« 整理しました | トップページ | 昼寝 »

2008/10/16

こっちも整理しました

凶暴猫にひっくり返されたセローム(だったか?)さん。
小さな鉢で窮屈そうだったので、植え替えてあげました。

▼こんなで
2008101601

これでひっくり返されることもなかろう・・。

奥にちらっと見えているのはマンゴーさん。
夏に食べたマンゴーがこんなに大きくなりました♪

▼もう1個あるのよ(汗)
2008101602
平べったい種の部分から発芽、分離。
ひょろひょろと根っこも生えておりました^^。
そろそろ室内に入れないと~。
しかし観葉植物ばかり増えて困るヾ(;´Д`A

土いじりしたついでに完全に終了状態のバジルを始末。
ペチュニアもザックザックと短くして冬支度。
(来年は苗が3年目になるのでどうなるか怪しいけど・・)

それから、ふりふりのパンジーを植え、

▼ちらっ
2008101603

ガーデンニングシクラメンの葉っぱが出てきたので寄せ植えにして、後は花の生長を待つだけ♪

▼ちらっ
2008101604

土の入れ替え、古い土の整理、鉢やベランダの掃除などなどして気がついたら・・
4時間経っておりましたcoldsweats02
そして、鼻をかんだら、砂が混じってた!
ぎゃ~~。

« 整理しました | トップページ | 昼寝 »

「おはな」カテゴリの記事

コメント

えらい!!
ベランダの整理・・・。しなくてはいけないのは解ってるんだけど~。
植えるのはいいけど、引っこ抜いたり、土を捨てたり、再生したりがめんどうなんだな。
ペチュニア、今頃またモリモリしてきたから、どうしよう。茄子も今頃から成長を急激に始めたし。どうなってるんだか?もうちっと、様子みてから私もベランダに手をつけようっと。
・・・。私、そちらのスペイン人と同じだったのか?

ふりふりパンジー売ってた!!
えーっと軽井沢パンジーだったかなぁ??
なんかかわいくて買いそうになったけど
あたしもベランダ整理中だから
諦めたー(;∀;)

そしてあたしの鼻からも黒い物が(≧艸≦*)…

マックさん>

えらいえらい!?
うちもまだアメリカンブルーさんがモリモリ咲いてるよ。
だからまだ様子見の鉢もあるのら。
古い土の振り分け、再生が一番きついね!
腰が・・。うぅ。


hiropon*さん>

ふりふり~。
私が買ったのは「Suntoryのミルフル」ってやつのようだよ。
確かフラメンコっていう種類もあったハズ。
ふりふりにも色々あるんだね~。
hiropon*家のベランダの完成、楽しみにしてるぞい♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 整理しました | トップページ | 昼寝 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ