« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008/09/30

まめ~

最近のお気に入りCM。
どうにもこうにも気になるのですが・・。

Mame_2

一見、ただの豆キャラなんだが・・シュールだ。
公式サイトへどうぞ→豆しば(CM動画あり)

私、まんまと電通にはめられてる?

2008/09/29

すいか

季節ハズレなタイトルですが、すいかです。
すいかの箱です。
再生ボタンをぽちっとな。


角煮
事件のお仕置きだべ~。

2008/09/26

シャンプーはお好き?

ごんごん。いい匂い♪
先週の事ですが、シャンプーしたのです。

その模様を、猫バカあおきうに撮ってもらいました♪
ら・・ファイルが何と200近く!!
(゚Д゚)ハァ? 
整理が大変で、このようにUPが遅くなりました(ノω・、)が、どうぞ。

今回はアニメチックに動くごん画像を作ったのですが・・表示しっぱなしだと何だか鬱陶しいので、リンク形式で貼っております。(文中のリンクをポチっとすると見られます。)


▼お風呂に入ってまちゅ
2008092001_2

さあ、戦闘開始です!

▼まずはシャワーとの戦い
2008092002

▼にゃーーー!
2008092003_2

やっぱりシャワーは嫌いなのね。。
そりゃもう、「なーー!」 と叫ぶ叫ぶ。

顔の部分はシャワーし辛いのでナデナデして濡らします。

▼うひゃ。かわいいね~。
2008092004

▼顔を濡らされると、気になるにゃ~。
2008092005

猫用シャンプーでゴシゴシ。

▼逃げるにゃ~
2008092006

これこれ、だめでちゅよ。
ここまではかなり嫌がっていたのですが、すすぎに入ると何だか気持ち良さそうです。

▼こんな感じで・・
2008092000_2

あら、セクシーheart02
ほ~れ、気持ちイイかい?顔もなでなで

▼よく頑張りましたhappy02
2008092007_2

▼むに~
2008092008

いまじ 「シャンプーすると気持ちいいでしょ。また洗おうね♪」
ごん  「逃げろ~

お疲れ様でした♪

2008/09/25

我が家でエスニック~♪

お料理教室に行ってきました。
今回はエスニック。

手に入りやすい材料で本格エスニック料理が出来ちゃうのです。
(≧∇≦)うきゃ~っ。

▼ベトナム風お好み焼き バインセオ
2008092501

何ですかこれは?初めて食べました。
レタスやらでマキマキして食べました。
・・ うま~~っ。
皮はタコスチップみたいな感じでバリバリ~。
(貧ボキャブラリーにつき、表現できず)

▼タイ風カレー
2008092502

本格的!!
それにこの器、可愛い♪

▼いただきまぁす
2008092503

最初はパクチー無しでいただきました。
それでもまろやかでおぃちぃのですが、パクチーを入れると更に激うま!
「お~いひ~~!」
と、叫びながらのお食事でした。
やめられない止まらないとはこういうことです!の勢い。
大量にあったカレーも、たっぷり炊かれたごはんも、間違って私がみじん切りにした(爆)たっぷりパクチーも・・無くなりました。
うわ~ん、まだ食べたいよ~。

▼ベトナム風 人参のサラダ
2008092504

本来は青パパイヤで作られるサラダだそうです。
タイ風カレーにぴったり^^
爽やか~。

▼タピオカココナッツミルク
2008092505

エスニックのスイーツも大好き♪
ぷちぷちタピオカ、色々アレンジできそうなデザート。

▼あ~んこぉ~
2008092506

あんこが入ると更に進みます。

ふぅ。ご馳走様でした。
材料は簡単に手に入るものばかりだったので、あとは腕次第!?
ううう。

エスニック料理のお店にも行きたくなっちゃったし、本場でも食べてみたくなっちゃった。
そういえば、東南アジアって行った事無いわん!
た~いへ~ん!行かなくては!

2008/09/24

角煮

豚の角煮を作ろうと思い、豚バラ肉を油抜きしました。
うちはオーブンで油抜きをするので、荒熱が取れるまで網の上で暫く放置します。

そんな中、ごんが騒ぎ始めました。
「も~う、なんじゃらほい」
どうやら「トイレが汚れているから掃除しろ」と言う事らしいので、お掃除をして手を洗いのんびりしておりました。

そして、そろそろ角煮を作るか~。とキッチンに戻りました。
しかし、キッチンの手前に何か茶色い塊が!!

悪夢がよみがえる私。。
しかしそれは・・

▼「にく」ですやん!
20080924

手でチョイチョイと転がしただけかと思ったら、がぶりとかじっとります。
歯型がぁあ。

▼だって、ほちかったんだにゃ
2007121006

いまじに怒られたのは言うまでもありません。

2008/09/22

梨狩り@鳥取

鳥取の秋といえば・・梨。
ということで、梨狩りバージョンです。



解説文と写真の一気読みは → こちら
投票もよろしくぅ。

今年も大量にいただきました。
20世紀梨おいひ~。
もう、豊水とか幸水とか食べられな~い!
なんて言ってみる。

おわり。

これにて一旦打ち止め。
あっちこっちいまじさんは、しばらく大人しくなりますm(_)m
・・多分。

2008/09/21

真昼の珍事

ある日の真昼のことでした。
いつも使っているブラシが汚れてきたので、掃除をしようと思ったんです。

爪楊枝で髪の毛やほこりを取り、きれいきれい。
さて次は分解して水洗い~。
と、ブラシの土台となっているゴムの部分を外そうとしたその瞬間!

▼ええぇ~!Σ(゚□゚(゚□゚*)
20080921

見事に破壊!
新しいブラシ買おうっと。

2008/09/19

夜中の惨事

真夜中の事でした。
ごんのゴールドブレンドが切れていたので、明日の朝ごはんのために・・と、補充をしようと思ったんです。

いつものようにブレンド&ふりふりまぜまぜ。
ちょっと今回は入れすぎちゃったかしら~。
と、思ったその瞬間!!

▼ぎゃー!!(゚ロ゚屮)屮
2008091901

ごん大喜び!
いや、違うか。

sleepy
2008091902

2008/09/18

砂丘@鳥取

鳥取と言えば、砂丘。
小学校の遠足と言えば、砂丘。
友達のおにぎりが転がって、砂おにぎりになってしまった砂丘。
下り坂で頭から突っ込んで転げ落ちた砂丘。
地元民は好んでは行きませぬ。はい。

解説文と写真の一気読みは → こちら
投票もよろしくぅ。

ぬあんと!あおきうさん初砂丘でした。
いかがでしたか?

2008/09/16

三朝温泉@鳥取

秋の行楽シーズン!!(おいおい、まだ遊ぶんかい)
そして収穫の秋!!(おいおい、また食べるんかい)

食いしん坊で旅行好きの我が家。
懲りずにまたお出かけしてきました。

行き先は鳥取。
いやいや、単なる里帰りです。。^^;
とは言え、観光地も行って来ましたよん。
温泉・砂丘・梨。
今回の旅行記は3本立ての予定です♪

では早速、温泉編をどぞ~

解説文と写真の一気読みは → こちら
投票もよろしくぅ。

2008/09/13

再びの・・せみ

前回の恐怖体験再び・・。

ある日の夜、シャワーを浴び終えたいまじさんは体を拭いておりました。
すると、廊下を妙な急ぎ足の白い物体が通り過ぎたのです。

「あの動きは・・いや、まさか。でも・・。」

その白い物体、ごんが向かった先、ごんちゃん部屋(トイレの置いてある部屋)へ恐る恐る近づきました。

「ごん?何してるの?」

と、ごんを覗き込む私。

(゚ロ゚;)エェッ!?またかよ?
 

「んぎゃ~~~~~~!!
 いやあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ」


∟(´Д`;)¬=3=3=3=3 逃Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)

ごんの口には、ごんの口には・・

蝉・・・・・・蝉ですよセミ。

ごんは、セミを口にくわえておりました。

前回と事件発生部屋が全く逆で・・

リビング側のベランダに蝉が転がる(もしくは飛んでくる)。
 ↓
ごんが大興奮、網戸を自分で開けて蝉に飛びかかる。
 ↓
1匹捕まえ、口にくわえてごんちゃん部屋に運ぶ(「急ぎ足」で)。
 ↓
口にくわえたまま、いまじに見てもらう(絶叫~~)。

です。
今回も洗面所に逃げ込みました。
幸い、あおきうさんが居たので、全てをお任せしたのですが・・。

いやあぁぁ

2008/09/12

夏空

風が涼しくなって、秋ですね~。
(今日は暑いけど)

夏よさようなら~
(今ごろになって日焼けで腕がカユイカユイですけど)

▼いつぞやの夏空その1
2008091201

今年は積乱雲が異様に発達した夏だったなぁ。

▼その2
2008091202

▼その3
2008091203

涼しくなって、より活動的になっている白い物体が・・。

▼だから長いってば
2008091204

2008/09/10

再びの・・いも

そんでもって遊んでばかりの我が家。
週末に山形へ行ってきました。
そう、今年も「いも」です!

▼今年は大きな肉に当たったぁ。
2008091001

日本一の芋煮会フェスティバル、今年も行ってきましたえ~。
強烈な紫外線と強烈な通り雨・・わけ分からない天気の中、ヘロンヘロンになりながら楽しんできました♪
ちなみに、芋煮会って何じゃ?という方、こちら(去年の様子)を参考にどぞ。

▼おにぎりも美味しいぞ~
2008091002
会場内の特定のエリアで200円以上買い物をすると、これが貰えるのです。
はい、合計6パックGetです。
・・あほか。


今年はお供の者ドモを連れての日帰りドライブでした。
行きにかみのやま温泉、帰りに岳温泉と、温泉spaも満喫してきましたよ~ん。
(写真なし)

▼ジェラートうま~~~
2008091003
福島の「たかはし果樹園」で黄金桃のジェラートを頂きました。
黄金桃ってどんなん?って方はこちら(去年の様子)を参考にどぞ。

はぁ、うまいっ!
そしておまけにつけてもらったトマトジェラートも激うま!
やさしい酸味がうますぎですo(*^▽^*)o

そんでもって、お土産の果物をあれこれGet。
冷蔵庫の野菜室が果物だらけになっております。

▼空も綺麗じゃった
2008091004

2008/09/09

再びの北海道

遊んでばかりいるヒトがいまして。。
7月に北海道に行ったばかりだというのに。。
8月にも北海道土産が届きましてん。。

▼また食べる物ばっかりや
2008090901

左上から・・
ミニトマト、ミニトマト、とうもろこし、とうもろこし、とうもろこし、とうもろこし、
帆立入り昆布巻き、ジャム、ジャム、生キャラメルクリーム、パン。
写真に撮るのを忘れましたが、じゃがいも(土たっぷり付き)もあります。

パンは、足寄の行列店「高橋菓子パン店」のもの。
素材が違うのよぉ~~~ふわっふわでミルクパンみたいでした。

野菜類は、いまじさん御用達!?の富良野麓郷にある「藤林商店」で買ってきてもらいました。
▼安っ。
2008090902
やっぱし北海道の野菜は新鮮で美味しくて安い!

▼そして、パンのお供
2008090903

生キャラメルクリーム
は、ご存知「花畑牧場」のもの。
パンにつけて食べております。
生キャラメルよりこっちの方が美味しいかも。

ジャムは、これまたいまじさん御用達の「富良野ジャム園」で買ってきてもらいました。
特に「ルバーブいちご」は私のお気に入りの一品でごじゃいます。

▼トレードマークはジャムおばさん
2008090904

はぁ、懐かしい。
富良野に行きたい・・。

2008/09/05

パリっとな

焼けました。

▼フランスパン
2008090501

今回もパチパチ音がして、上手に焼けました^^。
やはりオーブンのお陰か?
それともレシピが良いのか?

参考にしたレシピは前回と同じくこちら → Cpicon HB!フランスパン by potepote

▼生キャラメルクリームをつけて食べましたぁ
2008090502

今回初めてカミソリでクープを入れてみましたが、ははは・・なんかヘンテコだわ(笑)

やっぱり焼きたての方が美味しそうに撮れてますな。
朝に焼き立てを食べたいけど・・私には無理デス。

2008/09/04

中津江村@九州2008夏

九州旅行記ようやく最終回です。
最後は・・何故か中津江村に。。



解説文と写真の一気読みは → こちら
投票もよろしくぅ。

2008/09/03

阿蘇黒川@九州2008夏

ん~と。
九州の旅、最終日4日目。
ドライブが中心です。
乙女が憧れる!?黒川温泉と阿蘇。
さあて天気は・・。




解説文と写真の一気読みは → こちら
投票もよろしくぅ。

2008/09/01

天ヶ瀬温泉@九州2008夏

ようやく終盤に差し掛かってきました。
ふぅ。



解説文と写真の一気読みは → こちら
投票もよろしくぅ。

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ