« 朝食セット | トップページ | ほうれん草のおひたし »

2008/06/17

八景島のあじさい

八景島に行ってきました。
といっても、遊園地や水族館ではなく、あじさい

▼もりもり
2008061701

満開ではなく、咲きかけ。
この方が生き生きとした花がたくさんあって、見ていて清々しいです。

▼あじさいの滝
2008061700

▼かわいいピンク
2008061702

▼左側はブルー、右側はパープル系。
2008061703

▼綺麗なブルー
2008061705

あじさいって色んな種類があるので飽きないねぇ。

▼葉っぱも元気だ~
2008061704

あじさいマメ知識 ~あじさいの薬用
花は解熱、葉は瘧(おこり;マラリア性熱病)に特効と言われました。
4月8日のお釈迦様誕生のお祝いに振舞われる甘茶はアマチャ(ヤマアジサイの一種)の葉で作られたお茶で昔から健康茶として飲まれています。
このアマチャは葉に甘みがあり、糖尿病患者には砂糖代わりの甘味料として用いられています。

↑公園内にこのような看板が立っていました。
へぇ~~。賢くなった。

▼本日のお気に入り、紅額アジサイ
2008061708
額の先っちょがピンクに染まっているのがかわいい♪

思ったより空いていて、ゆっくり見て廻れました。

▼ブルーフォール落下中shock
2008061707

▼ちょっとだけ海も見えました^^
2008061706

アジサイも美しかったですが、夫婦そろって釘付けになったのは・・

▼しろたん

しろたんマスコット<マンタ> しろたんマスコット<マンタ>

販売元:マザーグースメイル
楽天市場で詳細を確認する


イルカ、サメ、白くま、マンタ、ペンギン、カメに変身できるなんて・・素敵すぎ

しろたんマスコット海の動物に変身セット しろたんマスコット海の動物に変身セット

販売元:マザーグースメイル
楽天市場で詳細を確認する

« 朝食セット | トップページ | ほうれん草のおひたし »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

しろたん、もちろんGETしたよねsun??
これは釘付けになるね~愛らしい♪

もうこんなに紫陽花が見事なのね。
モリモリがさらにこれから、モリモリモリと・・
写真でもこんなにキレイなんだもの、
実物はもっと美しいだろうね。
行って見たーい(>▽<)

あじさい綺麗ーーーやけど…私も釘付け
しろたんメチャかわえええええ~~~~マザーグースもんやねんな~
買うべか?考え中ーーー笑
カメもかわええーーー

あんましコメントしてないけど、いつも楽しく訪問してまふ。イモ虫さ~へーーーって見てたら同じのニュースで見て、いまじ情報の方が早かったわー(^^♪

あっ
家の近くにもあじさいがたくさん
咲いてる所あるんだった~~
行ってみようかなぁ♪
本日のお気に入りほんとかわいいねぇ
花びらのさきもちりちりしてて珍しい!


大寒さん>

あじさいモリモリの季節がやってまいりましたぞよ。
しろたん・・自制しました。
かなり後ろ髪引かれました。
着せ替えセットが素敵heart04


名無しの権兵さん>

その口調。
そしてしろたんに対するその反応。
もしやあなたはayakaさん?きっとそうだ。
(間違っていたらゴメンナサイ)
マンタの服をごんに着せ、ソファジャンプimpactさせるが夢です。
飛距離が伸びるに違いない・・。


hiropon*さん>

ちゃりんこチャリチャリ言わせていってらっさい♪
アジサイも色んな種類あって、楽しいよぅ。
綺麗な写真を撮ってみせておくれ~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 朝食セット | トップページ | ほうれん草のおひたし »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ