« オンネトー@道東2008夏 | トップページ | 開陽台@道東2008夏 »

2008/08/02

マンゴー!

なんだかマンゴーが安いので、ついつい買ってしまいます。
国産は高くて手が出ないので、もちろんメキシコ産

▼こんな感じで楽しんだ後は・・
2008080201

を埋めてみる
2008080202

いつも硬い殻を外して中身を取り出し、それを水耕栽培で発芽させようと試みておりましたが、幾度となく失敗。
今回は種をそのまんま土の上に置き、1cmほど土をかけて放置してみました。

▼は・は・発芽~~happy02happy02happy02
2008080203

土に埋めたのは7月の上旬。まだ涼しい頃でした。
北海道旅行から帰ってベランダを見ると、このように発芽しておりました!
そして現在、一応元気に育っております。
緑は濃くなったけど、葉っぱは増えてません。大丈夫だろうか。

今年、夏の暑さが少し楽しいのは、マンゴーちゃんの生長が楽しみだからかもしれません。
大きくなれよ~。

« オンネトー@道東2008夏 | トップページ | 開陽台@道東2008夏 »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

ちょっとこれ~たのしみ~♪
葉っぱもかわいいねー^^

チロルさん>

そうなのら~。
めっちゃ楽しみ。
今日、2個目の種を埋めたよ。
こちらもどうなるかなぁ。

まじ出てくるの!?
帰ったらマンゴー買って
種植えなくちゃ♪

hiropon*さん>

そうなの!!
30度以上の暑い環境で発芽、生長するみたいだから初夏が植え時じゃ!
この子がうまく育つようだったら、また報告いたします!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« オンネトー@道東2008夏 | トップページ | 開陽台@道東2008夏 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ