« こらああああ | トップページ | クリスマス »

2008/12/24

ディナー

クリスマスイヴですな。
我が家も何気にご馳走なんかつくったりして・・。

酒は飲みたいけど弱いのでノンアルコールのスパークリングワイン。
ただ、だ~れかさんは雰囲気で酔ってましたが。。

▼ディナーっぽい?
2008122401

生ハムとベビーリーフのサラダ、人参のスープ、ごはん、にく(半分ずつw)
そしてお料理教室で習った魚介のラザニア包み焼き。
なんかラザニアが大きいような・・そしてちょっと焦げ気味?
味も含めて80点くらいの再現度ってとこですが、あおきうの「うまーー」をいただきました。
よかった~。

そして外せないのがケーキ!!
いつも行き当たりバッタリのデコレーションな私。
「あー。どーしよー。こうか?んにゃ違うな、こうか?いやいやこりゃいかん・・んぎゃーーもうやだあぁぁ~」
と一人ぎゃーぎゃー騒いで2、3回やり直した末に出来たのが・・

▼肉球・ド・ノエル(雑)
2008122402

笑った人、挙手願います。

いやー我ながらヒドイ。
・・苦し紛れの末の末ですもの、もうウケ狙いしかないでしょ。

▼中身はバナナ
2008122403

見た目はこんなですが、味はかなりの高評価をいただきました!!

ちなみに、ごんもご馳走(といっても缶詰の餌)をもらってご満悦のようです。

・・つづく(かも)

« こらああああ | トップページ | クリスマス »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いいな・・・。
本格的なイブじゃんね。
うちは、いつもとかわらずの夜をすごしているよ。
ツリーもださずじまいじゃった。
このまま、正月に突入だな。
新しい、カレンダーもうちのスペイン人がもうセッティングしちゃったしな。
気分は2009ねんなんだよ~~。

にくQどのえる、笑いました!
中身がバナナと言う豪快な展開に、更に笑いました!good

ハイっ!(^-^) /
可愛い肉球ドノエル(笑)
素敵なクリスマスだね♪美味しそうだ~!

こんにちは!
お料理と肉球・ド・ノエル手料理のもてなしに脱帽です!delicious
足元にも及ばずですが、わたしも見習って来年こそ手料理、頑張ってみま~す!restaurant
それから、あの肉球・ド・ノエルの発想いかしてますsign01cat思わず・・笑えて幸せな気分になりましたsign03bell

肉球ドノエル~~かわえー
行き当たりばったりってのが
親近感♪
あたしも今日ブッシュドノエル作ろうかと思ってるの
それ以外まったく何も考えてないから
違う物になる可能性もあり(^m^ )

うちは昨日ラザニアだったよー
こんな素敵じゃないけど
まだラザニアの生地があるから
そのレシピこっそり教えて~( ・д-☆

マックさん>

ツリーは無いさ。そんなもんさ。
クリスマスを口実に、ちょっと食べたいだけさ。
ところでマックどん、クリスマスの換わりに正月飾りを玄関に飾るんじゃなかったっけ?
あれ?違った?


ぴろQさん>

ご賞賛頂き、恐悦至極にござります。
繊細さのかけらもない、豪快さが売りです。


うおさん>

楽しいのが一番だよね!!

みかどすさん>

ありがとうございます♪
クリスマスは楽しくなくっちゃ!
本当に大騒ぎしながらデコレーションしてたんですが、結果オーライってことで♪
実に私らしい作品です(汗)


hiropon*さん>

人生全てが行き当たりバッタリさ~。
ラザニアに手間をかけたぶん、他は簡単メニューだよ^^;
レシピは教えられんな(笑)
うっひっひ。

肉球ドノエル、めっちゃかわいいぃぃぃ~note
大笑いしました!

でも、あれ・・・
ごんちゃんの足跡じゃないですよね???

にしても、ゴージャスなお食事♪
あのラザニアも早速ご自宅で作られただなんてshine
すげーup

ぷりんさん>

ふっふ。復習したさ!
こういう時でなきゃ作らないだろうしね。
肉球はチョコレートソースでつくったのです。
最近こういう遊びばっかりしてますわ(反省)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« こらああああ | トップページ | クリスマス »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ