« やっぱり鯛が好き | トップページ | お寒いようで »

2008/11/06

出入口の福岡@唐津くんち

はいっ。
正解(何の?)は佐賀県唐津市、玄界灘に接する城下町でした。
そこの「唐津くんち」というお祭りを見に行ったのです。

お祭りの模様は次回にして(というか、まだまとまっていない)。
まずは出入口の福岡を。

 
・・行き・・

▼ファーストクラス
2008110601
前の席は国内線ファーストクラスでした。
別名「食べまくり席」。
フライト中どれだけ食べるかが勝負なのだそうです(おいおい)。

離陸後、カーテンを閉められたのでどんな食べ物が出てきたのかは不明です。
5,6人の方が利用されていました。
そんなVIP席を横目に福岡空港到着。

福岡空港は何回目でしょうか。わかりません。
いつも空港からレンタカーで、ぴゅーっと通過していた福岡市内ですが、今回はちょろっと観光してみちゃったりして。。

キャナルシティ
2008110602

天神まで歩き、少しぷらぷら。
途中、「一竜」というお店でラーメン。

▼ねぎラーメン
2008110603
天神の駅前で北九州の物産が集まるイベントがあったので、そこで甘いものとかミカンをGet。
バスで唐津に向かいました。
 

・・帰り・・

中州の屋台へ
2008110604

ちょっと時間が早かったのですが、 一番お客さんが集まっていた「やまちゃん」という屋台に入りました。

▼おでんと~
2008110605

▼やっぱりラーメン
2008110606

祭りで疲れ果てたので、早々と空港に入り、ぼへーとしておりました。

▼こちらは唐津で買ったご当地茶
2008110607
お茶のパッケージにも鯛が・・。

« やっぱり鯛が好き | トップページ | お寒いようで »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

福岡やったか~。唐津くんちという祭りは鯛を崇めるのか?福岡と鯛?はて? キャナルシティなつかすぃの~。社会人1年生の時にいきなり行かされた思ひ出があるよ、まだあるんかな?あの下着屋・・・。

鯛の顔がかわゆい。。。

ところで、鯛はまだ食べてないよね?
これから、記事になるんだよね?

そこが、一番知りたいところ~eye

チロルさん>

福岡は出入口じゃ。
唐津は佐賀県!
鯛はね。鯛なのさ~。
(どうも鯛を一人歩きさせてしまったようだな^^;)


lifanさん>

うんうん、これから記事になります予定(汗)
鯛は残念ながら食べられる鯛ではないのら!
(やっぱり鯛を一人歩きさせてしまったようだな^^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっぱり鯛が好き | トップページ | お寒いようで »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ