« 芋虫発見 | トップページ | 八景島のあじさい »

2008/06/15

朝食セット

関西より来客あり。で、ちょっとお出かけしてきました。
しかし方向音痴の私。
とあるマチで迷子cryingになりました。
でも、迷子になってうろうろしていたお陰で、こんなんを手に入れることが出来ました。

▼BE20
2008061501

こちらのお店、とてもモダンでパン屋らしからぬ店構えのお店でした。
パンは可愛らしいものが多くて迷いましたが、結局バター20%と水で作られたという ベーシックな食パンにしました。

こねない、丸めないパンだそうで
2008061502
耳の部分のパリッと感が美味しいです。

こんなのも買ってしまいました。
▼にゃ~
2008061503
中身はご存知のとおり紅茶です。
中身より・・が欲しかったものでcoldsweats01

右のはちみつは頂き物です。

パンに紅茶にはちみつ。
何故か朝食セットの出来上がり♪(笑)
何だか私が楽しんじゃった?


その後、ぶらぶら歩いてジブリの森へ行きましたとさ。
▼ぬぼー

2008061504

« 芋虫発見 | トップページ | 八景島のあじさい »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

このパン屋さん、始めて行ったとき一体どこから入るのかと一瞬悩んだ次の瞬間に、板張りの壁と思ったところが自動でスライドしたのでびっくりしました。
販売の方法も、他のお店とはちょっと違いますね。
すぐに食べないといけない持ち帰り不可の、クリームをはさんだパン、おいしいのですが一体どこで食べたらいいのか・・・って、実は歩きながら食べてます。笑

「始めて」ではなくて「初めて」でした。
いきなりミスをしてしまいました。
すみません。

ジブリの森行ってきたんだclover
わちきも行きたいって思っているんだが、なかなか、行く機会が見つからず。
楽しかったんだろうねhappy01

迷子でステキなお店が見つかるだなんて・・・
とってもラッキーでしたねheart

にしても、そのパン屋近くにある(MAP見ました)『4ひきのねこ』ってお店も気になりますっdash

とっても魅力的なパン屋さんですね。
しかもこねない・丸めないパンって
どう作るんだろうか・・・。
こねないから軽い食感なのかな?
東京はいろいろなお店が見つかって
いいな~。happy01

junko73ozさん>

さっすが~~!!
junkoさんは何でもご存知でいらっしゃる!
確かに入るのに勇気が要る門構え。
この日は(も?)人の出入りが激しかったから気軽に入れましたが。。
持ち帰り不可って!!ひょえ~。食べてみたいです。


lifanさん>

ジブリの森ね。
好きな人にはたまらない空間なんだろうね~。
といった感想ですが、建物も凝ったつくりなので、楽しめましたよん。
予約制なのが難点だよなぁ。

ぷりんさん>

偶然の発見なので、予備知識なしで行ったのだが、今見るとあのパンもこのパンも食べてみたい・・と指をくわえてしまっております。
4匹のねこ、はて?そんな店あったかな?
猫ショップではなかったのは確かだね(笑)


くりきんとんさん>

くりきんとんさんらしいコメント!
私もすごく不思議に思っていたんだけど、どうやらボウルの中で生地を押し付けて作るみたいですよ。
本当に色んな製法があるんだなぁ~。

なんだかかわいい形の食パンだねぇ
迷子になってそんな素敵なパン屋さんがあるなんて!!
家の近くで迷子になっても
田んぼばっかりだよ~(^∀^)

うまそう。
皮がパリパリの食パンに目がないのだ。
今、贔屓のパン屋は3軒ほどだが、
飽きてきたんだな・・・。
いいな~~、そのパン。
紅茶の缶も、めっちゃかわええ。
カレル・チャペックか?
かわええの~~。ニャンコ。
私も、新しいパン屋の開拓にでもでかけるかの~。

パン大好きだーい。
カレルチャペックは缶がとっても魅力的ですよねー。
(^。^)つい欲しくなるぅ。
ジブリ...大好きなのに、まだ行っていない...。
いつ行けるのだろうか...。

hiropon*さん>

ラッキーだったよ。
パンの神様が呼んでいたのか!?(笑)
うちんち辺りも・・迷っても畑だらけだ~


マックさん>

ピンポ~ン。カレルチャペックです。
今まで可愛いとは思っていたけど買うまでは・・って感じだったんだが、ニャンコに「買わないのか?」と呼ばれたような気がしましてん。


apolloさん>

そうなのです。缶がかわええ。
ちょうど今、茶葉を入れる缶が不足気味なので追加に・・と買っちゃった。
ジブリ好きならジブリの森は行くべきだ!ウハウハしちゃうよ。
大人はネコバスには入れないけど・・w。

シンプルでおいしそうなパン♪
迷子になってもおいしいパンを食べちゃうなんていまじさんツイてるねっ!

紅茶缶かわいい。
下がごんちゃんかしら(笑)

ラピュタの兵隊さんみてたら、↓の”いもむし”がナウシカのオウム(オーム?)に見えてきたよ。
ジプリの森ええなあ~。
私も萌えたい♪

かえるさん>

イヒヒ。
このお店、なかには「場所が分からず行けなかった」って人もいるみたい。
うまいこと迷い込んだ私はやはりツイてたのかねぇ。
おお、そう言われてみれば白猫が居るではないか!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 芋虫発見 | トップページ | 八景島のあじさい »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ