« 今年最初の | トップページ | シンプルお正月花 »

2009/01/02

手抜きおせち

お正月。
皆様いかがお過ごしですか?
我が家は自宅でだ~らだら。

いつものとおり、ごんの「うなーーーー!わなーーーー!」に起こされ、
あおきうは朝からハイテンション、私は眠くて目が開かない状態。
それでも何とか8時前には朝食をとることができました。

▼さあ、今年も食べまくるぞ~
2009010203

▼おせち・・??
2009010201

田作り、数の子、くりきんとん、昆布巻き。
大切なものがありませんね~。
それぞれの食材に意味があるのは分かっちゃいるのですが、結局食べなかったり余って消費に困ったりするので、ざっくり省略させていただきました!

こんぶは佃煮で誤魔化し、黒豆と伊達巻は出来合い(もちろん蒲鉾も)のもの。
よっておせち作りは3時間ほどで盛り付けまで終了~。
って、いいのか?こんなんで??

▼お煮しめ
2009010202

入れ物が四角だったり丸だったりするのは気にしないでください。
お重を持っていないだけですから(笑)
野菜も可愛く切りたかったけどやはり面倒になり、いつもの煮物と変わらない感じ。

こんな手抜きでも、あおきうさんに高評価をいただきました^^
お陰様で元日の朝にて完売。
・・今年も食欲旺盛な一年になりそうです。
(A;´・ω・)アセアセ

撮り忘れましたが、お雑煮、筋子、大根の初雪サラダも食卓に並びました。
食べすぎじゃないかい?

うっ。年賀状プリントできひん。。

« 今年最初の | トップページ | シンプルお正月花 »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

うぉーーーっ!!
お煮しめびゅーてほー!
いまじん、いつか料理教室開いてくれい☆

我が家では雑煮と栗きんとん位だ。
年々、省略が激しくなってるw

まあさん>

くりきんとんって手間かかるよね~。
作ろうと思ったんだけど、やっぱり面倒になり省略してしまった(汗)
私がお料理教室を開くと・・「えーっと、砂糖はこんなもんで醤油はコレくらいで、味付けなんてテキトーです」って感じの”だいたい教室”になっちゃうよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年最初の | トップページ | シンプルお正月花 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ