« 敗者復活戦 その後 | トップページ | THE GON »

2008/05/17

あ~う~

コルソナスのポーチを作っております。
コルソナスとはフィンランドにある村で、その地方独特の編み込みをやっとるわけです。
ひたすら細筋編み。ちっとも進まない。

▼底部分
2008051701

▼7割まで出来たが・・。
2008051702

本に載っている編み図に2箇所、間違いっぽいトコ発見しちゃった。
見本の出来上がり写真と編み図が一致しないし、柄の具合から見てどう考えてもおかしいのだsweat01
(↑と思いつつ、そのまま素直に編み図のとおり編んでしまっています)

そんな細かい所はどうでもよいのだが・・
やっぱり、くっきりはっきりした配色にした方が良かったな。
計算外なことに糸足らないし(笑)。

めげそうだ。

« 敗者復活戦 その後 | トップページ | THE GON »

「作りもの」カテゴリの記事

コメント

編み目がきれいで良いとは思うのだが、
なかなか自分の思ったようにはならないようよね。

あと、本って本当に適当だと思うよ。
間違えているなって思うことたくさんあるし、説明も適当だよね。

糸がないのか。。。でも、これでも1つの作品になるそうだが。。。どうかな?

そんな時ははっきりくっきりバージョンも
作ってしまったらいいよヾ(*´∀`*)ノ゛
ってどんな時だ!?

すっごいね!かわいいっす!
くっきりした配色も感じが変わっていいだろうけど、私はこの癒しな配色がすっきー♪
やっぱりいまじさんは編物うまいね!
完成まで頑張れ~^-^

いまじどんは、何でも器用にこなす人なのね〜。
ツバラチィ!
いつもお料理やお花やソーイングなどなど。
感心しておりますです。はい。(^_^)/

いまじどん、得意なものが多くて
羨ましい。
失敗が、どこか解らんほどの出来栄えじゃ~。
私が、失敗した日にゃ、あっちこっちから
突込みが入るぞい。
解らん失敗は、密かに口をつぐむ。
どうだい?すごいだろ~~と、自ら言いふらし、無かったことにするから。
どんどん、進めてくれたまえ~~。

すごいですね~。
色も可愛いです。

何でも出来ちゃういまじさん。
感心してしまうわ!

lifanさん>

実際編んでみると、頭ん中でイメージした色と具合が違ったりして難しいね。
本はあくまで参考程度。。なんだろうな。
今日、ようやく糸を追加で買ってきたので、めげずに続きをやるぞ~~。


hiropon*さん>

うん。そうする!
今編んでるのは母にいかにも!って感じでプレゼントしようと思う(笑)
どうだい?なかなか良いアイデアでしょ。


チロルさん>

ありがと~~ん。
がんばるよ。
あと一息だもの~~。

apolloさん>

すばらちいか!
木に登るぞ!
全部中途半端だけど、まぁいいさ。


マックさん>

どんどん進めちゃうことにした!
いっひっひ。
出来た作品はいかにも物惜しげにプレゼントするよ!・・めっちゃ遅い母の日ってことで(笑)


くりきんとんさん>

うわ~い。
ありがとうございます。
くりきんとんさんの方が色々出来てすごいと思いますけど~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 敗者復活戦 その後 | トップページ | THE GON »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ