« ハロウィン | トップページ | 食われた »

2008/10/08

お・と・な のイタリアン

うひょ。
お料理教室に行ってきました♪

今月はみんな大好きイタリアン!
普段にも作れそうで、でも一味違うお料理でした^^。
 
 
▼手作りツナとドライトマトのブルスケッタ
2008100801
手作りツナ、あっさりしてて香りも良くて安心できて、いいね~。
調理はマグロで、試食は鰹でした。
スーパーで怪しげな特売を見つけたら作るぞ~。
 
 
▼ペペロナータ(パプリカのマリネ)
2008100802
おっきなパプリカを黒こげにして作ります。
ほー、こうやって作るのか~。
後味がぽわ~んと香ばしい。

▼余ったら・・
2008100803
ブルスケッタになりました。
 
 
▼森のきのこのスパゲッティ
2008100804
和風なスパです。
和スパはよく作るけど・・自分で作るのと全然ちが~うっ!
こくうま~。
 
 
▼秋刀魚とポテトのバジルソース
2008100805
おほっ。
庶民の味方、さんまちゃんがこんなにおしゃれになりました。
ソースの酸味がアクセントになって、もうっ!
 
 
▼栗とココアのセミフレッド
2008100806
「セミフレッド」は、半分凍ったと言う意味。
少量で満足できるデザート^^。
 

今月もご馳走様でした。
最近復習をサボっているので、お家でも作らなきゃ~
(A;´・ω・)アセアセ

« ハロウィン | トップページ | 食われた »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

ぉお~美味しそうup
いずみ先生でしたっけsign02
大阪でも教室開いて欲しいゎ~heart04
ソノ前に、好き嫌いを減らさないと…sweat01
HPは無いのかい???pig

Reoばばさん>

いづみ先生のお料理教室、いいでっしゃろ~♪
遠方から来られる生徒さんもおられます。
Reoばばさんも横浜来て習ってみては!?
宿泊ならうちでどうぞ♪
HPは、記事中にリンク貼っておきました
m(_)m

復習の際はご一報を~!
飛んで行きますぞ!(笑)

助手さん、昨日も大活躍で、ありがとう!

写真見たら、秋刀魚が三枚とも焦げていたみたいで、ごめんよ~(大汗)。
でも、秋刀魚をナンバーワンに挙げてくれていたわよね?(笑)

引き続き、梨の消費、頑張ってね!

まあさん>

先日は愚痴聞いてもらってセンキュー♪
復習、がんばるー!・・?


いづみせんせ>

気の利かない助手ですんません(/□≦、)
こ・焦げてます?わかりません(笑)
美味しかったから気付きませんでした!
梨~~~~。う~~~~。

ん~~、美味しそうdelicious

いつもこんなお洒落なものを
食べられるなんて羨ましい限りです。
ブルスケッタがとっても気になりますぅ。

いづみ先生でしたね…失礼しましたcoldsweats01
習いに行く前に、星飛雄馬の姉ちゃんの様に、
まず、こっそり陰からから見学かなぁsmile

リンク、ありがとうheart01

くりきんとんさん>

お料理教室でセレブ感に触れております。
普段は「THE 庶民」丸出しの食卓&生活ですが~^^;
ブルスケッタが気になるとは・・アルコールいける口でしたっけ??あり?


Reoばばさん>

えーーーー!
Reoばばさんが「こっそり」ですと!?
絶対ジッとしていられないハズ。

言うよねぇ~(笑)
やっぱ、そぉ思うよねぇ(爆)
じゃ手始めに、いづみ先生のサイトを
見学して、カキコの1つでも…(苦笑)
いづみ先生に、宜しくお伝えあれ~happy01

いやん。
ウマそうやないか~~~~い。チ~~~ン!(ヒゲ男爵)

おはようございます!
写真、とっても美味しそうに撮れてますね。
私の写真ったら・・・
同じレッスンを受けたとはとても思えません(^^;
いづみ先生、ごめんなさいっ。

しかし、今月も美味しかったですよね~
グラスの中がワインだったら・・・極上の幸せだったろうなぁ。
うしし(妄想中)

昨日も2丁目を歩きながら、「どの辺なのかなぁ」とキョロキョロ。
ご近所さんなので、バッタリお会いするかもですね。
これからもよろしくお願いします★
また遊びにきま~す。

Reoばばさん>

言うわよ~
だって、「こっそり」なんてReoばばさんらしくないもん!happy01


マックさん>

うしゃしゃしゃしゃ(ひぐちくん)


RINさん>

コメントありがとうございます!!
秋刀魚は昨日復習したんです。
でも、やっぱり3枚おろしが・・。
そうですね。ご近所でバッタリお会いするかも。
すっぴんのボサボサ髪で徘徊している事もあるので、その時は気付かないふりしてくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ハロウィン | トップページ | 食われた »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ