« ハライセにゃのか? | トップページ | お土産@沖縄 »

2008/07/10

夏ごはん~

お料理教室に行ってきました♪
今月は「のさっぱり和食」。

暑くて食べられな~いgawkなんて時に活躍しそうなメニューです!
そして、爽やかなテーブルコーディネートっ。

▼この箸置き、欲し~いlovely
2008071001


はい、では美味しいメニューのご紹介です。

▼温泉卵の出汁ジュレ添え
2008071002
温泉卵の出汁がジュレですよジュレ。
トッピングの海苔が加わると更においちい。

の香味サラダ
2008071003
恥ずかしながら、3枚おろしを初めて経験しました(笑)
いつもスーパーで捌いてもらうか、切り身しか買わないもんでcoldsweats01
これでちょっと成長!?

梅干し風味の煮豚
2008071004
タレが・・タレが・・タレがあぁぁぁ~。
温野菜をたっぷり添えてもOK。
いや、野菜中心で食べたいっ!!
ヤミツキになります。

▼冷やし汁粉
2008071005_2
大好き白玉^^。
こういう食べ方もあるのか~。
そしておいちい冷茶とおまけのお菓子。

今日もためになるレッスンありがとうございました。
先生に甘えてばかりおりますが、ご馳走様(まだ言うか)でした!!


« ハライセにゃのか? | トップページ | お土産@沖縄 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

非常に清涼感たっぷしのテーブルだな。
こりゃ、暑い日もぱくつけそうだ。
どうさ、我が家に出張料理に来ないかね。

マックさん>

暑かろうが寒かろうが食欲が落ちません・・。
出張料理屋か、いいね~。
ちょっと値が張りますえ~?

こんばんは♪

先日はレッスンにご参加下さり、またブログにアップをありがとう!

事後承諾になってしまいましたが、私のブログ内に勝手にいまじさんのブログをリンクさせて頂きましたので、どうぞよろしくね。

それにしても沖縄土産、見事に食べ物ばかり(笑)。
にも関わらず、スレンダーなのが、羨ましい!!!

今週末は、某店のパンを堪能する予定です・・・★

いづみせんせ>

先日は勉強になるレッスンありがとうございました!
お土産・・自分でもあきれてしまいますsad

そうそう、明日はたま~にしか出ないというマカロンがあるはずですっ!
今日、買い忘れちゃったので私も行こうかな~~。

うるうるのぷるぷるですぅ~(*´ρ`*)ジュルリ
夏は暑くて食欲がなくなりがちだけれども
こんな料理をみたら、すぐ食欲がわいてくるよ。
あ、私も三枚おろし 1年に1度ぐらいしかやりませぬ ( ̄w ̄)ぷ
だって、スーパーでやってくれるものね。
まな板汚れなくてすむし~( ̄∀ ̄*)イヒッ

かえるさん>

そうなのさ~私の場合、魚の目が怖いっちゅーのもあって、丸々魚君は買わないのよね^^;
3枚おろし、勉強になったよ。普段やるかどうかは別として・・。
夏って作るのも食べるのも億劫になりがちだけど、この写真見てるだけで食欲出てくるわ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハライセにゃのか? | トップページ | お土産@沖縄 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ