« 羅臼@道東2008夏 | トップページ | まちねこ »

2008/07/27

久々に

あひ~、あぢ~。
久々にアレンジをしてきました。

というのも、講師の資格をもらうため。
教えたりする気はないのだけど、講師の資格を持っているとお得な講習会に参加できるので、この際取っておこうかと思いましてん。

3日間の講習会をこなし、めでたく資格は頂きました。
アレンジした作品を一部ケータイで撮ったのでUPしておこう。

▼まあるい花束
2008072601
一本一本キレイに束ねていきます。
皆が嫌がるテクニック(スパイラルと言う)です。

▼ちゃんと丸く出来てるかな??
2008072602

▼アレンジの基本、トライアンギュラー
2008072603
自分的にちょっと納得いきませんが、まあ良しとしましょう。

▼ブーケフォルダに挿すモダン花束
2008072604
緩やかな円錐状につくります。

▼上から見たら全ての花の顔が見えるように・・
2008072605
使いまわし花材もあるので、最初のアレンジと一緒に見えますな。

そんでもって持って帰ったお花達、まだ暑い中頑張ってくれています♪

▼トルコキキョウはこんな感じで
2008072607

▼小花たちは一回り小さく束ねられました
2008072608

« 羅臼@道東2008夏 | トップページ | まちねこ »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

資格GETおめでとうございます!!
いまじさんのアレンジ、どれもと~ってもステキですよ!!
一見簡単そうに見えるけど、ところがどっこい!とっても難しそうですね。
お花がある風景は癒されます~♪

すごいすごい!

仏花を組むので挫折したわちきには、
神業に見えます。

すばらしいです!

リルカさん>

ありがとうございます!
と言っても、講習受ければもらえるんですけどね^^;
やり始めるとアレンジも奥が深いです。
お花があるのは嬉しいけど、この酷暑でふにゃ~となってきちゃいましたweep
夏はきついです~~。


lifanさん>

花をアレンジするの半年以上ぶりだったので(特にこの手のアレンジは・・)上手くできるかどうか不安だったが、何とかなりました。
教える人が良いと、上手くできるみたい^^。
仏花組みは花屋の基本だから、また違う意味で難しいと思うぞ。

おめでとうー(^^♪
資格をゲットするには、講習(長~いお話)を受けると聞いた事がありまふ。
お疲れ様~
昔、旦那がある資格試験に合格試験した時、
いまじに合格祝いに貰ったと綺麗なブーケを
持って帰ってきたのを思い出したよ~
旦那が貰ったんだけど、あまりに綺麗で
私も飛んで喜んだよー
素敵な資格だわ~花はよいね(^^♪

ayakaさん>

ありがとー!
ピッカリさんにブーケ?はて?
・・おう!アレね^^;
バイト先のブーケ練習会で作ったのんを持て余し、ちょうどその日打ち合わせで会ったピッカリさんに「お祝いもかねてayakaさんへ~」と渡したんだった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 羅臼@道東2008夏 | トップページ | まちねこ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ