« ウトロ@道東2008夏 | トップページ | 羅臼@道東2008夏 »

2008/07/25

絶品ロールケーキ

最近、品川に行く御用がありまして・・

品川といえば、旬風一期一会のロールケーキ!!
一部では、あの堂島ロールを超えたという声も!!
ということで買ってきました~♪

数種類あるうちの「みつごろも」を選択。
はちみつ&黒豆入り。

▼あはははは
20080725

切り口汚くてスイマセン。
クリームベタベタ付いててスイマセン。
写真撮るのを忘れておりまして、撮れるのがこんなのしか残っておりませんでした。

これじゃあ美味しく見えませんねぇ(汗)
しかし、お味はグ~good
スポンジは信じられないほどフワフワ。翌日でも変わらずフワフワでした。
風味はカステラに近いような。でもスポンジ以上に軽くフワフワ~。
クリームも甘過ぎず、でも甘くておいちぃ。
絶妙な甘味加減lovely

あぁ、幸せ。
って感じになりました。

JR品川駅構内、エキュート品川にあります。
甘いもん好きさんにオススメよ~ん^^。

堂島ロールも是非食べたいもんだ。

« ウトロ@道東2008夏 | トップページ | 羅臼@道東2008夏 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

すんごい美味しそうー
はちみつに黒豆ー大好きーーーーー
見ただけでふわふわなのわかるー
堂島ロールを超えたとな、
食べた事あるけど、堂島ロールは次の日少し
ふわふわ感が、そうでもなくなる
品川ロールケーキ食べたい!!!!!
気になるーーーーー

なぬ~~~。
堂島ロールを超えるロールだってぇ~~。
そりゃ、めちゃうまということだね。
最近は、堂島ロールを買おうにも
すんごい行列で見た瞬間、だめだこりゃ~~、
と素通りしちゃうんだね。
ウマウマなロールが食べたいじょ~~。

うんウン、スポンジが美味しそうでござるheart01
【堂島ロール】で聞いた噂?!
・最近ではハーフサイズが出来たとか…
・“堂島ロール”の元祖は堂島ホテルのロールケーキとか…
私はモンシュシュの方が口に合ったかなぁ。

ayakaさん>

おいしかったす。
なんでこんなにふんわふわ~。
ayakaさんなら1本ペロリといけると思いまつ。
東京土産にどぞ♪


マックさん>

うまうまロール、たまらんなぁ。
堂島ロールを初めて知ったのは確かマックさんのblogだったな。
関西発のうまいもん、たっくさんあるからな~。
またええもんめっけたら、教えてねん♪


Reoばばさん>

わたしゃ最初、堂島ロール=堂島ホテルのロールケーキだと思ってたが、あながち間違いでもなかったのか~。
モンシュシュのサテライト店が関東にもあるんだが・・私が行った時は売り切れておりましたTmT
ハーフサイズはかなり魅力的♪
こっちでも売ってるのかな~?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ウトロ@道東2008夏 | トップページ | 羅臼@道東2008夏 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ