« 家庭菜園 番外編 | トップページ | 牧志市場@沖縄 »

2008/07/07

ごはん@沖縄

ごは~ん。
今回の沖縄旅行で食べたご飯をご紹介。


▼1日目 お昼
2008063005
タコライス
沖縄で生まれたといわれるタコライス。
首里城のレストセンターで食べました。

お店によって微妙に乗っているものは違うと思いますが、こちらではご飯の上にタコミート(ひき肉ベースでピリ辛)、たっぷりレタス、トマト。
ケチャップとサルサソースを自分でかけていただきます♪


▼1日目 夜
20080707
国際通りの観光客向け的なお店は避け、地元の人が使っている風のちょっとお洒落な居酒屋へ。
あおきうさんオススメのお店です。
やっぱり地元の人が行くお店がいいね。おいひ~~。
そーめんちゃんぷる~が、かなり気に入りました。
ご飯の写真は・・ありませんm(_)m
オリオンビール小を1.5杯。
 

▼2日目 お昼
2008070505
沖縄そば
北部の本部町にある老舗、きしもと食堂さんに行きました。
少し癖がありますが、まあ普通に美味しい。
 

▼2日目 夜
2008070506
これまた国際通りから少し離れた所にいい感じの居酒屋発見。
ゆんたじらば
ちょうど金曜の夜だったので、三線ライブがありました。
↑三線奏者の後輩さんが、My笛を持って飛び入り参加。
盛り上がってくると、お客さん達が踊り始めます。
隣の他人もいつの間にか仲間。

▼・・・
2008070507
酷い絵です。
笛のおじいがこんなことに。。。
私も、のせられて踊ってしまいましたcoldsweats01
すんまへん。

このお店、お食事の方も勿論、激うま。
豆腐ちゃんぷるー、フーちゃんぷるー、あれもこれもうまっ。
次、那覇に来た時もここで食べよう♪
シークワーサーサワーを1.5杯。私、かなり燃費が良いです。
〆はジーマーミー豆腐。
 

3日目 昼
ジューシー(沖縄風炊き込みご飯)のおにぎり。
美しい海を見ながら食べました^^。

3日目 夜
イベント会場で沖縄ヤキソバ(屋台)。
その後は普通の焼き鳥屋へ。

と、こんな感じでした。

« 家庭菜園 番外編 | トップページ | 牧志市場@沖縄 »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

ゴンしゃんの顔のイラストの下に
隠れているのは??
チッシュを鼻の穴に詰めた人なのか?
どうなのか?
チッシュまで、イラストずらしてくれたら
いいのににぃ~~~~~。

ぉや?
イマジの髪の毛、私が見る中では
超ロングかも…sign02
次回からは、顔出しでwink

マックさん>

チッシュは詰めてないよ~んbleah
こんな感じのノリだったのだよ。
わかるじゃろ、思わず弾けてしまうこの感じ。。


Reoばばさん>

髪型、入社当時より(爆)はちょいと短いが、Reoばばさんが知っている中では長いかも~。
・・美容室行ってないだけなんですけどねcoldsweats01
顔出し!?て恐れ多くてありえまへ~ん。
相変わらずアホ顔で写っちょります。

笛のおじいと連れみたいに横で踊ってるし~(^^♪アハハハ…

ayakaさん>

はははcoldsweats01
おじいとは鼻チッシュ仲間ですもの(笑)
ほんに、楽しかった~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 家庭菜園 番外編 | トップページ | 牧志市場@沖縄 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ