« 北浜駅と能取湖@道東2008夏 | トップページ | 今度は・・ »

2008/08/07

真夏の怖い話

も・・もう。
怖くて怖くて・・((;゚Д゚)ガクガクブルブル

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock 

昨日の朝のことでした。
私は洗面所でお出かけ準備。
すると背後を急ぎ足の白い物体が通り過ぎました。

「ん?ごんちゃん何かやらかしたな~。」

と、ごんのトイレを置いている部屋へ。
そこには小さくて茶色い物体が転がっていました。

「うあ、もしかして・・う○ち? あいつ、粗相したなpout

とりあえずごんを捕まえるため、ごんが向かった先、リビングへ。
するとそこには口を茶色に染めたごんの姿が・・。

「うぇ~!?ごんちゃんどうしちゃったの?
 う○ち食べちゃったの?えぇ?ボケちゃったたの?大丈夫?
 いやん、心配~weep

そしてごんに近づき、確保しようとしたその瞬間!!
 

(゚ロ゚;)エェッ!?
 

「んぎゃ~~~~~~!!
 いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


∟(´Д`;)¬=3=3=3=3 逃Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ごんの口には、ごんの口には・・

蝉・・・・・・蝉ですよセミ。

ごんは、セミを口にくわえておりました。

shockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshockshock 

被害蝉匹。
現場の状況から見て推測しますに・・

ごんちゃん部屋(トイレの置いてある部屋)のバルコニーに、蝉が転がる(もしくは飛んでくる)。
 ↓
ごんが大興奮、網戸を自分で開けて蝉に飛びかかる。
 ↓
1匹捕まえ、部屋に放置(後の「茶色い物体」)。
 ↓
更にもう1匹捕まえ、口にくわえてリビングに運ぶ(「急ぎ足」で)。
 ↓
口にくわえたまま、いまじに見てもらう(絶叫~~)。

です。

私は洗面所に逃げ込み、しばらく泣いておりました。
セコム呼ぼうかと思った一瞬もありました。(笑)
しかし、このままではどうにもならないし、もっと大変なこと(バラバラ事件とか・・)になりそうだったので、勇気を振り絞って後始末に向かいましたとさ。

そりゃもう、ご近所さんが110番するのではないかと思うくらいの絶叫に絶叫。
「いや~~!!うわああぁぁ、んぎゃああ!!」

蝉が動いていなくってよかった。
始末の途中で「ジジ・・」なんて言われたら失神してたよ。

しかし、朝からものすごいパワーを使い、疲れました。
そして、・・喉が痛い。

« 北浜駅と能取湖@道東2008夏 | トップページ | 今度は・・ »

「ごん日記」カテゴリの記事

コメント

ぶるぶるぶる~~~。
がくぶるぶる~~。
恐ろしいか~~~!!
セミ、だいっ嫌いじゃ!!
ごんちゃん。今回は悪い子だっだな。
いまじどん。
・・・・・。
ご心中お察しいたします・・・・。

shock絶叫って、意外と体力消耗するよね~down
catゴンもワルよのぉ~smile

おちょろち~~(涙)ブルブル
今、肩から背中に鳥肌たった!

爆笑(笑)

マックさん>

私も蝉は見るのもイヤなんだよ~~~。
こういう時はどうすればいいんだろうね。
はぁ。
今じゃ、ごんがひょっこり姿を現す度にビクビクしております。


Reoばばさん>

はい、そりゃもう朝からヘトヘトでした。
この日は自転車の前輪を溝にはめてしまったり・・と、何だかんだやらかしました。。
ふぅ。


チロルさん>

怖いだろ怖いだろ~。
しばらくこれで暑さがしのげそうだ。
ひゅるるるるる~。


うおさん>

笑えませんって~~!
でも、これくらいで済んでよかった。
残酷物語にならなくて本当に良かったよ。

あはは。。。happy01

うちのダーリンの実家の猫も、1度、蝉を捕獲してきたことがありました。
もぉ、猫の目eyeまんまるになりますよねーhappy01
興奮しすぎっ!!ってくらい。

でも、読んでて・・・
最初、もしや『ゴキちゃん?』とか思ったので、
蝉でよかった♪confident

ん?そういう問題じゃない???

いやぁ~!よかったね~!
ゴキブリじゃなくて!!!(爆笑)

ぷりんさん>

そーゆー問題じゃなああいTmT
とにかく怖かった。
セミ・・グロくて無理っす。


ぴろQさん>

ゴキの方がまだよかったかも。
セミ、まじダメっす。
でも、ゴキもダメっす。
とにかく昆虫類もダメっす。

あぁ、のどかな北海道の景色のあとはこれですかい?(llllll゚Д゚)ヒィィィィ
それにしてもごんちゃん・・・お主、やるのぉ~。
私も虫全般嫌いなので、いまじさんと同じく絶叫していたと思います。
モカがヘタレでよかった・・・。

リルカさん>

すいません。
もう怖くてたまらなく、そして誰かに伝えたい~~!と思いましてん。

部屋にいる虫を捕まえてくれるのならまだしも、わざわざ外から持ち込まないで~!
今考えてもゾ~shockっとします。

oh!no~~~~~
それは鳥肌ものだねぇ
想像しながらぷるっとしちゃったっww

きゃ~wobbly
ごんちゃんがセミを!!
いまじさんビックリしたよね。
ゴメン 私記事をみてわろてしもた(^▽^;)

そいえば義母の話を思い出した。
義実家は犬を飼ってるんだけど、中庭ですずめさんが死んでいてそれを義母が埋めてあげたそうな。
しばらくして、犬が口になにかをくわえて義母のもとへ。
そのなにかとは・・・
うぎゃあああああああーsign03
泣くしわめくしパニックだし大変だったそうな。
なにやらわからんまま、犬の手手(前足だな)を拭いたそう。(汚れてたので)
多分、飼い主さんに見てもらいたかったんだよね
でも、モノが・・・shock

いまじさんのご心中お察しいたしまする・・・

hiropon*さん>

ブルブルのガクガクです。
これからセミが転がる季節。
もう怖くて怖くて外を歩けないわ~


かえるさん>

犬の掘り返し事件、ここにもあったか!!
おぉこわ。
義母さんもそれはそれは恐ろしかったでしょうに。
ブルブルshock
このセミ事件をお話して慰めてあげてくださいまし。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 北浜駅と能取湖@道東2008夏 | トップページ | 今度は・・ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ