« ディナー | トップページ | 年末力仕事 »

2008/12/25

クリスマス

クリスマスの朝は・・

▼シュトーレン
2008122501

ちょっと写真の撮り方が変ですが(汗)
こちらのシュトーレンは真っ白な粉糖ではなく、シナモンシュガー♪
といってもシナモンくさくはなく、香りがいい感じです。
朝食の際にうすーく切っていただきました^^。

シュトーレンはクリスマスの4週前から週に一度、チビチビ食べるものだと聞いた事がありますが、実際どうなんだろ~。
我が家はクリスマスの朝からチビチビ食べる事になりそうなので・・ちょっと変?
美味しいからいいよね。

と・こ・ろ・で

▼サンタさん。お疲れ様でした。
2008122502

昨日の夜、寝る前、何を思ったかあおきうさん、急に自分の部屋に行って帰ってきたと思ったら、
「サンタさん来るかな~?」
だと。

( ゚д゚)ポカーン

奴の枕元にはリアルな靴下が一足。
「24時間換気スイッチ入れてるよね、マンションには煙突がないから24時間換気の口からサンタは来るんだ。スイッチ切ってるとサンタさん入れないからね。」

( ゚д゚)ポカーン
で、その靴下は何!?

「靴下がないとプレゼント貰えないじゃん。靴下の中にはお菓子が入るんだよ。」

( ゚д゚)ポカーン
アホかおっさん!と一言。
私はその靴下に、ごんのおもちゃのネズミを突っ込み眠りにつきました。

・・朝・・

起きたらしいおっさんは、隣でガサガサと物音をたてておりました。
そして
「おおーーー!!すげー。お菓子が入っている~~。まじでびっくりした!!」
と、朝からハイテンション(いつもですが)。

ネズミがお菓子に化けた!?のではなく、サンタさんの仕業。
つーか、偶然にもサプライズで準備されていたそのお菓子。
勿論サンタはこの私。

▼ルームシューズ(リアルに使用中)に入れてサプライズ!のつもりだったんだが(汗)
2008122503_2

まさか枕元に靴下が用意されるとは・・サンタはびっくりしました。
はい。

バカな夫婦だ。

ところで、私にはサンタが来ないんだが、どういうことだ!!
何故なんだああああ!!

« ディナー | トップページ | 年末力仕事 »

「その他」カテゴリの記事

コメント

私もいまじさんみたいにお菓子でもサンタしてあげればヨカッタと反省。でもお返しサンタがないのはの~。でもきっと我が家もそうなるだろうな。

前の記事の写真をよだれたらしながら見てました(笑)
ステキすぎるクリスマス (*´▽`*)ウットリ
あおきうさんおちゃめっ
いまじさんやさしい♪

うちは食べるだけ食べてTV見て寝ちゃった!
いつもと同じじゃんΣ(゚ロ゚;)

私もサプライズを考えとけばよかった!
お返しサンタ ぜひ欲しいね(^-^)

チロルさん>

サンタさんはまだ来ません。
どうしたのでしょう。
迷子になっているのだろうか。
きっとそうだ。きっとそうだ。


かえるさん>

サンタさん、迷子のようです。
何日遅れてもいいんだけどね。
早くしないと正月が先に来ちゃうよ~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ディナー | トップページ | 年末力仕事 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ