« 夏の味覚 | トップページ | マンゴー! »

2008/07/31

オンネトー@道東2008夏

道東旅行記、その4です。

2日目は阿寒湖畔の人気ホテルに宿泊しました。

マリモで有名な阿寒湖
「まぁ~りも~よ、まぁ~りもぉ~~」
この歌、知ってる人は忘れる事が出来ないでしょう。
耳がマリモになりそうなくらい、何処に行ってもこの歌が付いてきます。
なのに・・阿寒湖の写真は撮っておりません、ほぼスルーでした^^;

ホテルでのことも少し触れていますが、次の日観光したオンネトー(という湖)をメインに旅行記を書いております。

解説文と写真の一気読みは → こちら
投票もよろしく。


阿寒、摩周、屈斜路、川湯温泉、硫黄山、美幌峠といった道東のメジャーなコースは、お天気が微妙だったので今回は行きませんでした。
硫黄山の麓のソフトクリーム、今回も食べられんかった・・TmT

« 夏の味覚 | トップページ | マンゴー! »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

マリモって、食べれるんだね。
ちょっと、びっくししたよ。
会社の後輩が、超!!マリモを可愛がって
育てているのを思い出しつつ・・・・。
で、どのようなお味だったのかな?
オンネトー、めちゃくちゃキレイな湖だね。
いまじどん!!
私は今、いまじどんが、なにか歌いながら見ていそうな妄想にかられてしまったよ。

マックさん>

マックどん・・
マリモは食べられないぞ(爆)
お好きなら食べてもいいけどcoldsweats01
説明不足だったかね、マリモ豆腐は抹茶味の豆腐、マリモゼリーはマリモに見立てたゼリーでつ。
マリモソフトクリームってのもあって、中に丸い緑のゼリーみたいなのが入っているらしいよ。
あぁ、マリモの歌にとり憑かれそうだ。
オンネトーは上手く写真に撮れなかったんだが、ほんにキレイです。いまじさんオススメ湖の一つですわ^^

水面を渡る風寂みし~
阿寒の山の湖に~
眠るマリモよ~
何思う~♪
マリモよマリモ~♪ 可愛いマリモ~♪
(適当な記憶のまま)

おっしゃるとおり!!
三十数年前、高校の修学旅行で行ったときにガイドさんが歌ったのが、今でも耳に残っています。

毎日30度超える暑さ・・・少し涼しくなりました~

・・・・・。
食べられへんのか。マリモweep
やっぱりと思った反面、少しばかり残念だな。
いまじどんには、ぜったい感想を聞きたかったのに~~ぃ。

junko73ozさん>

すごい!いつも聞き流しているのでさすがにそこまでは覚えてませんでした。
しかし何故なんでしょうね。
マリモの歌・・恐るべし。


ぴろQさん>

西日本はこちらより激しく暑いのでしょうね。
お見舞い申し上げます。
涼しくなりましたか~?
よかったよかった!


マックさん>

藻だからねsmile
さすがに私も食べられんわ(笑)
きっと青臭い味だと思うよ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏の味覚 | トップページ | マンゴー! »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ