« 牧志市場@沖縄 | トップページ | 夏ごはん~ »

2008/07/09

ハライセにゃのか?

旅日記ばかりでこいつの登場回数が減っております。

▼ふんangry
2008070903

昨日、3種混合のワクチン接種をしてきました。
(最近は5種もあるのねcoldsweats02

ワクチン接種後は猫ちゃんは安静に、飼い主は猫に体調変化がないか半日ほど観察しておきます。
歳もとってきたし一応気にしてっと。

で、大人しくしてるし体調も悪くなさそうなのでちょっと買い物に出、ほんの1時間足らずで帰ると・・

▼こらあぁぁっ!
2008070901

ダンボールを転がし、その中にあった緩衝材も転がし、本人も転がり。。
何をしとるんじゃ。

▼ぼく、知らないよbleah
2008070902

その後しばらく家中を走り回り・・
だから、安静にしなさいってば。

でも、そんなごんちゃん好きkissmarkよん。

にほんブログ村 猫ブログ MIX白猫へ ←ぽちっとよろしく

高齢猫は接種しなくても良いとか、室内飼いなら必要ないとかいう意見もありますが、

・ウィルスは人間が室内に持ち込むこともある(感染猫に触れていたとか、靴にウィルスが付いていたとか)
・年齢よりも猫の健康状態に合わせて接種の是非、頻度を決めた方がよい(要するに実年齢より体内年齢・・)
・ワクチン接種により抵抗力がより強くなり、他の病気や感染症も防げる可能性がある

ということから、元気モリモリのうちは
1年に1度血液検査→異常なければ→接種しようと思います。

« 牧志市場@沖縄 | トップページ | 夏ごはん~ »

「ごん日記」カテゴリの記事

コメント

ごんちゃん元気でよろしいーーー
やんちゃくらいが良い良い。
注射がんばったんやーまだまだ若い証拠やな(^^♪
うちのワンコは何と!9種混合ワクチンなのよ。
でも、最近周りのワンコが5種、もしくはしてない人が多い事を知り、
来年からうちも5種にしようと思ったけど、上記を読んでいつなんどきって思うと、やっぱり元気で接種できる間は盛りだくさんにしておこうと思ったとさ。

ayakaさん>

ありがたいことに、困ったほどに元気です^^。
ほげ~っ9種ってっ!
わんこの場合はお散歩で他のわんこと触れ合う機会が多いし、フィラリアも気になるしって大変ですの~~。
本当は何が良いのか良くわからんくなりますわ~bearing

グッジョブ!ごんちゃん!!
私もね、楽しそうな沖縄旅行の日記を見て
ちょっといじけてたのよ(*´m`)ムフフ
予防接種はやはり大事だとお思います。
何かしらのトラブルがない限り、モカも年に1回のワクチンを打って行こうと思います。
あ、ワンコは狂犬病もあったよぉ~。

リルカさん>

いや~ん、いじけないでぇ(笑)
一日でも長く一緒にいたいですものね。
自分の健康以上に気を使ってしまいます^^。
そうだ狂犬病もあるんですね。ワンコは忙しいな~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 牧志市場@沖縄 | トップページ | 夏ごはん~ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ