« 家庭菜園 その5 | トップページ | 朝食セット »

2008/06/14

芋虫発見

▼芋虫!?
2008061401

んにゃ、エスカレーターの口のようです。
さらに奥に進むと・・

▼ふ~ん。
2008061402

今日、開業した副都心線
ついでの用があったので、話題の渋谷駅だけ見に行っちゃいました。

世界の安藤忠雄さんデザイン。
宇宙船をイメージし、自然換気システムを取り入れたデザインらしいです。
この吹き抜けがミソなんでしょうねぇ。
真ん中の階には誰も居ませんでしたが、何故?

▼なんじゃこりゃ
2008061403

吹き抜けの最下階に閉ざされたレールが見えました。
後ほど調べたところ、東急東横線が乗り入れる際に使われる予定のレールなのだそうです。いつになることやら。

▼地下深くに浮遊する都市文化の創造拠点 宇宙船
2008061404

最初に見た芋虫は宇宙船への入り口だったのか??

ちなみに私、建築物は好きですがマニアではありません。

« 家庭菜園 その5 | トップページ | 朝食セット »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

早速、行かれたんですねぇ~eye
混んでました?

これで、伊勢丹・高島屋行きやすくなりますよねnote
懐かしの池袋にもすぐ行けるので、楽しみup

いまじさん、もう副都心線チェックしてきたんですね~happy02
はや~い!
すっごく気になっていたんです~。
渋谷駅・・どこに入り口が出来たんだろうってwink
都会とは最近ご無沙汰気味なので・・
久しぶりに都会の空気を吸いたくなりました・笑。
↓の家庭菜園も、素晴らしいですね~good
こんな風にお家で作ってみたいです~。
なんでもすぐに枯らしてしまう私なので・・汗。 

おお~都会だ!
都会の建物ってみんなアートに見えるよ。

↓の家庭菜園ステキ。
おいしそうに出来ていてすごいなって思うよ(*^。^*)

ぷりんさん>

我ながら何とミーハーな。。と思いつつ行ってしまいました。
夕方だったので結構閑散としてたよ。
伊勢丹・高島屋って・・新宿の?
確かに新宿に行きやすくなるのはイイね~。
池袋はさっぱり分からんわ(笑)


fujicoさん>

副都心線の入り口は新しいのですぐ分かりますよ♪
(おのぼりの私でも分かるくらいだから!)
半蔵門線のさらに奥にあるって感じですかね~。
家庭菜園、バジルなら簡単だし楽しいかもです!


かえるさん>

私も「うお~交差点に人多すぎ!」と都会を感じましたぞえ。
何せいつも田舎に引っ込んでおるからのぅ。
家庭菜園シリーズはあと1、2個あるのだが、UPはまだまだ先になりそうだ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園 その5 | トップページ | 朝食セット »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ