« フランスパン | トップページ | 健康診断 »

2008/06/24

ドレスコードはラベンダー色

お料理教室に行ってきました!

何だかダメダメの私bearing
迷子になるわ~遅刻はするわ~カメラ忘れるわ~で、しょぼぼ~ん。
しかし、しっかり食べてレッスンしてきましたよん♪

今月は「初夏のフレンチ~ラベンダー色のおもてなし」ということで、ドレスコードもラベンダー色!(と勝手に解釈)
ラベンダー色の古~い服を引っ張り出して着て行きました。
(もちろん下着もラベンダー色(*´ノ∀`)コッチョリ)

▼見よ、この豪華なテーブルセッティング
2008062401

すいません。
携帯カメラにつきこんな画像TmTですが、実際は日常生活を忘れさせてくれる夢のような世界なのです。

空豆のムース シーフード&ジュレ添え
2008062402
ありえません。
「私はフレンチのシェフ」と勘違いしてしまいそうな一品です。
へたにフレンチレストランへ行くより美味しい。

帆立貝とグレープフルーツのサラダ
2008062403
爽やか~!
お口に初夏の風が吹き抜けます。
グレープフルーツを入れるって??と思っていましたが、こんなにおいしいのね。

鶏肉と茸のクリーム煮 パセリライス添え
2008062404
ハートのニンジンが憎いっ。
ランチならこれだけで十分!のボリューム。
ビーフストロガノフのホワイトバージョンって感じです。

さくらんぼのクラフティ
2008062405
作り方は案外簡単。

▼粉砂糖をフリフリしていただきます
2008062406_2
素朴で美味しい家庭の味。
お洒落なケーキ屋さんに並んでいるお菓子もいいけど、こういうホッとする素朴なお菓子はもっと好き^^。

満腹&ネムネム。
今日は晩ご飯が作れそうにありません。
ごちそうさまでした~catfacesleepy

« フランスパン | トップページ | 健康診断 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

天才いまじに更なる財産が増えた感じでござるなlovely

梅雨時のこの時期に、ラベンダー色っていうのが、すがすがしいよねheart04

当たり~先日の名無しはayakaでしたぁ~
すっかり入力忘れとりましたーてへっ!

ほんま毎回美味しそうやな、関西には中々ないハイソなお料理教室で羨ましぃ~
月1だしホント近けりゃ参加したいなと、いつも思ってまふ。。。
ドレスコード、ラベンダー色って(笑)
私は、なぜか?いまじの色のイメージがラベンダーやねん。
きっと、印象的なラベンダー着てたんやろね。
しかし、肌着まで…ナハハ~いまじらしい~

先日の、フランスパン凄い美味しそうやったな。
フランスパンのパチパチを自宅で聞くなんて、おぬしなかなかやるのぅ~
ヘルシオだと霧吹きせんでええのや~って!改めてヘルシオ欲しいなったよー
現役元気やしまだまだやわ~笑
最近、パンが高くなったし、自宅でHBするの賢明よのぅ(^^♪


お~
やっぱり料理教室行くなら
自分では作らないような~
あんなのやーこんなの(^m^ )
いいな~
ジュレに興味あるんだよねー
グレープフルーツも一度
サラダに使ってみたい名とも思ってて~
食べてみたいなぁ

lifanさん>

おっほっほ~(←まだ調子に乗っている)
んだね清々しい♪
lifan作のストールもかなり清々しいぞい!


ayakaさん>

やった~正解!
いまじ=北海道キチガイ=北海道はラベンダー といった繋がりかもしれまへん。
ヘルシオええでっせ♪かなり助かってます。
教室は月1だし、先生と趣味が似てるし、ayakaさんも通ったら!?定宿はうちでどうぞ~。
な~んてbleah


hiropon*さん>

確かにそうだ!
自分では作らない(作れない)ようなものを習うのが良いぞ。
普段の家庭料理にも応用できたりレパートリーが広がるよん。
hiroponなら通わなくても作れそうじゃが・・。

こんにちは~clover

携帯で撮ったとは思えないほど、
と~ってもキレイな写真ですね~♪♪
さすがいまじさん☆☆

そしてすっごく美味しそうでオシャレ~。
私も食べ・・・いえいえ習いたかったぁcrying

↓のフランスパンも美味しそう!
天使の声もおめでとうございますsmile
かなり感動しますよね~^^

夢の世界だ~note
写真見てるだけで飯が食えるぞ(笑)
ツヤツヤのぷるぷるがおいらを呼んでいる(*´ρ`*)
テーブルクロスもお料理もお花もみんなキレイ (*´▽`*)ウットリ

こんばんは!

先日は見えない所まで(笑!)ラベンダー色のドレスコードでいらして下さり、本当にありがとう!

お花の活け変えもサンキュさんでしたぁ。

本当に本当に携帯で撮ったとは思えないほど、お写真が綺麗でビックリよん!!!

ご連絡が遅くなりましたが、私のブログ内で勝手にリンクを貼らせて頂きました。

いつも事後承諾でごめんなさいね。。。

fujicoさん>

写真とパンと褒めていただき、ありがとうござりますheart01
どんどん木に登ってしまいそうですbleah
fujicoさんも、もうそろそろ復活!?されるのではないかと思っています^^
今回は、いや、今回も格別にお洒落でしたよ~。


かえるさん>

ぷるぷるっちゅーことは、ジュレに釘付けですなsmile
やっぱり一番気になるお料理だね☆
特別な日に作ってみたいけど、そんな特別な日って??あひゃひゃひゃひゃ。


いづみせんせ>

レッスンありがとうございました~。
おとぎの世界に行ってしまったような気分でした(笑)
ドレスコードの言い出しっぺのプライドにかけて!?いや苦し紛れ!?の作戦です♪
本当は最初からその気だったりしてbleah
しかし、土曜クラスさんのトータルコーディネートにクラクラheart02です~。
来月もよろしくお願いいたします!!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« フランスパン | トップページ | 健康診断 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ