« 角煮 | トップページ | シャンプーはお好き? »

2008/09/25

我が家でエスニック~♪

お料理教室に行ってきました。
今回はエスニック。

手に入りやすい材料で本格エスニック料理が出来ちゃうのです。
(≧∇≦)うきゃ~っ。

▼ベトナム風お好み焼き バインセオ
2008092501

何ですかこれは?初めて食べました。
レタスやらでマキマキして食べました。
・・ うま~~っ。
皮はタコスチップみたいな感じでバリバリ~。
(貧ボキャブラリーにつき、表現できず)

▼タイ風カレー
2008092502

本格的!!
それにこの器、可愛い♪

▼いただきまぁす
2008092503

最初はパクチー無しでいただきました。
それでもまろやかでおぃちぃのですが、パクチーを入れると更に激うま!
「お~いひ~~!」
と、叫びながらのお食事でした。
やめられない止まらないとはこういうことです!の勢い。
大量にあったカレーも、たっぷり炊かれたごはんも、間違って私がみじん切りにした(爆)たっぷりパクチーも・・無くなりました。
うわ~ん、まだ食べたいよ~。

▼ベトナム風 人参のサラダ
2008092504

本来は青パパイヤで作られるサラダだそうです。
タイ風カレーにぴったり^^
爽やか~。

▼タピオカココナッツミルク
2008092505

エスニックのスイーツも大好き♪
ぷちぷちタピオカ、色々アレンジできそうなデザート。

▼あ~んこぉ~
2008092506

あんこが入ると更に進みます。

ふぅ。ご馳走様でした。
材料は簡単に手に入るものばかりだったので、あとは腕次第!?
ううう。

エスニック料理のお店にも行きたくなっちゃったし、本場でも食べてみたくなっちゃった。
そういえば、東南アジアって行った事無いわん!
た~いへ~ん!行かなくては!

« 角煮 | トップページ | シャンプーはお好き? »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

本日はご参加下さり、また早々とブログにアップをありがとう~!

ツヤツヤとした質感のお写真で、お料理がとっても綺麗に取れていて、感激~♪
まさか携帯ではないわよね???

これを機会に、エスニック料理を食べに是非、ダーリンと本場に・・・★

今晩の晩ご飯はやっぱりパス?(笑)

やっぱりいまじさんでしたか~!?
今日ご一緒させて頂いたyokoです^^
<いまじさん>はもちろんご本名じゃないのですね(笑)
ひょっとして?なんて思ったのですが違っていたらいけないし。。。
なんて思いお声をかけられなかったのですが。。。

一度お会いしてみたかったんですよ~♪
私も引っ越す前は超ご近所だったようなのでお話したかったんです^^

またレッスンでご一緒できたら嬉しいです^^

>>そういえば、東南アジアって行った事無いわん!
>>た~いへ~ん!行かなくては!
よし!まずはタイから!!^^

いづみせんせ>

レッスンありがとうございました!
とても家で作れるお料理とは思えませんでした~。

写真はデジカメ君です。
感激に感激(笑)
お天気が良かったのが幸いしたのでしょうか?
この日の晩ご飯は・・やっぱりパスしましたbleah
来月もよろしくお願いします♪


yokoさん>

レッスンではありがとうございました!
おお、やはりyokoさんでしたか。
私もちょっと遠慮しておりましたcoldsweats01

そうです、私が変な「いまじ」です。
レッスンでは他人のふりしてます(笑)
先生から、超ご近所だったと伺ってました♪
どこかでバッタリお会いしてたかもしれませんね。
私もまたご一緒したいですheart04
是非次はローカル話で盛り上がりましょう!!
よろしくお願いいたしま~す(◎´∀`)ノ


ぴろQさん>

そ言えば、カンボジアなら言った事ありましたcoldsweats01
やっぱりタイから始めるべき?
つーか、タイで美味しい物食べタイ!
そん時はご指導願います。
・・ジェニちゃんの店以外ね(爆)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 角煮 | トップページ | シャンプーはお好き? »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ