« するめ | トップページ | ドーナッ2 »

2008/12/17

おいしいクリスマス

寒かったり暖かかったり寒かったり暖かかったり寒かったり~ので、体がおかしくなりそうです。

さて、今月もお料理教室に行ってきました♪
12月ですもの。
皆さん、覚悟はいいですか?深夜に見てはダメですよ(笑)

クリスマスレッスン・・こんな大事なレッスンの日に!カメラを忘れたので携帯で撮影。
スミマセヌ。

▼温野菜と卵のフラワーサラダ
2008121701
「フラワー」の名のとおり、花が咲いたようなお洒落なサラダ。
ソースは明太マヨ。これで更にオサレに盛り付けです。
先生のお手本には、お皿に可愛く「NOEL」と書いてありました。
が・・私。
ι(´Д`υ)アセアセ


▼デュバリー風クリームポタージュ
2008121702
カリフラワーのスープ。
フランス料理ではカリフラワーを使った料理を「デュバリー風」と言うそうです。
こちらは人参のバター炒めとセルフィーユでクリスマスらしくトッピング♪
が・・肉球に見えるのは何故。
ι(´Д`υ)アセアセ

▼魚介のラザニア包み焼き クリームソース添え
2008121703
ななな!
なんですかコレは!!
一口食べて、うーっと唸り、ひっくり返りそうになりました。
魚介のエキスたっぷりのクリームソース。
今年最高の幸せ気分を味わうことができました。


▼ティラミス
2008121704
2008121705
最近美味しいティラミスに出会っておりませんでした。
ようやく出会えたよ。ティラミス君。
クリスマスだけじゃなく、バレンタインにも使えそう♪イヒ。


今年も美味しい料理に出会えて感謝感謝♪
そして、いづみ先生、ご一緒させていただいた方々、ありがとうございます。
来年も美味しい年になりますように^^。

・・復習?えっ!?

« するめ | トップページ | ドーナッ2 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

じゅるるるるる~
美味しそうだ♪

昨日はお世話になりました!
早々に退散、残念でしたわ~
ティラミス、こんな風に化けたのねぇ。
息子を見捨て、最後まで居るべきだったかも。
あはは。

肉球スープ!!(爆)
見える、見えるっ。

うおさん>

美味しいに決まっております(笑)
うおっちも倒れるに違いない!


RINさん>

こちらこそありがとうございました!
ティラミスも各々がデコレーションしたんですが、サラダほどの騒ぎにはなりませんでしたよ(爆)
いや~、お騒がせしましたm(_)m
来年は更にRINさんにお世話になることとなりますね!
こんなですが、よろしくお願いいたしま~す♪

相変わらず、美味しそうやなぁheart04
夜中に見たから、お預けをくらったdog
なってしまったゎ…down

Reoばばさん>

だから~夜中に見ちゃいけませんって!
と言いながら、こんな夜中にコメントを入れる私。。
にゃんにゃん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« するめ | トップページ | ドーナッ2 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ