« あんたって人は・・ | トップページ | 影あそび »

2008/11/30

銀杏並木

▼ツンドラの針葉樹!?
2008113001

いえいえ、銀杏並木です。
銀杏って、こんなにも先っちょが尖っているのね。。
いやいや手入れの具合か。

神宮外苑の銀杏並木に行ってきました。
ニュースや天気予報でよく映像に使われるあそこです。

▼当然人も多い・・
2008113002

遠くに見える建物は絵画館。
以下、銀杏並木の案内板より・・

四並列の銀杏の大木が作り出した、世界に誇り得る銀杏並木の景観。
これを通し、正面に白亜の絵画館を望む人工自然美のすばらしさ。
若葉・青葉・黄葉・裸木と四季折々の美しさ。
長年にわたる管理、手入れの良さが見事な樹形を作り出しております。

▼並木の総本数は146本!(雄木44本、雌木102本)
2008113003

お天気にも恵まれ、美しい銀杏並木を見ることが出来ました。

▼緑と黄色のコントラストがいいじゃな~い
2008113005

▼緑から黄色に色づき・・
2008113004

▼風に散って
2008113006

▼はげて・・いや、たくましい枝姿になり
2008113007

▼冬支度~
2008113008

明日はとうとう12月です。

« あんたって人は・・ | トップページ | 影あそび »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~☆

土曜日、私も外苑の銀杏並木に行ってきました。
夕暮れでしたが、きれいでした。
でも、青空を背景にしたほうがもっときれいですね。

おう。こちらの銀杏もキレイだな。
キラキラふってくる葉っぱが幻想的だね。
御堂筋の銀杏もまっき黄だよ。
でも、こんなに先っちょが尖がった銀杏の木は初めてみたよ。
ヨーロッパぽい剪定なのだろうか??

junko73ozさん>

夕暮れ時も素敵でしょうね♪
実はココ、初めて行きました(笑)

マックさん>

御堂筋の銀杏はここまで大きくないもんね。
そっちもきれいなんだろうな~。
雨の御堂筋・・銀杏の葉っぱでこけそうになったことがあるわ(汗)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« あんたって人は・・ | トップページ | 影あそび »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ