« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009/02/27

びっくり箱

妹から突然、謎の包み箱が到着。

お互い、どーしても必要な時にしか連絡を取らない性格でもあり、
また、なんかのイベントが無い限りは贈り物なんぞもしないのに・・何故。

「”菓子”って書いてあるけど、開けたらびっくり箱かもしれんぞ」
な~んて言いながら開けたら・・

▼・・まさか
2009022701

▼やっぱり
2009022702

まるぼうろだ(爆)!!
いつか送るわ~と言っていたが、まさか半年後とは(爆)。
さんきゅー♪

あおきうさんは、箱にスリスリ(猫のように)して喜んでおりました。

2009/02/24

もも

公園では梅がいい感じに咲いておりました。
あーー。
しばらくお花を買っていなかったことを思い出し。。

▼もも
20090224

おひな祭りまであと1週間、ってことで買ったんですが、
水揚げしたら見事に咲いてしまった(笑)
当日までもつかな~。

桃を求めて花屋を2~3軒ハシゴ。
値段的にも質的にも納得できたのは、やっぱり昔ながらのお花屋さんでした。

さて、何と合わせよう・・。

2009/02/22

222

今日は猫の日。

今日の猫は・・
いつものように早朝大騒ぎ3点セット(餌、水、トイレ)→寝る→
太陽が出てきたら日向ぼっこりん→寝る
と、

▼こんな感じや
2009022200

▼こんな感じで(太ももの横)
2009022201

寝ておりました。

そうそう、今日はごんの誕生日♪
(正確な誕生日が分からないので2月22日にしてます)
おめでとー(≧∇≦)

お誕生日プレゼントはウェットタイプの餌(笑)

▼シーバ(98円)
2009022202

もっのすごい勢いで食べていました。
その後は上機嫌で遊び、走り、飛び・・。

ごんさん、おいくつですか?

▼あい
2009022203

以前に比べて毛並みは少しくたびれ、顔もますますおっさん顔になってきてしまいましたが、いやいや、まだまだ元気!元気!!

ごん、長生きするんだよ^^♪

▼トーテンポール
2009022204

・・。

2009/02/19

バレンタイン♪

ちょっちゅUPが遅くなりました。
バレンタイン。

我が家はというと、今年はチョコは買わず、ティラミスを手作り。
・・写真撮ってないや~^^;
たっぷり作ってしまい、消費が大変だったけど、美味しかったなぁ(自画自賛)。

そして落ち着いたところで、楽しみにしていたコレを食べましょ♪

▼うっきゃ~~
2009021901

何と何と!!
マックどんからバレンタインギフトをいただいちゃったのです^^。
うれしか~。

しかも中身は、”フォンダンショコラ”。
あおきうも私も、「食べたいぃー食べたいよな~」と思っていたところ。
ピーピピピーっと、テレパシーが届いたのかな(笑)

▼こんな感じでいただきました
2009021902

うっほ~、うま~。
ちょっと温めて食べると、中に入っているチョコがトロ~ン。
濃厚でおおお~いし~い。
大満足でニンマリでした。

ありがとうマックどん♪
 ( ̄3 ̄)むっちゅううううう

あおきうからもお礼を・・
 ( ̄3 ̄)むっちゅううううう

そちらのスペイン人にもお礼を・・
 ( ̄3 ̄)むっちゅううううう

そうそう、マックどんはゲージュツ家なのねん。
包み紙には、かわええ猫が描かれておりました。

▼うなな~
2009021903

この格好、するする!
背中を撫でてあげるとこんな姿勢になって「うなうな」喜ぶんだよねぇ。
うちでは、「しゃちほこ」と呼んでいます。

2009/02/17

むにゅ~

ご・ごんさん??
何してるんですか?

▼むにゅ~
2009021701

それは私のちょいかけバッグ。
スーパーに行く時のやつですね。
そいつに、何してるんですかい!

▼もにょ~
2009021702

な~んか寄っかかって・・バッグにLOVEですか?
やめてくださいな。
返してっ。

▼やなこった、ぷ~
2009021703

紐までがっちり掴んでるし。。
代わりにお使いに行ってきてもらいましょうかねぇ。

2009/02/15

記念日に

先週、結婚記念日がありまして。
週末、その”現場”でランチしてきました。

▼ホテル ニューグランド
2009021501
山下公園と中華街の間に立地する、横浜の老舗ホテルです。
近代的なビルのタワー館もありますが、1927年からの歴史を感じる本館の方が好き♪

本館1階にあるカジュアルなイタリアンレストランでランチ。
去年は80種類のパスタに驚きましたが、今年はいたって普通。

私はパスタコース、あおきうはパスタと肉料理のコースをチョイス。

▼前菜盛り合わせ
2009021504

▼小海老のフリット サラダ仕立て バルサミコソース (前菜)
2009021503
想像したのとちょっと違ったけど美味しかった。

▼クリーム入り ボローニャ風ラグーのフェットチーネ
2009021505
フィットチーネの茹で加減がなんとも良くって、だ~い好きな歯ごたえでした。

▼ほうれん草とパルミジャーノクリームのスパゲッティ
2009021506
クリームが非常に美味いらしく、食後のお皿はピカピカでした(笑)

▼子羊のロースト
撮り忘れ

▼ドルチェ
2009021507
何だかよくわかりませんでしたが、ナッツが入っていました。
私的には微妙。

▼ふぅ~♪ごちそうさまでした。
2009021502

この日は友引。
どおりでウェディングが多いわけです。
2月なのにこの陽気。
お天気にも恵まれて最高だったんじゃないかな~^^。

▼中庭
2009021508

食後は恒例!?の腹ごなし。
中華街~元町~山下公園をぐるぐる廻って帰りました。
ババシャツにニット姿の私。
も・・もう、暑さでバテた(爆)

2009/02/13

バターロール

パン教室に行ってきました♪
今月は、みんな大好きバターロール。

▼お美し~い
2009021302

コロンとかわゆいバターロールちゃん。
勿論、これは先生の見本。

▼いただきま~す
2009021301

試食タイムはスープとサラダと一緒に。
バターロールってバターくさいのが多いですが、こちらは違うのねん。
小麦の香りを殺さない程度のバターでヘルシー♪

▼くるくるの断面
2009021303

断面も綺麗だわ~ん。
見ているだけで香りが・・ふわっふわん。

さてさて、私の巻いたパンはどうなったのでしょう。

▼あ・ありり~?
2009021304

・・やはりバターロールは鬼門だわ。
弾けてますね~。
同じように巻いて、ホイロの時間も変わらないのに、な~ぜぇ~。
先生、ご苦労かけました(汗)

こちら、2回に分けて発酵、焼成されたのですが、ぬあんと!
先生のおっしゃるとおり、味が全然ちが~う!!
同じ生地なのにこんなにも味が違うなんて~。
へーへー、おもしろーい。

かなり勉強になりました。
頭の中にあったたくさんの「?」が教室に通うことによっていくつか「!」に変わりつつあります。
ありがとうございます♪

・・復習は・・
ホットカーペットならぬ床暖作戦で1次発酵は大成功♪
だったのですが、ホイロの設定温度を間違え(ぼーっとしすぎ)、気がついたときは時既に遅し。。
どうしよどうしよ!と思いながらも何とか焼けましたが、弾けは変わらず膨らみも不十分・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。。
ががががが~ん。
ごめんよごめんよ、バターロールちゃん。
でも何故かお味は小麦の香り豊か(笑)、目指す味ではないのですが、こういうバターロールもあるよね~という感じでした。
これまた、な~ぜぇ~??

2009/02/10

オフ会

とあるサイトのとあるコミュのオフ会に参加してきました。

▼食べ物その1
2009021001

▼食べ物その2
2009021002

食べ物は大体こんなもんで終了、後は皆さんひたすら飲む飲む!!
昼間の銀座で飲む飲む!!
どんだけ飲むねん!(笑)
・・私は飲めないのでジンジャエールと野菜ジュース(おこちゃまか!)

旅好きの集まりなので、旅行先でのハプニングとか面白エピソードとかてんこ盛りで、楽しいヒトトキでした♪
笑った~。
はーーーーーぁ。旅に行きたい。

幹事さんが色々手配してくれて、クイズ大会までありました。
私は5位(同位が何人かいるので延べで8人目くらい?)で、カレンダーを貰っちゃった♪
これ、気になっていたのでラッキー☆

▼週めくりカレンダー
2009021003

様々な人が様々な場所で撮った、とっておきの写真が散りばめられております。
皆さん写真もお上手で。

実は3月、ベルギーに行く予定を立てていた私。
素敵なマチをチャリンコでぶっ飛ばし、チョコレート三昧!
のつもりだったのですが!
諸事情により中止になってしまったのね~ん。
がおおおお。
しばらくはカレンダーを眺めながら仮想旅行です。

2009/02/08

かな~り久しぶりにIKEAへ。
まずは腹ごしらえにフードコートで昼ごはん。

▼サーモンプディングとパン
2009020801

んで、店内をグルグル。
くまなくグルグル。
あーー、そうだった広いんだった。
軽く2~3時間歩いておりました。
2人してぐったり。
そして今頃(翌日の夕方)、足が筋肉痛(笑)

お店では細々したものとか色々手に入れたのですが、イチバンの収穫は枕!
(→こちら参考)

寝る姿勢にあわせていろんな枕がありました。
とりあえずあおきうさん用に1つ購入。
今んトコいい感じのようです。
あまりに良さそうなので私の分も買っちゃおうかな?

そしてこれ、安いのも魅力だけど、90日使用して気に入らなければ他の商品交換OKってのも嬉しいわん♪

▼IKEAホームページより
2009020803_2


こういうシステム、もっと早くあればよかったのになぁ。
そしたらそしたら・・

▼こんな事にはならなかったはず
2009020802

2人1匹家族に枕が5つ。
どないやねん。

2009/02/04

しろおに

今日は立春。
昨日は節分でした。

昨日の晩ご飯は、恒例の恵方巻きをガブリ。
ソバといわしは食べませんでしたが・・。
その後はやっぱり豆まき。
もちろん鬼はごん!

写真を撮り忘れたので先ほど撮り直し(笑)ました~。

▼豆まきセット
2009020401_2
今年は福のお面が加わりました♪
紙でできた鬼のお面と方位磁石は恵方巻き(予約した)に付いてきたもの。

では、昨日の再現です。

▼赤鬼ならぬ"しろおに"さん
2009020402
「似合う?」
何年も使っているのでゴムが伸び気味。
うまくフィットするので、違和感は無いようです(爆)。

▼続きまして、しろ福。
2009020403
「なんだこれ?」
新入りの福のお面ですよ~。

▼いやいやいや~っ
2009020404
ごんは「鬼」なので「福」は苦手なのでしょうか。

ごんさん、今年はどっちを招き入れますか?

▼こっち♪
2009020405

あっちこっちに「福」あれ~。
福は内~。

2009/02/02

もしかしてこれは

あっちこっちの車が白い。
いったいどうしたんだろう。

そういえば浅間山が噴火したとか。
・・もしかしてこれは火山灰!?

▼写真は他人の高級車ですが・・
20090202_2

すごいなー。
こんなトコまで飛んでくるんだ。

帰宅して我が家の車を見たら・・白かった。
わちゃ~~。
どうしたらいいんだ。

それにそれに。
今日はセーター(室内干し)しか洗濯していないのでいいんだけど、
明日からどうする!洗濯物!?(←発想が主婦どっぷり)

2009/02/01

通過しま~す

動くごんシリーズ♪
紙くずを追いかけるごん。
その勢いをご堪能ください。
再生ボタンをポチっとどうぞ。

オチはありません・・。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ