« 町をぷらぷら@唐津くんち | トップページ | カニ »

2008/11/16

水だけで~

年末大掃除には少し早いですが、目から鱗なモノを見つけましてん。

浴室にはいろんな汚れがあって、カビ、水垢、石鹸カス・・。
カビはこすると飛び散って良くないので、塩素系の洗剤を使ってしまいますが、他は殆ど水だけで済ませてしまう私です。

洗面器に付いた石鹸カスとか、蛇口についた水垢はアクリルタワシで擦ればピカピカ♪
しか~~~し!
どうにもこうにもヤッツケられないのが、鏡に付いた鱗状痕
石鹸カスと水垢がタッグを組んで、しつこく鏡にへばりつき、私を悩ませておりました。
アクリルタワシで擦っても、重曹とクエン酸を使っても、クレンザーを使っても、ダメ。
しか~~~~~し、見つけましたすごい奴。

▼それがこれ。
20081116

マッチ箱の半分ほどの小さなこのパッド。
お値段は可愛くないですが、その価値はあり。
秘密は上部のレンガ状のデコボコ。

▼これです

鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S 鏡・ガラス用 ダイヤモンドパッド S

販売元:ケンコーコム
楽天市場で詳細を確認する

鏡に水をつけてコイツで擦るだけで、あらまぁ不思議。
ガリガリ取れる取れる!!
なんで今まで気付かなかったんだろう^^;

同じ悩みをお持ちの方、オススメです♪

« 町をぷらぷら@唐津くんち | トップページ | カニ »

「発見」カテゴリの記事

コメント

はぁ~大掃除の時期が刻一刻と迫ってるよね~down
アクリルタワシ、母がエラク気に入ってるので、
編みすぎたら、ドドォ~ンと又ヨロシクね~wink

前に記事にしてたよねぇー
うちはまだ、どうにかがんばってるけど
うっすら下のほうに鱗ちゃんが・・・
ひどくなる前にやってみよーー!!
たのしみだ~
でも、かわいくないお値段なのね。

ゴムパッキンの黒かびはどうにもとれないんだけど
どうにかなりませんかねぇ(´;д;`)

説明を読んでるうちに思わずポチッと、いきそうになった(汗)はて?我が家の浴槽には鏡がなかったと気づく。ヤバイ!ポチリ症候群だっぺ♪でもいつかの為に頭の隅に入れとおこう!

もう、掃除かえ?
はやいな。
それとも、早くも無いのかな?
今、やっときゃ後が楽なのはわかってるんだよ。
腰が重いから、きわきわにならんと動かない体なんだよ~~~ぅ。

Reoばばさん>

んです。年末大掃除いや~~。
おお!アクリルタワシ気に入ってくださったか!うれしや~。
今んトコ毛糸終了につき新作はしばらく出ませんm(_)m
んが、また作ると思うので(作り出したら大量)その際には消費協力またお願いしますだ!


hiropon*さん>

鱗ちゃん、笑えるくらい取れるぞ~。
黒カビな~、どうしたもんかね。
良いもの見つけたらまたお知らせするわん。

チロルさん>

おお、危ない危ない。
間違ってポチッとして、実家で試してみるとかいいかもよ~。


マックさん>

いや、我が家の掃除は全く始まっておりません。
たまたまコレをお店で見つけたので試してみたんじゃ。
あーーーん、そろそろ始めた方がええかのう?

ふむふむ。いいこと聞いた。
探してみよう。
ステンレスにくっついた、白く固まった汚れ、すぐ落ちる優れものないかのう。(>_<)

apolloさん>

私は東急ハ○ズで見つけたよ♪
ずばり、ステンレスには水&アクリルタワシじゃ!
ストッキングでも良いぞぃ。
しつこい汚れの場合は重曹で解決だあぁ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 町をぷらぷら@唐津くんち | トップページ | カニ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ