« ちらし寿司 | トップページ | アレルゲン »

2009/03/05

鼻栓

花粉症持ちの私。
う~~ん、今年は症状が出るのが早いし、重いかも。

▼鼻がね・・苦しくなるの
2009030502

花粉症対策に一番良いのが花粉を取り込まないこと。
なのですが、外に出ないわけにもいかず・・。
困った困った。
マスクをしてもクシュンクシュン。
困った困った。

そんな中、手持ちのマスクが少なくなってきたのでドラッグストアに行き、あれこれ物色。
騙されたと思って買ってみたのが・・。

▼ノーズマスク
2009030501

こいつを鼻の穴に直接突っ込むのです(笑)

結構奥まで突っ込むので、一見、穴に何か入っている風には見えません。
最初はモゾモゾしてかえってくしゃみが・・何て思いましたが、しばらくすると馴染んできます。
全く違和感が無いというわけにはいきませんが、気にしなければ気にならない程度の装着感。
で、効果は・・

何故か室内で装着している私・・。
なので、まだわかりませ~ん。

どうなんだろねぇ。
今朝は鼻水&くしゃみが出ていたけど、装着後は何とも無いので効いているのか??

花粉の多いどうにもならない日は、コレとマスクでダブルガード!のつもりです。

« ちらし寿司 | トップページ | アレルゲン »

「発見」カテゴリの記事

コメント

鼻炎には、鼻洗浄がいいですよ!生理食塩水を鼻から入れて口から出す奴!
私も昔、季節の変わり目花粉症に悩まされましたが、鼻洗浄を何度か繰り返しているうち、体質が変わったのか?今はまったく鼻炎になりません。
ただ鼻洗浄は、粘膜を直接洗い流すので、やりすぎに注意!!

そぉ②、大阪のローカル番組では、いち早く?!取り上げられて、
メーカーに取材に行ってたゎ。
で、メーカーさん曰く、『花粉症で、目にクル人にはちょっと…』と。

ぴろQさん>

実は去年、あおきうさんが鼻洗浄機の購入を検討していたらしい。
ぴろQさんの住んでいるあたりは黄砂と混じって花粉症が重くなるって聞いたけど・・
えっ?治っちゃったの?すごい。
そんなに効くのかぁ!うきゃ。


Reoばばさん>

ぷぷ!
確かに目にくる人には無用だ!!
関西ローカルといえば・・
こちら(関東)でも「ミヤネ屋」は放送されております~。
宮根さんは一部で「みやねやさん」って間違って認識されているみたいだけどね(笑)

ごんちゃんのお鼻、ピンクで綺麗!
コレって鼻に入れてくしゃみしたら飛んじゃったって勝手に想像してわらてしもた'v' プッ
鼻につける軟膏みたいなのってあるって聞きました。
花粉がそれについて中に入らないって。。。
花粉症にならないとそういうものがあること自体知らないです。
何か損した感じ?なのか?
鼻うがいはCMで見たけど痛くないのかなぁ?

ハルさん>

花粉症がないってことは良いな~。
軟膏とノーズマスクで迷ったんだよ~(笑)
よりネタになりそうな方を選んでしまう私って・・。
鼻うがいは生理食塩水でやれば痛くないらしいよ。

お久しぶりッス♪
あちゃーこちらも花粉症かー
うちにも一人鼻タレさんがいます(^m^ )
あたしは全然大丈夫♪
でもいつか来るんじゃないかと(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
ノーズマスクの調子はいかがでした??

こんなのあるんやーびっくりー
鼻の奥の方に入って取れなくならないか
心配してしまうけど、以外と大きいのかな?
花粉、黄砂もうイヤヤ…
先日テレビで黄砂の成分は殆どが微生物で
砂はほんの僅か…虫吸ってるねんでー
顕微鏡で見たらウニョウニョ動いてて
有害だって言うじゃないーーー
我が家からの景色に山が見えるんだけど、
黄砂の一杯飛んでる日は山が見えなくなるの~
まさに今日は、全くみえません
関東は、黄砂はましなんよなーいいなぁ~
花粉は虫ちゃうから、ましに思えてきた

hiropon*さん>

今のところ花粉の激しい飛散がないので、ノーズマスクの出番無しなのさ。
これ、使い捨てなのが何だかもったいないな~。
花粉症は突然発症する人もいるんだよね。
気をつけろ~


ayakaさん>

それ、見た見た!!
おげ~~っってなりましたわん。
関東に黄砂が降るのは稀で、そのかわり花粉の量が多いみたい。
ほんと、細菌じゃないだけマシだ~。

私も花粉症で困っております。
鼻水辛いよねえweep

日中はできるだけ家にこもって
洗濯はもちろん部屋干し
夕方にマスクしてスーパーに出かけるだけの生活をしてます。

部屋干し&外に出れない
でイライラしてしまってます。
せめてスギ花粉がおさまるまで
がんばらなきゃなあwobbly

ノーズマスク!
はじめてみたっ。
これって鼻の穴が北島サブちゃんみたいにならないの?(笑)

かえるさん>

うちも洗濯は部屋干し。
乾かないので結局浴室乾燥で・・ガス代がああぁ。
どーも花粉症はまだ軽いらしく、今のところ外に出た方がラクチンな私。。
遊んでもらえない猫の方がストレスたまっているかも(爆)

ノーズマスクはちょっと鼻の穴が広がる感じがするけど、奥まで入れるので案外見た目はフツー。
試してみる?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ちらし寿司 | トップページ | アレルゲン »

フォト

なんかんSearch


  • なんでんかんでん内の記事が検索できます
  • @過去倉庫
    ずいぶん前の記事(2004年9月~2006年1月)はこちらです
  • @THE GON
    辛い時、悲しい時、イライラしている時はこれを見て吹っ飛ばそう!
2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
無料ブログはココログ