« デートメーカー | トップページ | 石垣イチゴ食べまくり »

2009/01/12

石垣イチゴ♪

石垣イチゴを求めてドライブ。
石垣イチゴって何じゃらほい?

▼こういう地域にあるそうです
2009011101

話には聞いた事があったのですが、実際見たことの無い私。
んだらば~と、行って来たのです。

見ることも目的ですが、やっぱり一番の目的は食べる事!なのですが、
イチゴ狩りできるのは、章姫(あきひめ)という品種が殆ど。
・・あんまし好みじゃないのよね。
しか~~し!!
より美味しいイチゴが食べたいあおきうさん、紅ほっぺを狩れる農園を見つけ出しました。

▼うひょひょひょ
2009011102

で、めでたく、紅ほっぺを狩ってきました~。
章姫と比べて葉が大きいので、一目瞭然。
果肉がしっかりしていて、あま~くて美味しい^^
はぁ~。幸せ。

しかもココの農園、時間制限がないので思う存分いただいてしまいました。
農園のおじさんも「足らなかったら下のほうのハウスのもとっていいからね」と太っ腹!
ハウス1棟分、食べつくしました。
あんなにあった真っ赤なイチゴちゃんたち、私達が去った後は赤い実一つさえ無く・・。
すいませんです^^;

そして少し腹ごなしした後、次なる目的地へ向かいました。

▼やきそば
2009011103_2

これがまた、んま~~でした。

小旅行の詳細は、また後ほど・・。

« デートメーカー | トップページ | 石垣イチゴ食べまくり »

「旅日記」カテゴリの記事

コメント

久能山の石垣イチゴに、富士宮の焼きソバか。
美味そう~~~happy02
久能山東照宮は行ったのか?

さぞ甘かったんだろうな。
私はどの種類を食べても違いがわからん鈍い舌しとるからな、さすがフルール王国や!
ハウス1棟分ってそう食べれん量じゃ?
練乳つけて食べたいの~。

マックさん>

おっと、さすがだね。
久能山東照宮が気になるところが、またさすがだね。
長い階段をひーこら言いながら登ったよ。
ものすごい腹ごなしになったさ。


チロルさん>

ハウスっていっても、1棟が小さいからね。
それにしても食べ過ぎだが・・。
イチゴ甘くって大きくって最高だったよ。
章姫は練乳つけるとちょうどいいかもしれないが、紅ほっぺにゃ練乳NoNo!

いまじさ~ん♪

遅ればせながら、あけおめことよろで~す。
石垣イチゴって何度もイチゴ狩りに行ってるのに、
思わず「いまじさん石垣島にいったのかぁ~いいなぁ・・・」と、ぼけていました。
富士山見て我に返りました。笑
きれいな富士山と美味しいイチゴに話題の焼きそば。
いいドライブでしたね!

あけましておめでとうーーー
紅ほっぺほんま美味しそうやね
食べたことないわ~
高そうだけど、出くわしたら買って
食べてみるよー(^^v

junko73ozさん>

きゃ~お久しぶりです。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
o(_ _)oペコッ。
junkoさん、いわゆる「蒼い海欠乏症」ですね。
いかんです。南の島さ行って治してきてくださいっ。


ayakaさん>

おめおめ~☆
本年もよろしゅうお願い申し上げます。
今調べたら、いちごもえらい沢山の種類がありますね。。
色々試して自分好みのいちごを!
あー。あまおうのイチゴ狩りも行きたい。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« デートメーカー | トップページ | 石垣イチゴ食べまくり »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ