただいているサイト4Travelさん
私も少しだけ旅行記をUP(ポルトガルと宮古島だけだけど・・)しております。
その4Travelさんが「トラベルフォトスクール」を開催されると言うので、ダメモトで応募してみました。

んだらば、見事に当選!!
当選のメールを見て、PCの前で踊ってしまった私。。
こういうのんに当たるの、はじめてかも。

んなわけで、本日行ってまいりました♪
ちょっとしたオフ会ですね。
詳細レポートや成果は後ほどにして、簡単にその模様を忘れないうちに。。
(この記事に載っている写真は、いつものコンパクトさんで撮りました)

某ホテル(と・遠い・・)に集合。
当選したトラベラーは20名ほど。
2/3が女性だったな。

▼全員にオリンパスE-420が貸し出されます。
2008052501

皆さん旅の達人らしく、交流も積極的です。
サイトもうまく活用されている方ばかり。
圧倒されてしまうわ~。
ドキドキ。
講師は自然風景を専門とするプロカメラマン。

午前は、一眼レフの特徴と簡単な操作説明。
とにかく分からないことは撮影会で聞いてくれ!ってな感じで、さくっと昼食後に水族館に向かいました。

▼むむむむ難しすぎる。
2008052502

カメラの操作が良くわからないのと、どうやったら好みの写真が撮れるかさっぱり分からず悪戦苦闘。
色々教えてもらったけどうまく使いこなせず、また被写体を探すのにも苦労し(だって魚怖いんだもん)、疲れました。

▼次は貸切水上バスに乗船
2008052503

船上にて・・オリンパス社の方を捕まえ、こういう写真を撮りたい時はどうすんじゃ?こういうときはどうなんじゃ?と質問攻撃!!
本当にたくさん教えていただいたけど・・あれ?もう忘れてる??

それでも曇り空の中、東京湾の景色とお仲間さん達をバシバシ撮りまくり。
皆さんとワイワイ言いながら楽しく撮影できました。
ポートレート撮影の技だけは覚えたかも。


その後は再度ホテルに帰って、品評会。
プロのカメラマンに批評してもらえる機会ってなかなか無いし、皆さんの作品もたくさん見られたので、貴重でした。
それにしても・・皆さんうますぎ。
私がいちばんヘッポコだよぉ~~。

▼解散
2008052504

ホテルを出ると夕日が綺麗でした。
名残惜しげに撮影しまくる(各自のカメラで)お仲間さん達。

結構疲れました。
が、楽しかったな。

 

撮影した写真は、後日郵送されるそうです。
届いたらお披露目しちゃうかも。
うひ。

« おいしいシウマイ♪ | トップページ | 家庭菜園 その3 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

おおおおおお!!
お勉強されたのですね!
私にもこっそり教えてくだせぇ~。
もちろんその成果も期待しています。
早くお写真来ないかなぁ~ワクワクo(*≧ω≦*)o

おはようございます。
先日は、おかげさまで楽しいお料理教室を堪能させていただきました。
またご一緒させてくださいね!

カメラレッスンにもいらしたんですね。
風景写真、私も習いにいきたいです。
どんなお写真が出来上がるか、UPを楽しみにお待ちしております~☆

リルカさん>

きゃーきゃー遊んでばかりいたので、全然身についてません!どうしましょう。
機器操作でまごまごしてしまうので、こういうのは自分のカメラでお勉強するのが一番ですね。


junko73ozさん>

きゃ~♪コメントありがとうございます。
こちらこそ美味しい飴ちゃん&時間をありがとうございました。
こだわりのあるクールなマダム風なのにお茶目な面をお持ちのjunkoさんのキャラにイチコロになりました!
写真は・・junkoさんの足元にも及ばないものが出来上がっていると思います(汗)

当選なんてすごいなー。どんな積極的なアピールしたら当たるんだ??うらやまぴ^^♪
こんな格好良いカメラ、構えてるだけで私だったら酔いしれそう~やっぱり一番撮りたいのは
ごんちゃん?

おお~。
今度は、カメラの達人になるのだね。
こっそり良いアングルの秘訣をおしえてもらおうっと。

チロルさん>

そうなのだよ。
応募者は100数十人だったそうな。
奇跡だね。
格好良く撮れるようになりたいものだね。
スクールではカメラをしかめっ面で睨んでおりましたぞよ。


マックさん>

達人にはなれなさそうだ。
みなさん面白いアングルで撮ってて、関心しきりだよ。
あ~、参った参った。

うわ~~~
興味あるわぁ
一度でいいからカメラのお勉強会みたいなのに
行って見たいな~
無料のやつー(^m^ )
さがしてみよぉ!!!

hiropon*さん>

メーカーさんが開いている講座だと比較的お安いみたいだね。
hiropon*今以上に写真上手くなってどうするのだ!プロを目指すのか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« おいしいシウマイ♪ | トップページ | 家庭菜園 その3 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ