« またロールケーキ | トップページ | 猫パンチ »

2009/01/20

バレンタインレッスン

お料理教室に行ってきました。
今回はバレンタインレッスン。

かえるさん、お待たせ~(笑)

▼白いんげん豆のシチリア風マリネ
2009011901
豆大好き人間にはたまらんっ!
実は私。オリーブが苦手だった時期もあり、あまり積極的には食べません。
が、これはそのオリーブが良いアクセントになってて・・いやん、好きになりそう。

 

▼かぶのとろとろ具だくさんスープ
2009011902
カブが・・カブが・・とろんとろん。
寒い時期はこれだよね。
ホッとします。

 

▼牛肉とカリフラワーのトマト煮込みクスクス添え
2009011903

クスクスって美味しいのと、そーでないのがあるなぁと思っていたら、なるほど調理の仕方が違うのね。
先生の調理するクスクスなら、サラダでもバクバクいけそう。

▼すいません、一口食べた後です
2009011904

トマト煮込みにスパイスが入って、モロッコの香り♪
エキゾチック~。
んぎゃ~~!モロッコ行きたーーーーーーーーーい。

 

▼チョコレートムース
2009011905

後味さっぱりのチョコレートムース。
おかわりいただきましたm(_)m
ちょ・チョコレート。。ベルギー行きたーーーーーーーーーい!

 

男性だけでなく、女性も満足できるバレンタインレッスンでした♪
先生ありがとうございま~す。

« またロールケーキ | トップページ | 猫パンチ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

いまじさんありがと~happy01
バレンタインというと、がっつり肉系メニューが並ぶのかなと思ってたら
なんてヘルシーな料理♪
野菜いっぱいで体によさそう。
カブのスープのにんじんがハート型で
男じゃなくてもこりゃノックアウトheart01

いまじさ~ん、こんにちは。
今回は、初日のレッスンでしたかぁ。
美味しそうで、早く食べたいでしゅ♪
私の今日の一番は、いまじさんのお写真見ただけで決まりました。
もちろんチョコムースです!(* ̄ー ̄*)

相変わらず美味しそう!!
が、苦手な食材が…(泣)
豆のマリネ?想像つかんなぁ~。
トマト煮込み、パプリカ,ズッキーニ
避けて下さい!!(汗) やゎ…。

いまじさん、こんばんは♪

昨日は、レッスンにご参加くださり、ありがとうございました!

補足事項、私のブログにアップしておきましたので、お時間のある時に御確認下さいね。

エスニック好きのいまじさんだったら、
トマト煮込みのスパイスは全て倍量がいいと思いま~す(笑)

きのうは初回ということでスパイスを控えたら、ちょっとパンチのないお味に・・・。

今日、我が家の試作品(6人分作るので、3回目の夕ご飯でやっとこ消費!・笑)を食べたら、もっとスパイスが利いていて、刺激的でおいしかった♪

柚子茶もごちそうさまでした~★

かえるさん>

うふふ。
食べた気になった?
メタボが気になるお年頃には、野菜たっぷりが愛情だよね~。


junko73ozさん>

お先に行ってまいりました♪
写真だけで決まっちゃうんですね(笑)
スイーツに目がないとお見受けしました!
チョコムース、絶対おかわりしたくなりますよ^^

Reoばばさん>

豆がちょっと苦手な方も、これならいける~~とおっしゃってたので、問題無しと思われます。
想像つかない美味しさでっせ♪
トマト煮込みもスパイスを効かせればきっと大丈夫~。
苦手を好きにしちゃうのがいづみ先生のマジックなのです!


いづみ先生>

レッスンではありがとうございました!
殆ど全部準備なさっていて、申し訳なかったです~。
スパイスは勿論倍量!といきたいところですが、あおきうさんはちょっと苦手なのが悩みドコ。
日ごとに増やしてみようかな。

柚子茶はヨーグルトに入れても美味しいらしいです。
あべ家さん、ジャムも美味しいですよ→http://www.rakuten.co.jp/abeyabeya/

いまじさん、こんばんは^^
あっ、デザートお代わりしてる~!!
ずる~いっ(笑)

皆さん、大盛り上がりだったと聞いて残念でしたぁ~(><)
こんなことならさっさと息子にお菓子を渡し、もう一度戻ればよかったわ・・・。

そしたらデザートも・・・(笑)

あ、クスクスってど~なん?
輸入食品店で売ってるのん見て
気になってんね~ん、感想きかせてね^^

おーーー
すごいっ
クスクスは使ってみたいんだけどねー
よしっやってみるかーーってならないと
まったく調理方法が解らなくてねぇ(*;^-^)ゞ
お料理教室いいねーー
いろんな未知の世界の食材や調理法教えてくれて
いきないなー||.-)チラッ

yokoさん>

うひひ。
おかわりしちゃいましたよ~。
yokoさんの分も食べておきましたのでご心配なく(笑)
そうそう、yokoさんちのお車って、もしかして先生のお宅の横に停まっていた○4ですか?うちは弟分の○3です。

チロルさん>

クスクスは戻し方しだいですな。
・・と言っても、まだ自分で作った事無いからわかりまへん。。
失敗したらスープにしてしまえ~。


hiropon*さん>

どうもパッケージのとおりにするとイマイチらしいよ~。
お料理教室は料理の幅が広がるね!
行きなはれ~。
何なら横浜まで通う??

しゅごいな。
連日、くいもんの話題や。
感服や。

そちらのスペイン人に、遅くなりましたが、お誕生日おめでとうとお伝えくださいませ。

マックさん>

どや!食い気の2009年。
いい感じじゃろ~笑。
まだまだ食べるぞ~。

ありがとう、あおきうも喜んでいると思いまする。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« またロールケーキ | トップページ | 猫パンチ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ