« もしかしてこれは | トップページ | 枕 »

2009/02/04

しろおに

今日は立春。
昨日は節分でした。

昨日の晩ご飯は、恒例の恵方巻きをガブリ。
ソバといわしは食べませんでしたが・・。
その後はやっぱり豆まき。
もちろん鬼はごん!

写真を撮り忘れたので先ほど撮り直し(笑)ました~。

▼豆まきセット
2009020401_2
今年は福のお面が加わりました♪
紙でできた鬼のお面と方位磁石は恵方巻き(予約した)に付いてきたもの。

では、昨日の再現です。

▼赤鬼ならぬ"しろおに"さん
2009020402
「似合う?」
何年も使っているのでゴムが伸び気味。
うまくフィットするので、違和感は無いようです(爆)。

▼続きまして、しろ福。
2009020403
「なんだこれ?」
新入りの福のお面ですよ~。

▼いやいやいや~っ
2009020404
ごんは「鬼」なので「福」は苦手なのでしょうか。

ごんさん、今年はどっちを招き入れますか?

▼こっち♪
2009020405

あっちこっちに「福」あれ~。
福は内~。

« もしかしてこれは | トップページ | 枕 »

「ごん日記」カテゴリの記事

コメント

こんにちは!
私事ですが、少し前に手作り味噌作りに行ってきました。食べられるのは来年一月頃だそうです。気長に待つのもありですね。
( ^ω^ )
しろ福ごんちゃんのなんともいえない表情を見て思わず爆笑してしまいました。ごめんなさいsign03素敵すぎます!cat最高だにゃんhappy01
ごんちゃ~ん!

お面着けてるごんちゃん!
カメラ目線してくれるんだね。いいなぁ~
ってかこのサイズのお面はペット用なのでしょうか?似合ってますわ!

よく「猫の額ほどのなんとか」と言いますが、お面ジャストサイズですね~!
おたふくのお面をつけた、ごんちゃんの目が「恨みぃ~まぁ~す~」って言ってます(笑)

あ~!よかった。
もしかして。。。なんてちょっと期待してきてみたら、
やった~ごんちゃんのオニさんと
福ちゃんが見られたわ!
モカとお揃いよ、ごんちゃん♪
たくさん福を招き入れてね!

かわいい鬼だこと
そんなにかわいいならうちへ
いらっしゃい♪ヽ(*´∀`)ノ

みかどすさん>

うっひょひょ~♪
笑えますよね、この顔!
手作り味噌!!
なんだか義母も最近習ったらしく、聞くと工程と保存管理がかなり難しそうでした。
私には無理っぽいです(笑)
来年1月が楽しみですね^^


ハルさん>

カメラ目線、もう最高じゃ~(親バカ)
これ、豆とセットになってて、スーパーで買ったんだ。
そうだな、大きさ的にちょうど犬猫サイズ。。(笑)


ぴろQさん>

うらみぃまぁ~す~。
うなー。
豆もごんに向かって投げたんだよね。
怒ってるんだろうな。

リルカさん>

モカちんのキュートなお姿には負けました!
ので、ごんはお笑い担当です。
おそろいなのが嬉しいな~♪


hiropon*さん>

大阪市出身の暴れん坊です。
うっふふ。
かつおぶし用意してくれないと行かないよ~。

毎年、ごんは鬼役なんだね。
それにしても、ちょどよい大きさのお面だな。顔にのせるとさすがに嫌がるかな。
おたふくのゴムもちょうどよい具合に伸びて、フィットするといいね!

お面をつけたごんちゃんかわいい~happy02
ごんちゃんサイズのお面とはすごい。
うちの猫は豆をまくとびっくりしてたらしいです(笑)

マックさん>

そうなのら。ごんは毎年鬼役。
顔にも装着してみたんだけど・・嫌がって動くもんだから写真撮れないし、ごんのカワイイ顔に傷がついたら大変!と、すぐ外してしまいましたぞ。


かえるさん>

初めての豆まきだから、びっくりしたんだろうね^^。
そのうちに慣れるね~。
食事中のごんに向かって投げてみたんだが、食べるのに必死で無視されたよ(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« もしかしてこれは | トップページ | 枕 »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ