« 夏ごはん~ | トップページ | 3日目-久高島@沖縄 »

2008/07/11

お土産@沖縄

沖縄土産です。

▼ばばん!
2008071103

左上から時計回りに、

沖縄バヤリースマンゴー20
ナンポー通商の「ちゃたんの塩」を使った塩ちんすこう
・ホテルで食べたアーサー粥が美味しかったので買ってしまったアーサー(あおさ)
・歩のサーターアンダギー
海ぶどう(間違って冷蔵庫に入れ、縮んでしまっております)
・おまけでもらった泡盛
・和ミートのラフティー
マンゴーチョコ
・何故か宮古島の雪塩ちんすこう
島豆腐ろーるけーき
・コンビニで買った雪塩と赤糖の小枝
・さんぴん茶葉(1本210円でGet!)・・写真撮り忘れ

見事!!
相変わらず食べ物ばかりです(笑)


そのうち2点をご紹介しましょう♪

歩のサーターアンダギー
牧志公設市場2階にあるお店で買えます。
美味しいと評判の幻!?のサーターアンダギー。
市場は8時開店ですが、このお店は10時~。

売り切れ御免のこの品。
手に入れるのは完全に諦めていたのですが、私が一人旅をしている間に、あおきうさんがGetしてくれましたheart04
きゃっ。ありがとう。

▼かじってます
2008071102

卵黄が多いのか中は黄色かかっています。
噂どおり美味しい!
何と言うか、しつこさがなく、さっくりしてます。
 
 
和ミートのラフティー
沖縄といえばラフティー♪・・違う?
牧志公設市場でラフティーを探していると、ちょうどいい感じの店を発見。
何だか陽気な兄ちゃんが売っています。

▼へい、らっしゃい♪
2008071101
※写真は本人の了解を得ています。
 つーか、この写真で宣伝しておくと約束している(汗)


お客さんとの会話を大切にするフレンドリーな店員さん、そしておいしいラフティー。
(つまり商売上手)
他にも美味しそうな加工品がたくさん!!
ちょっと気に入っちゃったかも。

ラフティーは基本冷蔵保存ですが、2,3日なら常温で大丈夫だということでお土産にGet。
もったいなくて、まだ冷蔵庫で冷えております。
「あたりめ」の豚バージョン「ぶたりめ」もかなり捨てがたい。

たまに百貨店の物産展にも出店しているそうです。
近々では、7月中~下旬に横浜高島屋(九州沖縄物産展かな?)に出店予定だそうな。
ちょっとでも気になったらGo~ですえ。

« 夏ごはん~ | トップページ | 3日目-久高島@沖縄 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

うは。
いっぱい食料買ってきましたね。scissors
すんばらしー!
旅先で見つける食材は、なかなか貴重なものもあったりで、ついつい重くても買ってしまいます。

apolloさん>

食材と言うか、おやつばっかりというか・・^^;
つい、あれこれと欲しくなっちゃうのよね(旦那が)。
自分の荷物の大きさとお土産を入れた紙袋の大きさが同じで、帰り道ちょっとブルーになったよ~。

はぁ~お腹すいてきた・・・
こんな時間に見るんじゃなかった(-ω-)グル~
このお土産セレクト全て好きやわ~、
で、海ぶどうは冷蔵庫に入れたらあかんのか?
ヨダレ ヨダレ・・・

わーいヾ(゚∀゚)ノヾ(゚∀゚)ノ
お土産 お土産♪
おいしそうなものばっかりだね。
兄ちゃん さわやか ステキだねえ( ̄* )ポゥ

チロルさん>

お土産のおやつ類と↓の豪華ご飯でお腹がグーだね。
そうなのさ、海ぶどうの適温は25度前後。
冷蔵庫に入れると縮んでしまうんだよ。
食べる前に水にさらすと良いらしいんだが、それも知らずに30分以上水につけて戻そうとしてた私。。でも美味しく食べられたよ♪


かえるさん>

見てるだけで楽しいでしょ~~。
こうやって見ると兄ちゃん素敵lovelyかも。
主婦キラーだな(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 夏ごはん~ | トップページ | 3日目-久高島@沖縄 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ