« ほうれん草のおひたし | トップページ | ドレスコードはラベンダー色 »

2008/06/21

フランスパン

憧れのフランスパンを焼いてみました!!

難関と言われるフランスパン。
私に難しい事は無理!
なので、面倒な工程は全て省き、HBで捏ねて私はほぼ丸めるだけ~
焼きは、高温&水蒸気をぶわっと入れたりするらしいのですが、そんな高度なことはオーブンにお任せして、フランスパンモードで焼くだけ
としました。
あぁ、ウォーターオーブンでよかったheart04

▼焼き上がり~♪
2008062101

初めてなので、バケット型ではなく、まあるい形に。
しかもクープを入れる道具がないので・・はさみで適当に切り込みを入れました。
何か間違ってるかも。
はよカミソリ買おう。。

▼断面ショー
2008062102
あたたかいうちに包丁で切ったのでよれてますが・・。

早速1個試食。
きゃ~~ぁhappy02フランスパンの味がする~!
クラストはバリっと、クラムはふんわふわです。
私って天才かも(笑)

しかもしかも、オーブンから出して荒熱を取っている時に、小さいながらもパチパチと音がぁぁぁhappy02
うきゃ~~~♪
初めてにして天使の声よ!どうよ!
やっぱり私って天才かも(笑)

ビギナーズラックでない事を祈ります。

« ほうれん草のおひたし | トップページ | ドレスコードはラベンダー色 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

た~べ~た~い~☆
うまそうだっ(*^▽^*)

すっごいうまそheart04

いまじは、前から天才だったぞ。
そして、これからも天才だ!scissors

おめでとぉ!

うおさん>

明日の朝食だべ。
たのしみ~~。


lifanさん>

やっぱり天才か!
ただのまぐれか!?
何度か焼いてみなきゃ分からんな(笑)

美味しそう!
買ったぐらいな出来栄え。
素晴らしいです~。

食べてみたいわdelicious

ぉお~上手に焼けてるやンwink
調子に乗ったらアカンで~(爆)
って、何もしない私が言うなpunchってね(笑)

すっごく、すっごくおいしそう。こんなにうまくやけによ〜〜やっぱりオーブンがちがうんかなあ?うでかなあ??

くりきんとんさん>

食べて~~。
これが正しいフランスパンかどうか、教えて欲しいですわ~。
こんどはバケット型に挑戦してみますっ!


Reoばばさん>

でっしゃろ、上手い事焼けてます♪
調子に乗って木に登っちゃってますわ。
でもやっぱり、私って天才かも
(・・まだ言うかぁ~w)


ピッピさん>

バリっとおいしいっす~♪
確かにオーブンのお陰かも。
普通の電気オーブンではフランスパンは面倒だし難しいと聞きます^^;


この~~、
天才!!
やるやるとは、噂に聞いておったが、
やっぱり、できる子は違うな~~。

マックさん>

やっぱり天才!?(おいおい)
最初は慎重だけど、だんだん手を抜きいい加減になってしまう癖があるので、気をつけますわん。

すごっ!
めちゃキレイっshine
クープっぽいよ~♪
おいらも次はこの手を使おう ( ̄∀ ̄*)イヒッ

typhoonいまじさん、
だいじょうぶ、デス♪
tomoさんも、クープは、はさみで入れてます、(*^。^*)

きぬえさん>

きゃ~~!!本当ですか?
フランスパンでも??
ちょっと安心しちゃいました♪
いつかシャキーーンとカミソリでクープを上手く入れてみたいものです^^。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ほうれん草のおひたし | トップページ | ドレスコードはラベンダー色 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ