« バターロール | トップページ | むにゅ~ »

2009/02/15

記念日に

先週、結婚記念日がありまして。
週末、その”現場”でランチしてきました。

▼ホテル ニューグランド
2009021501
山下公園と中華街の間に立地する、横浜の老舗ホテルです。
近代的なビルのタワー館もありますが、1927年からの歴史を感じる本館の方が好き♪

本館1階にあるカジュアルなイタリアンレストランでランチ。
去年は80種類のパスタに驚きましたが、今年はいたって普通。

私はパスタコース、あおきうはパスタと肉料理のコースをチョイス。

▼前菜盛り合わせ
2009021504

▼小海老のフリット サラダ仕立て バルサミコソース (前菜)
2009021503
想像したのとちょっと違ったけど美味しかった。

▼クリーム入り ボローニャ風ラグーのフェットチーネ
2009021505
フィットチーネの茹で加減がなんとも良くって、だ~い好きな歯ごたえでした。

▼ほうれん草とパルミジャーノクリームのスパゲッティ
2009021506
クリームが非常に美味いらしく、食後のお皿はピカピカでした(笑)

▼子羊のロースト
撮り忘れ

▼ドルチェ
2009021507
何だかよくわかりませんでしたが、ナッツが入っていました。
私的には微妙。

▼ふぅ~♪ごちそうさまでした。
2009021502

この日は友引。
どおりでウェディングが多いわけです。
2月なのにこの陽気。
お天気にも恵まれて最高だったんじゃないかな~^^。

▼中庭
2009021508

食後は恒例!?の腹ごなし。
中華街~元町~山下公園をぐるぐる廻って帰りました。
ババシャツにニット姿の私。
も・・もう、暑さでバテた(爆)

« バターロール | トップページ | むにゅ~ »

「飲み食い」カテゴリの記事

コメント

結婚記念日だったんですね~。
おめでとうございますっ!!
そして素敵なお料理・・・なんともパスタがおいしそうでパソコンの前でノックアウトでございます。
またまたいまじさんのお料理の腕が上がるのでは!?

この中庭・・・・・

結婚式の日に、二人でお写真撮っていたとkろじゃないですかっ?!

思い出の場所に記念日に行けるって素敵ですねーheart01

結婚記念日に結婚した場所で食事っていいなあ。
ヨコハマ 老舗ホテル
オシャレだー 素敵だー(´▽`)はぁぁ・・♪
おいしい写真をありがとう。
いつも楽しみにしておりますhappy01
中庭でドラマの撮影してそうだ。
田舎ものなので東京・横浜のオシャレなところというと想像してしまうよ(笑)

リルカさん>

ありがとうございますっ!
美味しい物を食べただけで料理の腕が上がるといいんですがね^^
それにしても、あの茹で加減とかクリームの美味しさとか・・どうやるんだろう@@


ぷりんさん>

ははは、写真見られてたんだったね^^;
お恥ずかしい。
今度はぷりんちゃんのんを見せてや!!
あおきうさんにとっては、行く度に緊張で気分が悪くなる場所でもあります(爆)


かえるさん>

響きはお洒落っぽいねー。
このホテルは本当にお洒落というかクラッシックでいいよ♪
立地も良いし、横浜にお越しの際はココにお泊まりしてみてはいかがでござんしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« バターロール | トップページ | むにゅ~ »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ