« 長崎精霊流し@九州2008夏 | トップページ | 突然ですがアメリカです »

2008/08/24

とり

とり、食べてきました~!
香川県の美味しい物といえば「うどん」。
ですが、これも名物らしいのです。

▼とり~~
2008082402

いつぞやのTV番組で紹介されていて、気になっておりました。
丸亀の骨付鳥~♪
豪快で美味しそう!けど、丸亀まで行くのはちょっと遠い・・
しか~し、ラッキーな事に近所に店舗があったので行って来ました。

一鶴(いっかく)というお店です
2008082401

メインのメニューは「おやどり」と「ひなどり」のみ。
鶏肉っぽいジューシーさを求める人はおやどり。
やわらかさと手軽さを求める人はひなどり。
が、良いみたいです。

▼こちらはひなどり
2008082403

豪快にかぶりついていただきます。
かなりスパイシ~。
肉も柔らかくてほわ~~。
ビールにバッチグーな感じです。

アツアツの油で焼かれているので、その分ちょっと油っこいのですが、これがまたうまい!
添えられた生キャベツにも肉汁をちょちょいと付けて食べます。
私もやってみましたが、この肉汁をおにぎり(別注文)につけて食べるのもうま~ですよん^^。

▼四国 丸亀 骨付鳥 一鶴
2008082404

こじんまりとした大衆的な店を想像しておりましたが、何ともお洒落なお店でありました。
お子様連れもかなり多かったです。
お持ち帰りメニューもありました。イヒ。

10月には西梅田店もOPENするようですぞ。
チェケラ~


« 長崎精霊流し@九州2008夏 | トップページ | 突然ですがアメリカです »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

これ~♪
テレビで見て一度食べてみたいと思った。
やっぱりうまいのね。
かぶりつくのね。
ジューシーだね。
Σ(゚ロ゚;)  よだれが・・・
香川は近いので、覚えとこ覚えとこ。

かえる>

同じTV番組じゃなかろか!?
私もそれ見て食べたいと思っていたのだ。
かぶりつくだよ。ジューシだよ。
うどんに飽きたら鳥でっせ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 長崎精霊流し@九州2008夏 | トップページ | 突然ですがアメリカです »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ